気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

馴初めを語る

【懐かしい】独身寮で暮らしていたとき、当時携帯電話がなかったので公衆電話だったんだがやっと確保した電話で嫁に電話したらお義父さんに「○子はいま風呂だ」とガチャギリされ

公衆電話DMC-8A-01


526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/20(金) 20:28:04.74 ID:xY1sNIic0.net
付き合い始めたころのことを酒飲みながら思い出し話 

300人からいる独身寮で公衆電話が2台しかなくて、あとは 
事務棟で管理している呼び出し電話が一台。 
やっと確保した電話で嫁に電話したらお義父さんがでて、〇子は今風呂だ、 
でガチャ切り。。 
続き

【馴れ初め】嫁「すみません。何回も迷惑かけちゃって」 俺「いいですよ!通路まで遠いですもんね」 一時間後 嫁「良川ごらアアア!アンタも声出して!」

ダウンロード (2)


665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/16(月) 20:25:56.46 ID:b1QfOhVSe.net
嫁「すみません。何回も迷惑かけちゃって」 
俺「いいですよ。通路まで遠いですもんね。」 

小一時間後 

嫁「良川ゴラぁぁぁ! アンタも声出して。」 
俺「あ、はい。良川ゴラぁぁぁ!」 
続き

ネット婚活をしているとき、とても綺麗な女性がなぜか婚活をしていてメールのやり取りをしていたんだがなかなか会ってくれなかったので強制的に日程を組んだ結果

image


140: 愛と死の名無しさん 2016/09/16(金) 19:08:20.32 ID:K/8wzueb.net
もう4年も前の話だけど、ネット婚活で知り合った当時26歳の女性 
とてもキレイな人なのになぜか婚活していて、システム上で申し込んでOKしてもらってからずっとメールや電話でやり取りしていた 
彼女の自宅は茨城の北の方、自分は東京なので愛に行けない距離じゃないけどなかなか会ってくれない 
続き

【馴れ初め】彼女と付き合って一か月、彼女から「結婚相談所の活動を続けて欲しい」とメールが来た。よく分からず話を聞いてみると

image

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 00:33:42.50 .net
嫁と出会ったのは某結構相談所。 
人並みよりちょっと上の年収だったので、そこそこ女の子と出会う機会は 
できる状態だった。 
しかし人並みよりちょっと(と思いたい)下のルックスが災いしたのか、 
他の理由なのか、1~2度会ってそれっきりというパターンを繰り返していた。 
続き

合コンで出てきたタコのマリネが不味すぎて嫁が出来たwww

main

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/06(日) 03:48:31.93 .net


では、唐突に俺の馴れ初めを。 

学生の頃、4対4で合コンした。 
お店は洋風居酒屋みたいなところ。 
男と女が向い合わせで座るかんじだったんだが、俺だけタバコ吸うからテーブルのはじっこに座った。 
こんなかんじ↓ 

嫁 女 女 女幹事 
------------------------------ 
 テ ー ブ ル 
------------------------------ 
俺 男 男 男幹事 

席について全員で簡単な挨拶した直後から、隣の男と向かいの女が他そっちのけで盛り上がり出した。 
孤立する俺と嫁。 
そして、ヤベー何かしゃべらないとと思いつつ出会ったばかりで共通の話題もなく、うまく嫁に話しかけられないヘタレな俺。 
するとコースの前菜でタコのマリネが出てきた。 
とりあえず食うか。。 

マズっっ!! 
なんだこのマズさは!? 
続き

引っ越したばかりのところで女に道聞かれてわからないので一緒に交番に行った結果www

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/06(日) 09:15:03.38 .net
サクッとオイラの馴れ初めをば。 

同時期に、嫁は新卒で名古屋配属。俺、名古屋転勤。 
名駅前の階段横の交番前で道を聞かれて俺も分からず一緒に交番へ(笑) 
それがきっかけでお互い知り合いも居ないのもあり、たまに連絡を取るようになり飯を食いに行ったり遊びに行ったりし始め少し年齢差があったからどうかとも思ったが、結局付き合う事になった。 
その後、俺の東京移動を機に嫁は退職し都内に自営で収入を得られるように嫁に小さなお店をオープンさせ入籍って流れ。 

去年秋に第一子の息子誕生で今は店をたたんで専業をやってます。 
まぁ、贅沢な暮らしは出来ないけど愉しくやってますね。

657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/06(日) 09:59:27.73 .net
>>656 
年齢差ってどのくらいだよ、スケベ野郎
続き

【甘い話には裏がある】 「跡取り居ないから仕事辞めて医学部に入りなさないか?」→嫁の父親に言われるとおりにした結果

765: { 2016/11/27(日) 00:15:59.99 .net
普通に就職して数年後、 
幹部候補だとか言われて、 
大学内ビジネススクールに国内留学した。 

クラスメートの関西の女子と仲良くなって、 
実家に遊びに行ったら親父さんに、 
「跡取りがおらんから、会社は辞めて医学部に入り直さないか?」 
と懇願された、親父さんは私立医大の創立時のお偉いさん。 
何故かすんなり合格して医学部に学士入学。 
アラサーの鈍った頭脳と劣化した子種で、 
国家試験と子作りに必至で頑張ったよ。 

息子も出来て彼が医学部に入った頃に、 
それまでの親父さんが理事長の病院での一応医科長から、 
出先・子会社の健診センターの経営を見て呉れと体よく出された。 

そこはダラ幹が仕切って乱脈経営で手の打ちようが無かった。 
その結果を突き付けられて、 
引退寸前の親父に呼ばれて、 
目の前に札束を積まれて「手切れ金だ、娘と別れて呉れ」、 
(あとで分かったのは娘の心変わりで、別の金脈のやり手医師を招請していた) 

嫁の実家が鼻に付いていた事もあり、 
開業資金に足りそうな札束だったのであっさり承諾して、 
今の故郷に戻って来た。 
続き

他校でも噂になるほど美人な女と社会人になって再開。気持ちを隠して飲み友続けてたら8歳年上の男と付き合い始めたんだが。。。

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/30(水) 00:53:49.38 .net
今の嫁さんは10年前から知っていた。 

当時高校生の嫁は他校でも噂になるほど美人。 
言葉少なで大人しいけど綺麗な顔立ちでスタイル抜群のザ・高嶺の花って感じの人。 
一年で十数人に告白されても断っていた。放課後は早々と帰っていき、彼氏でもいるのか思われていた。 

卒業して社会人になった時に、ひょんな事がきっかけで仲良くなり飲み友達になる。 
再開して初めて話す嫁はニコニコして可愛い人だった。 
クールな印象だったが、当時の事を聞いてみると、男が苦手だったという。 
人が集まる場は視線やヒソヒソ話す声があり、女友達の手前どうリアクションしていいかわからず気付かないフリをしていた。 
続き

【ベスト・オブ上司】 女「使えないのは俺くんを使えないアナタです!ホント使えねぇヤチュだな!」→結婚www

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 12:40:35.76 .net
俺(嫁怖そう) 
先輩「使えねぇヤツだな」 
俺「……」 
嫁「俺さんちょっといい?」 
俺「は、はい」 
先輩(ニヤニヤ) 
嫁「使えねぇヤチュ……だな!」 
↓ 
結婚 

という感じだったんだがkwskしていい?

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 12:59:30.69 .net
>>886 
是非kwsk

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 13:09:19.46 .net
聞きたい聞きたい

889: 886 2016/12/20(火) 13:33:15.09 .net
>>887 >>888 
ありがと。 
文才なくて情報の取捨選択が下手なので長くなっちゃうけど、書いてみる

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/20(火) 13:59:01.49 .net
>>886 
KWSK

891: 882 2016/12/20(火) 15:45:42.21 .net
>>890 
ごめん、糞みたいに長くなったのでがんばって短くしてる。 
ここは何行くらい書き込めるのです?

892: 886 その1 2016/12/20(火) 16:18:07.87 .net
俺:34歳 
 嫁:29歳  
先輩:たしか31歳 

俺、ちょっと特殊な専門職なのだが会社が倒産し、 
契約社員として嫁会社へ。 
(契約社員からの正社員登用が望める会社) 

嫁は俺が入るチームのチーフで先輩はその部下 
俺は嫁の部下で先輩の後輩となる。 

嫁の第一印象は「事務的で冷たい感じ」。 
先輩が契約社員担当、先輩の指示で俺は動く。 
が、この先輩とのやりとりがスゲーストレスだった。 
俺が作った書類等に1回でOKをくれることは無く、 
必ずダメ出し、作り直しを要求される。 

ダメ出し自体が嫌なわけじゃないのだが、その理由が、いつも俺にはよくわからない。 
「分かりにくい」とか「読み手のこと考えてる?」とか「文章がさぁ」とか。 

こう書くと先輩が粗探し的をしてるだけじゃないかと思われるかもだが、この職種は他者にプレゼンする要素もあるので、一概に先輩がおかしい、とは言えない。 
「分かりにくい」というのは十分なダメ出し理由になるんだ。 
ただ、俺が「どこが悪いか」を理解できていないだけで。 

で、わからないながらも言い回しを変えたり、レイアウトを変えたりを何度かするとOKが出る。 
釈然としないながらも「読みやすさってそういうことなのかな」とか思ってた。 

でOKが出る際も、いつもため息交じりで「まぁいいや」的な態度で。 
何よりきついのが、それらのやりとりの際に先輩が高確率で発する 
「使えねぇヤツだな」という呟きだった。 
俺に直接ぶつけると言うより、独り言みたいに呟く。 
でも確実に俺にはもちろん、周囲の人にも聞こえる音量で。 

俺は、自分で言うと嫌味だけど、自信家なところがあった。 
派遣社員とは言っても同業他社で働いていた自負もあり、 
この会社に入っても即戦力になれるというか、 
この会社のシステムさえ把握すればすぐに役に立てる自信があった。 
もっと言うと、正社員になれると思ってた。 
だが先輩とのやりとりでプライドズタズタ、みるみる落ち込んでしまった。
続き

俺「先輩と付き合ってるのと周りに聞かれたので迷惑だと思うから距離置きたいです」先輩「バカじゃない?だったら本当に付き合っちゃえばいいじゃん!」

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 23:53:20.52 .net
出会いから結婚まですごく長かった話 

嫁さんと出会ったのは中学の部活。俺が入学したとき嫁さんは3年生で部長だった。ちなみに吹奏楽部。 
同じ楽器を担当することになって、譜面の読み方から基本練習までしっかり叩き込まれた。 
夏のコンクールでは県大会ダメ金で終わり、嫁さんは引退していった。 
卒業式が近くなったある日、嫁さんが部活中にやってきて「吹奏楽続けるなら一緒の高校いこうよ」 
といわれ舞い上がったが、演奏者が少ない楽器だったため、部員確保で誘ったらしかった。 
ちなみに楽器はオーボエ。 
特に行きたい高校もなかったし、大学には行きたいと思っていたので、嫁さんが行った進学校にいくことに決めた。 

高校では部長はしていなかったが、同じ楽器の人は2人いて、俺いらなかったんじゃ?と思いつつも再会。 
男子が少なかったのでほとんど楽器運び要因な1年を過ごしたが、大会には一緒に出ることができた。 
県大会が迫る中、合宿で山に籠ったとき同級生に言われたのが、「先輩と俺君って付き合ってるの?」 

同じ楽器だし、同じ中学だし一緒にいるのは普通かと思っていたけれど、周りはそういう目で見ていないらしい。 
続き

俺「5年後も独りだったら結婚しようぜw」女「しょうがねぇなw」→結果www

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 15:10:45.31 .net
俺は0歳児からの幼馴染だけど結婚したのは32歳だぞ

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 16:20:34.11 .net
>>214 
10年以上付き合ってそう 
20代半ばで結婚するには高校か大学ぐらいから付き合ってないと難しいらしい

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 23:35:06.85 .net
>>215 
付き合ったのは30歳過ぎてからだよ

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/25(火) 00:17:05.28 .net
親のススメやろな

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/25(火) 01:44:38.71 .net
214だけどちゃんと書くわ 
文才ないからごめん 

母親同士が公園で知り合い、そこから家族ぐるみの仲になった。 
嫁も俺も長子だったからかしっかり者に成長、 
毎日嫁は弟達連れてうちに遊びに来ていた 
嫁は典型的な学級委員タイプ、俺は本とゲームが好きなモヤシだったけど、全力で追いかけっこもゲームも遊んでた 
中学に入り俺は文化部、嫁はキツいと評判の運動部に入り一緒にいることは減ったけど、 
クラスも同じだったから仲はずっとよかった 
この辺で俺は嫁のことが気になりだし、中3の時に告白した 
結果は玉砕、他に好きな人がいると 
その後嫁はそいつに告白しカップルとなった 
相当凹んだけど、次第に嫁とまた友達に戻ることができた 
続き

祖父母「夫婦になって、 このままこの家に一緒に住んでくれないか」→祖父母の家で姉弟のように育った女生と結婚した

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/27(木) 20:04:48.67 .net
幼馴染から結婚した人が多いのかな、自分と嫁さんも幼馴染だが。 
自分の場合は、小学校3年の時両親が離婚して、父の方の祖父母の家で暮らすことになって、 
それで祖父母の家に行った時、そこで嫁さんも暮らしていた。 
嫁さんとは、その時から一緒に暮らしている。 
嫁さんの方が多少年上で、姉弟同然だった。 

結婚したのは自分が大学を卒業した年だ。 
卒業直前祖父母から、親達にはこちらから話すから、この際夫婦になって、 
このままこの家に一緒に住んでくれないかと言われ、それで入籍した。 
初めてしたのは祖父母からの話しがあって、嫁さんと一緒に寝るようになってからだ。 
女性経験は嫁さんが初めてで、その時が最初だった。 
実際それまで姉弟同然だったし、嫁さんとしたい気持ちは無かった。
続き

俺が婚活サイトで高学歴高収入の女と出会い結婚するまでの話

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/12(水) 13:42:23.22 .net
こないだの職場の飲み会で、嫁との馴れ初めの話になった。 
俺が嫁と知り合ったのは婚活サイトで、しかもそれは隠すことにしている。 
こういう時のために用意してある設定があるので、それを話すことでお茶をにごした。 

嫁とは性格も価値観もまぁ合うし、飯も旨いし、お互い高齢だったが子供も生まれ、結婚できて本当に良かったと思ってる。 
婚活サイトを使わなければ嫁に出会えなかったんだから、そこも後悔は無い。 
だけど馴れ初めと言えるようなものが無いのは、ちょっとだけさみしい。

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/12(水) 23:33:56.43 .net
>>147 
ネットの出会いでも立派な馴れ初めだろ 
サイトに登録した経緯からアポ取り、やりとり、結婚に至るまでの家族の話とか 
語れることは色々あると思うのだが?
続き

【馴れ初め】女子大生風「あ、おじさんあたしもアイスたべたーい」 上司「それが人にものをねだる態度か?」 俺「そういう問題じゃないと思いますけど・・・」

IMG_1828_f



623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/13(火) 23:16:39.96
上司と外訪終えて日比谷公園でアイス食ってた社会人3年目の夏 
座ってたベンチの前を女子大生と女子高生っぽい二人連れが通りかかった 

女子大生風「あ、おっじさん、あたしもアイス食べたーい」 
続き

【赤面www】弟夫婦の思い出を話してみた結果www

852: なごむ 2011/04/09(土) 20:59:28.44 ID:1H6DmVs7O
ツバメ話。 

まだ私が小学生の時、二階の窓の外の電線に二羽のツバメがとまってて、その二羽がキスしてた。 
本当は親鳥と巣立ったばっかりの雛の餌受け渡しだったかも知れないが、あまりに可愛かったので、 
幼児の弟と、遊びに来てた弟の友達の女の子を呼んだ。 
三人で息をひそめて「可愛いねー」「ラブラブだねー」なんて言いながら見てたら、 
女の子がいきなり 
「私も○○君(弟)とラブラブになりたいなー」 
と言った。 
続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード