気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

離婚

日常生活はできるし会話もできる。見た目ではわからない精神病を発症してしまったが結婚。でもヒステリーが悪化してきたので離婚することにした。

ダウンロード (1)


512: 離婚さんいらっしゃい 2017/03/15(水) 14:47:37.76 .net
婚前に嫁が精神病発症(日常生活はできる、会話もできる、見た目ではわからない)仕事休職するも復帰見込めず期限超過で退職。 
精神科通院、マリッジブルーもひどく婚約破棄になりかけるも向こうから反省とこれからの生活頑張ると言う事で了承 
続き

娘が学校で虐められて俺を怖がるようになり嫁から別居を切り出されたんだが。。。

265: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)18:30:53 ID:JoP
相談したい。
娘が学校でいじめに合ったのが間接的な原因となって、嫁に別居を要求された。
そしてその話がこじれて今離婚も話に出ている。

状況を説明すると、娘は今中学生で、一人娘。
去年のクラスでいじめに合い、一時的に不登校状態になった。
いじめの内容は、無視、聞こえるように陰口を言われる」、グループ活動の際に意図的に除け者にされる、他のクラスにも悪口を吹き込まれる等。
娘は最初は俺にも嫁にも何も言わなかったが、家で普通に過ごしているときに涙をぽろぽろ流すようになったため、
嫁が娘から聞き出していじめが発覚。
学年の最後の方だったが、無理して行くこともないとしばらく登校はさせず、俺が学校と話し合いをした。
娘の希望もあり、あまり大事にはせず、来年のクラス替えの際の配慮を学校に約束してもらった。
それで今年度からは周りのお友達の助けもあり何とか安定して通学している状態。

俺と娘の関係を書いておくと、ごく普通の親子だったと思う。
顔を合わせる時間は嫁に比べればもちろん少ないが、それでも会話は普通にあった。
娘は小学生のころは俺によくまとわりついてきたし、中学校に入ってからは一緒にテレビを見ながら俺に色々話しかけてきた。
いじめの問題でごたごたしている時は、嫁が率先して娘のケアをしていたため、あまり込み入った話は俺からはふらなかったが、
他愛も無い話はぽつぽつしていた。
それが今年の夏ごろから少しずつ態度が変わっていった。
話かけても反応が鈍く、俺が会社から帰ってくるとリビングにいたのに逃げるように別の部屋に行ったりしてた。
俺は思春期の娘の態度としてはそこまで不自然なものではないと感じていたし、むしろ遅かったように思っていたから娘の精神的な成長が見えた気がしてホッともしていた。
ただ、最近はそれがエスカレートしてきていた。
俺の顔を一切見ようとしないし、俺が居ると塞ぎこんで嫁とも話したがらないようになった。
ずいぶん嫌われたもんだと寂しくも思ったが、反抗期ならいつかは終わるだろうと思っていた。

それが、つい先日嫁に別居を打診された。
家から車で1時間程度のところにある俺の実家で暮らしてくれないか、と。
この家で娘をゆっくりさせてあげたいと言われた。
通勤時間は20分くらい増えるだけだから問題ないでしょ、と。
俺にとっては寝耳に水の話で、慌てて訳を聞いた。
そしたら、娘が俺を怖がっているから、と言われた。
俺は家で怒鳴ったことも暴力を振るったこともない。
どちらかと言えば大人しい部類の人間に入ると思う。
意味がわからなくて具体的に聞いた。
嫁は色々と言ってきたが、大きく2つ。
音と視線だった。
ドアを開ける音が大きい、コップをテーブルに置く音が大きい、足音が乱暴。
果てはくしゃみや咳払い、爪楊枝を使っているときのチッチという音が嫌、話しているときに聞こえなくて聞き返す言い方が怖い。
分けます。
続き

夫「学校に行かせて欲しい」→私の稼ぎで二年間学校にいかせる→夫「卒業した。僕を解放して。」→一千万ぶんどってリコンした

gatag-00007101



58: 名無しさん@おーぷん 2016/12/08(木)23:21:13 ID:ie7
年上の男性に母親代わりをさせられて捨てられたという話
愚痴です
27になっても彼氏がいたこともない、作る気もない私に職場の人が見合い話を持ってきて結婚
相手は30の男性
私は両親が学生の頃に他界しており、祖父母たちも私が25になる前に亡くなって天外孤独だった
男性は親に虐待されて育ったとかで、お互いに一般的な家庭の育ちではないから理解し合えるだろうということでの結婚
家族というより不干渉な同居人と言うかたちで表面上うまくいってた一年後、男は「親に虐げられてできなかった勉強がしたい」と言い出した
この気持ちを理解してもらえると思ったから結婚したと言われ、夜間高卒で手取りが私の半分ほどだったのも事実なので、拝み倒され根負けして学校に行かせた
その間の私が養い、生活も全部私が面倒をみた
まさに母親
年間の学業代は授業料や交通費や教材費や諸々込で300万はした
それが二年間、全部私が出した
就活のための手伝いもし、無事に就職先も決まり、生活の基盤がやっとできると思った矢先に
「僕はこれでやっと人生がやりなおせる。やっとスタート地点に立ったんだ。僕を開放してほしい」と言われた
「これから僕は巣立ちする」と離婚届を持って
本当に母親としてしか見られてなかったんだと思った
続き

突然の体調不良でトイレで意識失うほどだったのに旦那に放置されたんだが。。。

ダウンロード (4)

120: 名無しさん@おーぷん 2016/12/21(水)23:11:53 ID:X1r
もう済んだことなので愚痴です
正社員共働き、旦那の社宅に住んでた頃
ある日仕事の昼休みにトイレでの嘔吐が止まらなくなった
家事は私がしてたので、旦那に「しんどくて夕飯作れなくなったから買ってきて」とメールした
速攻で「残業だから無理。作らなくていいから買ってきて」と帰ってきた
「吐いてるのに無理だよ」と送ったけど返信は待てども待てども来なかった
胃を空っぽにして吐き気をこらえて早退
近所のお弁当屋さんに電話で一人分予約してたらまた気持ち悪くなり、水を飲んでまたトイレでひとしきり吐いた
三時間はトイレに篭ってた
トイレで少し意識が飛んで、目が冷めたら19時半、弁当の予約時間から一時間も過ぎてた
マスクを二重にして袋を持って牛歩の歩み私でお弁当を取りに行った
帰り、社宅仲間と帰宅する旦那と鉢合わせ
社宅仲間に「えっ、今晩弁当っすかw」と言われたけど、口を開いたら吐きそうで黙ってた
「愛想悪」と言われ、社宅仲間は旦那に別れを告げて先に行った
旦那は私に「お前挨拶しろよトロいな。ソレ俺の飯?」と私の手から弁当だけ奪って先に帰った
その後自宅に戻るともう限界で、玄関からトイレに直行してこもった
苦しくて泣きながら吐いた
気づいたらトイレで気絶してたらしく、扉を叩く音と女性の声で目を覚ました
扉をあけると、旦那と姑がいた
旦那は私を見て「ほら出てきた。ガキみたいに拗ねてんだよ」と吐き捨てたが、姑は私を見て真っ青
「救急車呼びなさい!」と叫び、ポカンとする旦那を張り倒して姑が救急車をよんでくれた
「寝てただけだろ!?」「こんな顔色の人間がいますか!?」「は?普通じゃん」「このアホンダラぁ!!」
と旦那と姑のやりとりだけ耳に残ってた

救急車に運ばれたとき、私の顔色は真っ青を通り越して土気色になっていたらしい
原因は過労と急性胃腸炎だったけど、夏場だったので脱水症状で死にかけていた
姑がいなかったらトイレで死んでたかもしれない
点滴して検査したら、内蔵に異常が見つかって二ヶ月の入院
続き

娘(12)の携帯を見たらメモアプリに親に対する愚痴が書かれてたんだが

22dad553

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/29(金) 10:14:50.730 ID:u9pWzPw50.net
「まじふざけんな。
なんで何もしてないのに怒られんの?。は?
意味わかんないし。消えろや。
今まで我慢して支えてきたのは私なんだけど?。
なに自分が支えてきた側と勘違いしてるの?。
馬鹿だねぇ。未熟だねぇ。
普通はもらうはずの愛情も夢も全部全部諦めたのに。
「夢があるなら遠慮なくいいなさい」
って言ったのどこの誰だよ結局お前が夢潰してんじゃねぇか。は?は?。放任主義?私に興味がないだけだろ?。あーもう。消えろ。

私はお前のストレスのはけ口じゃねぇんだよいい加減にしろ」

ってメモアプリに書いてたんだけどこれ明らかに親に対する愚痴だよね?

どうすればいい?

続き

母が不慮の事故で亡くなり、俺が保険金を相続した後、離婚を切り出したら妻が発狂したように怒り、俺の事を邪険にしてきた高校生の娘二人に泣いて止められた。

SEP_271415071204_TP_V
256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/03(金) 19:26:52.37 .net
去年母が不慮の事故で亡くなり、兄が土地家屋と貯金、俺が保険金を相続した。
先に父が亡くなった時の相続分やら評価額を含めると兄の方が多かったが、妻はその事について何も口を挟まなかった。

続き

妻から離婚を言い渡された。理由は同居してる私父から妻と子供がセクハラを受けて私がそれを知りつつ見て見ぬフリをし続けたかららしい

bc19bd60

655: 離婚さんいらっしゃい[] 2016/11/10(木) 21:40:02.96 .net
【自分の年齢・性別】 36 男
【相手の年齢】 35
【結婚年数】 11年
【子供の有無】 有 女6歳
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

今日妻から離婚を言い渡されました。
離婚理由は、同居してる私父から五年に渡り妻、子供がセクハラを受けていた。
それを私が知りつつ、見て見ぬフリをし続けたそうです。
しかし、私はそんな事実は知りませんでしたし気付きませんでした。
怒り狂い外出中の父に電話して問いただしましたが、そんな事実はないとのこと。
娘も私父に懐いてるような素ぶりは確かになかったかもしれませんが、意識したこともなく
セクハラされているにしては毛嫌いというほどでもなく混乱しています。
妻は娘と妻実家に帰ってしまい、訳が分かりません。電話もでません。
離婚はしたくありません、どうすればいいですか

続き

嫁は流産した経験があるんだが「流産して良かったね!」と俺の母に言われたらしい。俺は「俺が親を罵ればいいのか!」と言った三ヶ月後に離婚を言い渡された

homerunbaka

340: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/02/23(木) 13:59:50.52 ID:QApBmz7ca.net
うちの妻は流産した経験があるんだが、「流産して良かったね!」と俺の母親に言われたらしい。
その場に俺はいなかったし、正直仕事が忙しくそれどころではなかったので、話半分というか…あまり真剣に妻の話を聞いてなかった。
それで妻が俺にキレて、俺は「どうせうちの親が悪いんだろ!こんな深夜に電話して俺が親を罵ればいいのか!」と言った。
これが3ヶ月前くらい。

で、最近、離婚を言い渡された。
妻いわく、「死んだって大事な子どもであることに変わりはない。あなたが私にも死んだ子にも関心がないのが良くわかった。もう無理だよ、離婚しよう」と。
妻は現在妊娠5ヶ月。お腹の子どもも一人で育てるらしい。

俺が親を罵れば解決するのか?

続き

知人が友人と結婚してその後リコンしたんだが、送られてくる年賀状にどう対処して良いのかわからない。。。

167: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)14:08:26 ID:arK
割り込んですみません。
愚痴と相談です。

私たち夫婦が結婚前に私の知人Aさんと、私たち夫婦共通の友人Bくんが結婚をしました。
AさんBくん宅に遊びに行かせてもらったり、
仲良くさせていただいていたと思います。
その数年後、私たちの結婚式の報告をしようと連絡を取ったところ、
Aさんからは連絡がなく、Bくんから離婚したと聞かされました。
Aさんの生活費の使い込みが離婚の理由らしいのですが、
何故・何に使い込んだか、はBくんも教えてもらえなかったそうです。
続き

アポ無しで同僚や義実家を家に招き入れる外面のいい旦那が嫌になって家出した。リコンに向けて準備を始める。

1


738: 名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)17:43:58 ID:6Ux
旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。
「もう勝手に呼ぶのやめて」と言うと、「わかった」とか不機嫌そうに言ったり、「俺の家なのに」(賃貸マンションで家財はほぼ私が独身時代に買ったやつ)とか言う。
で、また呼ぶ。
旦那は勿論皿一枚運ばない。
客や義両親やらと一緒にどっかり座って飲んで食べる。
私は台所立ちっぱなし。
私の分も残さず食べることもよくある。
サラダのレタスとパンだけ残ってて、「残しといたから」とか言う。
そんなことを結婚以来ほぼ毎週末やる。

今朝起きたら、「今日会社の若い奴が8人くらい来るから」とか言う。
そうかそうか、と、アタリメ一枚とビール6本だけ出しといて、買い物袋持って家出た。
電車乗って独身妹の家に来てる。
アポや承諾は取ったが申し訳ないので、一月中には新居探さねばなあ。
まあ独身になるなら、家探しも気楽だわ。
家財は全部取り返すが。

式やらなかったからお祝いも大して貰わなかったのが、今となっては幸い。
続き

私がいる部屋からの機械音でマッサージ機で一人でしてると勘違いした旦那が離婚すると言って出ていったんだがwww

ダウンロード (1)


473: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)11:36:29 ID:6OQ

今まで散々離婚に応じなかったクソ旦那が出て行った。
離婚する!って息巻いてる。すごく嬉しい。

一昨日クソ旦那、早く帰ってきて驚かせたくてこっそーり忍び足で家の中に入ってきたらしく
その時に室内から、ウィーーンウィーーーンって音がする→1人でしてる!と盛大に勘違いして、
糞女だった!騙された!と息巻いてるらしい。
いや、ウィーーーンの音は毛玉取りの音なんだけどね。
もう古くなって毛玉が綺麗には取れなくなってきたから捨てようかと思ってたけどこれからは大切に家宝にするつもり。

474: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)12:19:12 ID:Jqy
>>473
深刻な話だろうにすまん、ワロタ

毛玉以下の旦那からロミオメールが届かぬよう、毛玉取り大明神さまに毎朝お願いしとくんだよー

475: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)13:56:53 ID:qqu
>>473
クソワロタw ウィーーンで離婚だ!って騒ぐとか、今まで応じなかったのはなんだったんだろうねw
うちも離婚したいけど嫌だって言われてるから、毎晩盛大に毛玉取り祭りしようかしら
とにかくオメ!離婚完了までがんばれー!

続き

嫁とはデキ婚なんだが些細なことで喧嘩する度に嫁両親が凸ってくる。いちいち何かある度に出てくるのは筋違いだといったら離婚切り出された…

20150525005334

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 18:20:54.40 .net
ちょっとスレ違いかもしれないが、相談させてください。

俺は20代後半で嫁も同級生で、
恥ずかしながらこの間出来婚で結婚したんだけど、俺ら夫婦がお金をどう遣り繰りするか、
俺の小遣いはいくらか、子供夫婦のお金は親が決めること、(俺が)稼ぎが少ないくせに小遣い貰おうなんてふざけんな、等々言われて
嫁両親と一度も揉めたんだけど、一先ず収集付かせて一件落着。まあその後は俺の事が嫌いになったのか、露骨に態度が激変した(挨拶しても無視とか)
その二週間後、嫁と些細なことで喧嘩して(俺が洗濯物を脱ぎっぱなしにしてた)嫁と言いあいになって
嫁が泣いて嫁両親にチクって、それ聞いて嫁両親また参上。俺もいい加減にしてほしかったから
出て行ってくれと言って追い出したが、うちの両親に連絡して両家で話し合い。
また金の事、俺が嫁を不安にさせている、不幸にさせている、あーだこうだかなりの口調で文句も含めて
言われたから、俺も限界で、いろいろ言い返した。んで、嫁も俺もいい年なんだから、
いちいち嫁と何かある度に出てきて俺に文句言ってそれは筋違いだと、このままずっとそうなら、嫁の両親とは付きあっていけないと言ったら、
嫁両親と嫁がそれなら娘はもうお前に預けん、結婚は両家でするもんで本人の問題じゃないとぶちギレ。
嫁はサラサラ嫁両親の方の味方であたしももうあんたにはついていけないと言い出して、
娘と孫引き連れてって、離婚切り出されてるんだけど、どうしたらいいのか俺もわからんくて。
子供がかわいそうだし愛してるし、そして嫁の事も愛してるし大切だから俺は守っていきたいんだけど、
嫁も嫁両親も俺の事はもう信じないと言って門前払い。
嫁と子供の事は何があっても見捨てる気はない。
でも嫁の両親とは俺もやっていける自信ないし、正直もう付き合いたくもない。
嫁が両親を捨ててでも来てくれれば何も問題ないんだが、
共依存なもんでそうはいかないみたいで。

なにか意見を頂けたら幸いです。お願いします。

続き

嫁のワガママでリコンしたと思いこんでたんだが、俺がDV男なだけだった。。。

ダウンロード (5)

554: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)19:19:27 ID:7wv
叩かれ覚悟で晒す。
俺はバツイチで六年前に離婚してる。
当時は嫁のワガママで離婚してやった、結婚に対する覚悟が足りんバカ、子供の親権も譲ってやったと本気でこう思ってた。
今ならわかる。100パー俺が悪い。
DVは骨折させたり青アザを作るレベルだと思ってた。
口答えしてきたら平手打ちは日常茶飯事、嫁が俺の稼ぎで美容室なんかに行くのが気に入らないから当日になって無理矢理嫁の財布から金を抜いてドタキャンさせたのも一度や二度じゃない。
会社の連中にも嫁に自分の稼ぎを預けるなんてバカかと言い、産後に嫁が荒れてるとボヤく後輩にはそんなもんブン殴って黙らせろバカがと叱り飛ばしてた。
俺の母親が嫁にやりたい放題やってるのも黙って見てた。
続き

帰省の時に交通費節約の為と毎回義妹が同乗。態度が悪いので旦那に不満を漏らしたら取り合ってくれないのでリコンを切り出した

524: 名無しさん@おーぷん 2016/07/06(水)12:24:31 ID:VnE
お盆の帰省のことで昨日旦那と喧嘩した。
そして離婚を切り出した。

旦那には私には思いやりというものが無いと言われる。
そっくりそのまま言い返した。
思いやりがないのはどっちだと。

私たち夫婦が住んでいるのは名古屋。
義妹が住んでいるのは東京。
夫実家は大阪。

その義妹が帰省のたびに私たち夫婦の帰省に合わせて
名古屋まで新幹線で来て、そこからは私たちと一緒に車で帰る。
復路も同様で名古屋まで一緒に乗って、そこから新幹線で東京に帰る。
理由は簡単、その方が安上がりだから。
(当然ガソリン代とか高速代とか一部でも持ってくれたこともない)
義妹と言っても私より3つ年上の40歳。独身。
兄妹仲がいいのは結構だけど、そこに嫁と言う他人がいるのに
たかが名古屋大阪間の交通費節約の為に同乗する気が知れん。
正直みっともないと思う。私なら絶対しない。
例え兄嫁と仲が良くても遠慮する。

続き

義兄夫婦がリコンして姑「頼れるのはアナタ(私)しかいない」→多分お金が目的なんだが。。。

171: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)20:36:11 ID:ecV
今年になって義兄夫婦が離婚した。
離婚理由は、義兄の浮気。義兄嫁が興信所を使ってバレたそう。
離婚した義兄嫁は、元々は姑と仲良くて、近所に住んで亡き舅の
介護も手伝ってたし、姑と義兄嫁で私の悪口を言ったりしてた。
義兄の浮気も姑に相談したみたいだけど、姑が義兄を庇ったことに
腹を立てて離婚を決意した様子。

義兄夫婦が離婚後、旦那(次男)にしょっちゅう姑が電話してくる。
今までは、転勤族の私達のことを自営業の義兄と比べて「宮仕えの
引っ越し貧乏」とかバカにしたり、赴任地で大きな災害に何度か
あっても、一度も「大丈夫?」と声をかけてくれたこともない。
私の実家の冠婚葬祭は全部スルー。
続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード