気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

離婚

嫁とはデキ婚なんだが些細なことで喧嘩する度に嫁両親が凸ってくる。いちいち何かある度に出てくるのは筋違いだといったら離婚切り出された…

20150525005334

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 18:20:54.40 .net
ちょっとスレ違いかもしれないが、相談させてください。

俺は20代後半で嫁も同級生で、
恥ずかしながらこの間出来婚で結婚したんだけど、俺ら夫婦がお金をどう遣り繰りするか、
俺の小遣いはいくらか、子供夫婦のお金は親が決めること、(俺が)稼ぎが少ないくせに小遣い貰おうなんてふざけんな、等々言われて
嫁両親と一度も揉めたんだけど、一先ず収集付かせて一件落着。まあその後は俺の事が嫌いになったのか、露骨に態度が激変した(挨拶しても無視とか)
その二週間後、嫁と些細なことで喧嘩して(俺が洗濯物を脱ぎっぱなしにしてた)嫁と言いあいになって
嫁が泣いて嫁両親にチクって、それ聞いて嫁両親また参上。俺もいい加減にしてほしかったから
出て行ってくれと言って追い出したが、うちの両親に連絡して両家で話し合い。
また金の事、俺が嫁を不安にさせている、不幸にさせている、あーだこうだかなりの口調で文句も含めて
言われたから、俺も限界で、いろいろ言い返した。んで、嫁も俺もいい年なんだから、
いちいち嫁と何かある度に出てきて俺に文句言ってそれは筋違いだと、このままずっとそうなら、嫁の両親とは付きあっていけないと言ったら、
嫁両親と嫁がそれなら娘はもうお前に預けん、結婚は両家でするもんで本人の問題じゃないとぶちギレ。
嫁はサラサラ嫁両親の方の味方であたしももうあんたにはついていけないと言い出して、
娘と孫引き連れてって、離婚切り出されてるんだけど、どうしたらいいのか俺もわからんくて。
子供がかわいそうだし愛してるし、そして嫁の事も愛してるし大切だから俺は守っていきたいんだけど、
嫁も嫁両親も俺の事はもう信じないと言って門前払い。
嫁と子供の事は何があっても見捨てる気はない。
でも嫁の両親とは俺もやっていける自信ないし、正直もう付き合いたくもない。
嫁が両親を捨ててでも来てくれれば何も問題ないんだが、
共依存なもんでそうはいかないみたいで。

なにか意見を頂けたら幸いです。お願いします。

続き

嫁のワガママでリコンしたと思いこんでたんだが、俺がDV男なだけだった。。。

ダウンロード (5)

554: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)19:19:27 ID:7wv
叩かれ覚悟で晒す。
俺はバツイチで六年前に離婚してる。
当時は嫁のワガママで離婚してやった、結婚に対する覚悟が足りんバカ、子供の親権も譲ってやったと本気でこう思ってた。
今ならわかる。100パー俺が悪い。
DVは骨折させたり青アザを作るレベルだと思ってた。
口答えしてきたら平手打ちは日常茶飯事、嫁が俺の稼ぎで美容室なんかに行くのが気に入らないから当日になって無理矢理嫁の財布から金を抜いてドタキャンさせたのも一度や二度じゃない。
会社の連中にも嫁に自分の稼ぎを預けるなんてバカかと言い、産後に嫁が荒れてるとボヤく後輩にはそんなもんブン殴って黙らせろバカがと叱り飛ばしてた。
俺の母親が嫁にやりたい放題やってるのも黙って見てた。
続き

帰省の時に交通費節約の為と毎回義妹が同乗。態度が悪いので旦那に不満を漏らしたら取り合ってくれないのでリコンを切り出した

524: 名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水)12:24:31 ID:VnE
お盆の帰省のことで昨日旦那と喧嘩した。
そして離婚を切り出した。

旦那には私には思いやりというものが無いと言われる。
そっくりそのまま言い返した。
思いやりがないのはどっちだと。

私たち夫婦が住んでいるのは名古屋。
義妹が住んでいるのは東京。
夫実家は大阪。

その義妹が帰省のたびに私たち夫婦の帰省に合わせて
名古屋まで新幹線で来て、そこからは私たちと一緒に車で帰る。
復路も同様で名古屋まで一緒に乗って、そこから新幹線で東京に帰る。
理由は簡単、その方が安上がりだから。
(当然ガソリン代とか高速代とか一部でも持ってくれたこともない)
義妹と言っても私より3つ年上の40歳。独身。
兄妹仲がいいのは結構だけど、そこに嫁と言う他人がいるのに
たかが名古屋大阪間の交通費節約の為に同乗する気が知れん。
正直みっともないと思う。私なら絶対しない。
例え兄嫁と仲が良くても遠慮する。

続き

義兄夫婦がリコンして姑「頼れるのはアナタ(私)しかいない」→多分お金が目的なんだが。。。

171: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)20:36:11 ID:ecV
今年になって義兄夫婦が離婚した。
離婚理由は、義兄の浮気。義兄嫁が興信所を使ってバレたそう。
離婚した義兄嫁は、元々は姑と仲良くて、近所に住んで亡き舅の
介護も手伝ってたし、姑と義兄嫁で私の悪口を言ったりしてた。
義兄の浮気も姑に相談したみたいだけど、姑が義兄を庇ったことに
腹を立てて離婚を決意した様子。

義兄夫婦が離婚後、旦那(次男)にしょっちゅう姑が電話してくる。
今までは、転勤族の私達のことを自営業の義兄と比べて「宮仕えの
引っ越し貧乏」とかバカにしたり、赴任地で大きな災害に何度か
あっても、一度も「大丈夫?」と声をかけてくれたこともない。
私の実家の冠婚葬祭は全部スルー。
続き

「受け入れるか離婚かおまえが選べ」→義母が急逝して一人になった出戻りのニート義妹を引き取るのに反対したんだが。。。

307: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)21:16:53 ID:otZ
旦那が帰ってきたら離婚切り出す
1年悩んだけどやっと決めた
旦那のこと今でも好きだけど
もう決めた

308: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)21:24:28 ID:5aj
>>307
辛そうだね
まあ、1年考え抜いたならがんばれ

309: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)21:28:11 ID:OUq
>>307
幸運を祈る!!頑張れ!!

続き

兄が皆から離婚しろと言われてるんだが。。。

797: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)21:04:09 ID:y4y
兄(32)が今皆に離婚しろと総攻撃受けてる。
兄嫁(35)は今精神を病んで入院中でいつ出れるかも分かってない状態。
四日前、兄嫁が奇行に走り兄に暴力をふるいさらに室内飼いだった犬まで逃がした。
兄は左足を骨折して、さらにこの寒空5時間以上表に放置されてインフル疑われる高熱発して入院中。(陰性だったけど隔離中は兄にとって一番の修羅場だったと思う)

二人暮らしで今部屋が空なので鍵を貰って後始末を頼まれた&犬が帰ってきたら預かってと言われたので向かったらヒドイ荒れよう。
エアコンは引き抜かれたわ、ドアフォンは破壊されてていえのなかだけ台風来たみたいになってる。
何度か家に来たことあるけど物を置かない主義で広々してたイメージだけど
散らかればそれなりに汚ないね…
今日は家族会議で兄嫁両親(母親は嫌そうだった)は「どちらでもいいです。ご迷惑をおかけしました」と低姿勢。
私達両親ふくめ親戚は離婚した方がいいという態度で肝心の兄が煮え切らない。
初彼女で情があるのか、かなりの美人を手放すのが惜しいのか
それとも離婚したとして、
数年近くアルバイトパートしかしてない彼女がいきなり正社員で勤めて自立出来るとも思えないし、
兄自身も二馬力でやっと生活出来てるようだし働き手がほしいだけかも知れない。
切り捨てるのが嫌なのか、理解できない。
続き

家事も育児もしないネトゲとパチンコにのめり込んでたら旦那に「好きな人が出来た」と言われた

872: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)20:43:10 ID:OLs
ネットにある話のようにうまくいかないものだなーという話。

旦那に好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、親権は旦那、養育費月4万で決着がついたまでは
本当の話で、旦那を含めいろんな人が知っている。

だけど詳しい話は誰も知らない。

私は当時育児 に参加しない、家事もしない人だった。
若いと言ったら若いんだけれど子供がいてもまあ早すぎない年齢だった。

あげく大好きなパチンコやネットゲームにのめりこみ仕事に帰ってきた元旦那が全部やるっていう感じだった。
それでも4年は頑張ってくれたけれどついに向こうに好きな人ができたと言われ、
ちょうど腐ってるなーという自覚があった私は離婚を承諾。

不倫はシロとはいえ理由が理由なだけに相手有責で離婚。
手切れ金代わりにいくらかもらい、養育費も仕事も見つかるまではいいと保留状態。
続き

義姉がリコンして近くに引っ越してくるらしいんだが、セクハラ義姉元旦那の話をさせてくれ。


330: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)11:22:11 ID:jkU
義姉(旦那の姉)夫婦が転勤族で遠方に住んでたんだけど
今度こっちに引っ越してくるらしい。
やだなー。
・・・と思ってたら私の勘違いで、離婚して子供連れて戻ってくるんだってw

義姉は別に嫌いじゃないんだけど義姉の旦那さんが嫌いだったから良かった。
冗談が下品っていうか、冗談でも言われたくないってこと平気で言う男だったんだよね。
「私ちゃんはボインだねー」とか「旦那くんはまだそのポストなの?」とか。
娘に「大人になったかい?(暗に初潮は来たか?と聞いている)」って聞いたこともあった。
続き

両親の離婚危機の時、母が妹だけ連れて行こうとしていたことを大人になって知ってしまったんだが…

160307_2

142: 名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土)16:26:12 ID:tmD
すごくショックなんだけど…
私の両親は思春期ぐらいに離婚の危機に陥ったんだけどなんとか持ち直した。

しかし本当にヤバかったらしく妹から「当時引っ越す為に色々物件見て回ったよね?…え?そんなの知らない…あっ」
って話を聞いて初めて知った。

これって、私を父の所においていく気マンマンだったわけだよね?

なんだか見捨てられた気分。
謝る気も否定もしないでヘラヘラしてる母がムカついてしょうがない。
続き

母が学生とフリンして出ていったときもヘラヘラしてた父が嫌い。成人したので諦めたけど暴力で◯そうとしたこともある。

20140131115433f1b

210: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)23:16:00 ID:AFi
私が小学1年生の頃、母が出ていった。
毎週金曜日にこそこそ逢っていた制服の男と逃げたのだろう。

私は浮気しているのを知っていたので、母に不信感を常に持っていた。
父は「どうして学生なんかと・・・」と涙していた。
私を抱きしめ「母ちゃんがいなくても、お前は立派な人間に育てるからな。
楽しい所も連れていってやるからな。」と言ってくれた。

だけどねお父さん私お父さんのこと昔っから大っきらいだったの。
もしかしたらお母さんもそうだったのかもしれないね。
15歳も年下の女(母親)と結婚して調子にのっちゃったのかな?
完全になめられてるよね。
続き

元夫が義実家に行かないと怒るのに私の実家には行きたがらなくて、私母が亡くなったら大喜びするような人だった。。。

653: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)01:42:58 ID:sMO
自分勝手。自分さえ良ければいいという性格の夫。
うちの夫は私の都合も考えずに義実家へ行こ行こ言う癖して私の実家に行くって事になると渋る。
夫に一人で義実家に行けばいいと言うと激怒する癖して、私の実家に行く用事が出来たときお前一人でいけないのか?と言う。
仕事の都合を理由に行けないと言うと激怒する。
でも夫は仕事が忙しいからという理由で私の実家には行きたくないと駄々をこねる。
それでちょくちょくお前も同じことやってるんだよと言い争いになるが俺の方が立場は上なんだから当たり前だと
とにかく主導権は俺だ俺だ。嫁を自称するのは子供を産んでからにしろ。俺様に従えアピール。
続き

「一度でもリコンしたいと思ったことがあるか」という話をしてたら1人の女が発狂した

658: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)11:32:47 ID:c2d
とある集まりでのこと。
8人ほどで話をしてて、ある人が先日銀婚式を迎えたと言う。
そこにいた全員が似たような年代、似たような結婚年数だったことから
これまで離婚をチラッとでも考えたことがあったかどうかって話に。
そしたら8人中7人が頭をかすめたことはあるって。
それは本当に取るに足らない理由で、嫁姑の確執だったり
夫と喧嘩した時だったりにチラッとかすめる程度。
でも夫や家族との結婚生活を天秤にかければ
笑っちゃうぐらい離婚なんて馬鹿々々しいと思っちゃう。そんな感じ。
続き

子供造らないと合意して結婚したのに嫁が子供がほしい世話は自分がやるからと土下座してきた。結婚前の合意をあっさり反故にしようとする人間の約束なんて信用できない

20150525005334

530: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)19:27:15 ID:zZq
うちの糞嫁、結婚前から子供造らないと合意していたにも関わらず、子供が欲しいと言い出した。
今31でもう時間がないそうだ。
子供要らないと答えたら、子供の世話一切は自分がやるから産ませて下さいと土下座された。
結婚前の合意を、あっさりと反故にしようとしている人間との約束なんて信用出来ないと答えたら、あれはもう事情が変わったから仕方ない、臨機応変に考えてよと言われた。
だから、子供産んだらまた事情が変わって子供の世話を要求するんだろ?と返したら、それまでの泣き顔から一瞬で無表情になって寝室へ去って行った。
で、それから俺の分の家事拒否で現在5日目。
先程、まだ反省出来ないのかと呆れたように言われたけど、このまま一ヶ月程家事放棄の証拠集めて離婚予定。
専業で夫の家事放棄の穀潰しが、よくもここまで偉そうにできると関心する。
結婚前、働いていた頃はまともだったのに、何でこうなったんだか。
仕事辞めたいと言ってきた時、別に良いよと返さずに仕事続けさせてたら、今もまともなままだったのか……

続き

結婚一年目なのに離婚まっしぐらなんだが。。。

733: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)13:03:42 ID:Unm
新婚一年目なのに離婚まっしぐらw
結婚前から体の関係が消えてるし結婚式も予算ないからしてないし
ほぼ同居状態だけどwww
私、結婚前に夫に振られて泣いて忘れようとしたのに結局は夫から
復縁を求められて愛は減ってたけど情で付き合っているうちに
仕事がきつくなってプロポーズされたから逃げるように結婚したという
流れwそれでも猫と夫と一緒に生活するうちに愛情がまた戻ると思って
ましたw
だけどこみゅ障なのに接客業のせいか言いたいことはその場で言えず
本心を隠して相手に合わせてしまう。
これが一番悪いのは分かっているけどさぁ。
仕事から帰ったらすぐに偏食のくせにグルメという超面倒な夫が
食べれるご飯を考えて作っているのに「まずいから捨てろ」と
言われるw
続き

夫に「産後1ヶ月で体型戻らなかったらお前有責で離婚」と言われたんだが…

162: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)18:06:39 ID:0sU

 
現在妊娠中。
夫に「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw 結婚当時と全然変わった詐欺でおまえ有責だからw」と言われた。
「じゃああなたの頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね。結婚当時と全然変わった詐欺であなた有責」
と言うと「人をハゲ呼ばわりするのか!」とファビョって出て行った。
夜寝ている間に撮った頭頂部画像と、結婚当時のフサフサ画像を洗面台の鏡に貼っておいた。
朝になって画像と鏡に映った己の姿を見たらしい夫、真っ青になって朝ごはんもろくに食べず出社した。
脳内フィルターか何かで、今まで夫の目には変わらずフサフサの自分が見えてたらしい。

それからやたら機嫌をとってくるがヘーソーフーンで聞き流してる。
つわりピークの時期にも「なんで俺が家にいる時に吐くわけ?」「人に食費出させといて無駄にして…」等の発言ありで、
妊娠してから人が変わったみたいに暴言が増えた夫に、愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。
仕事辞めなくてよかった。

163: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)18:23:33 ID:pbb
>愛情ゲージがすごい勢いで減りつつある。

まだ残ってるの?それともマイナスかな

>>162
ほんと仕事辞めなくてよかったね
続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード