プロポーズ

高校を入学して早々、車に轢かれて左足を骨折。松葉杖を使って生活をしていたある日、中間踊場の所で派手に転んだ。→嫁「こんな所で何遊んでるんですか?」俺「えっ…(´;ω;`)」

ハグ【カップル】

53: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/03/11(日) 04:49:56.14 ID:B6Ng0Iiw0.net
高校に入学して1週間も経たないうちに車に轢かれて左足を複雑骨折と診断された。
それまで松葉杖など使ったこともなく不自由な生活が続いてた。
階段は松葉杖と手すりを使ってうまく昇り降りしていくんだけど、ある雨の日の放課後に階段を降りていて中間踊場のところで濡れた床が原因で松葉杖が滑って派手に転んでしまった。

続き

【質問】先週末にプロポーズを頂きました!!奥様方にお聞きしたい、婚約指輪ってもらった?

shutterstock_70979779

71: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/19(木)22:51:13 ID:rbZTijcqA [1/1回]
先週末にプロポーズを頂きました

続き

【冷めた】結婚を考えてた彼にフラッシュモブでプロポーズされた。それまでこの人しかいない!と思ってたのに…。

4jFPGWH2B8ALwjs_Whh1o_9

783: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/05/28(木) 09:54:29.13 ID:+hry9YvK.net
理不尽冷めですが

結婚を考えてた彼にフラッシュモブでプロポーズされて冷めた

続き

飲み仲間のBが彼女にフラッシュモブでプロポーズするため協力することになった。彼女はフワフワした夢見るタイプだからきっと喜ぶはず!とみんなで盛り上がって練習し1ヶ月後...。

481482f8

468: 名無しさん@おーぷん[] 2017/11/21(火)08:48:58 ID:1gW [1/1回]
友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷惑行為かもしれない、若気の至りです。今ならやりません。


続き

【はぁ~】私はかなり収集癖があって、部屋は物だらけ。彼氏は転勤族で、結婚すると引っ越しを繰り返す事になると思う。この部屋の物を移動する手間を考えると、今から気が重い…。

souji_kitanai_woman

931: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/13(火)17:34:04 ID:3kj [1/1回]
結婚を考えてる彼氏が転勤族
正式にプロポーズされた訳じゃないけど今の所から転勤になったら付いて来て欲しいと言われてる
…んだけど私はかなり収集癖がありいまの部屋はモノだらけ…
まだ先の話だけど引越しを考えると気が重い
続き

【困惑】親の友人の息子さんと見合いして仲良くなり、「私の家でDVD見ない?でも猫がいるんだけど…それでもいいなら」と誘ったら、「見たい見たい!」と彼は家に来てくれたが…。

ダウンロード (1)

122: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/24(日) 11:54:26.56 ID:M59meK29.net
27になった時に親の友人の息子さんと見合いしてまあまあ仲良くなった。
話はすごく合うと言う訳でもないけど云いたい事は言えてる感じ。

続き

田舎の学校に転校してきて脇役キャラのような俺が青春漫画のヒロインのような嫁をGETした話

cached


319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 02:24:13.20 .net
田舎の学校に転校してきて脇役キャラのような俺が青春漫画のヒロインのような嫁をGETしたのが 
俺と嫁の馴れ初め(?)であり俺の武勇伝としての一人酒の肴だ 
おやすみ

続き

18歳の子に40代で子持ちの俺が好きだと告白された。

1211


275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/20(水) 00:37:01.44 .net
今日18歳の子に好きだと告白された 
わし40で子持ちなのにどこがいいんだか 
しかも18歳て娘と同い年なんだが 
まあ実の娘じゃなくて嫁の連れ子だが 
やんわりとお断りしたら離婚するまで待ってるだと… 
小悪魔かよ

続き

かーちゃんに怒鳴り叱られて仕事には言い訳をして嫁にプロポーズしに行った

20141208-00041322-roupeiro-000-6-view


903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/17(土) 09:08:55.10 .net
県外の大学へ行ってる娘からメールが来た。 
俺と嫁の馴れ初めと、結婚の経緯を教えろ。だと 

お前の死んだばあちゃんに、背中蹴飛ばされて 
あわてて掴まったら、腕の中に嫁がいた。 
とだけ返した。 


彼氏が出来たフラグなのか?・・・・ 
おとーさんは心配です。

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/17(土) 09:51:54.89 .net
>>903 
嫁さんに口裏あわせてもらわないとねw

 
続き

晩飯作ってる時に嫁にプロポーズしたら包丁持ってきたwww

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/12 01:28:07
流しで晩ご飯作ってる姿見てたら無性に愛しくなって、
いつの間にか「なぁ○○ちゃん、結婚しようか」って口から出てた。

何分か無言が続いた後、中華包丁持って台所から出てきた嫁に
「今のさ、冗談だって言ったら殺すからね」って真顔で言われた。
正直しまったと思った。
続き

バレンタインにチョコ貰えず落ち込んでた俺に嫁からのプロポーズ

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/30 22:36:20
バレンタインに義理チョコすら貰えずにもてないと落ち込んでいた俺に
「大丈夫、あたしがお嫁さんになってあげるから」とチョコをくれた彼女。

当時の俺は小学六年生。彼女は幼稚園の年長さん。
そんな彼女のプロポーズから正式に婚約したのは16年後。
続き

結婚が決まった嫁にちゃんとプロポーズしたい

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/11 02:09:49
すまん、勝ち組既婚のみんなに助けて欲しい。

30超えでようやくケコーンすることになったんだが、プロポーズのいい言葉が思いつかない。
アホかと言われるのは承知で言うけど、今までハッキリ彼女に言ったことなかったんだ。
彼女「私のこと好き?」
オレ「うん」
彼女「どう?似合う?(服買いに行って)」
オレ「うん」

こんな調子。12日の日曜日に遊びに行く予定だから婚約指輪と一緒にプロポーズの
言葉をハッキリと伝えたい。
でも、面と向かって言えない。こんなヘタレを助けてくれ。
続き

長年付き合ってた嫁にしたプロポーズ

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/27 23:39:47
彼女の誕生日に合わせて、
某有名ホテルのバースデープランを予約。
夜、ケーキ・スパークリングワイン・花束が届くようにセット。
花束は青と白で、それっぽいやつ。

もう、この日まで心臓はバクバク。
何も手につかない感じ。

チェックインの時、フロントの人が気を使って、
「お連れ様はソファでお待ちください」
とか言ってくれてプランの内容を確認してくれた。
余計バレるんじゃないかと、また不安になった。

そんで、夜。
部屋にケーキ・ワイン・花束が運ばれてきたら、大騒ぎ。
はしゃいで写真とか撮ってもらった。
乾杯して食べ始めたところで切り出した。

俺「少しまじめな話をします」
彼女「はい」
俺「その、だいぶ付き合いも長いので、・・・そろそろ・・・」
もう、口カラカラで内容グダグダ

俺「結婚しないか」

そしたら、彼女号泣。
堰を切ったように号泣。
体の水分が足りなくなるんじゃないかってくらい。
続き

上司だった嫁にプロポーズ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/18 22:08:46
職場結婚、嫁さんが上司、俺は部下です。
そのときのことをなるべく正確に表現したいと思います。
あれは春~初夏にかけてだっただろうか…
付き合ってた僕らは、公園に寄りました。その日、大事な話があるから、とあらかじめ伝えておきました。
嫁「で?なんなのよ、話って」
僕「あ、いや…その、えっと」
嫁「なに?たいしたことじゃないんなら帰るわよ。明日も朝から会議で忙しいんだから」
僕「ちょっ…ちょっと待ってください」
嫁「…じゃぁなに。」
僕「あの…その、なんというか」
(指輪を取りだそうとカバンをゴソゴソ。)
嫁「…なぁに?」
僕「あれっ!?(ゆ、指輪がない…えぇぇっ!!??((;゜д゜))」
嫁「なんなの??(若干キレてた泣)」
僕「な、ない…Σ(゜д゜ll)ガーン」
嫁「なにが??」
僕「な、なにって…それは…」
嫁「…ちょっといい加減に…(イライラ)」
僕「こっ、婚約指輪です!!」
嫁「…(°Д°)ハァ?」

ここまで言えたのはいいが、固まってしまった。頭から湯気が出ているようだった。恥ずかしいし、今なら死ねると思ったよww

しばし沈黙。

嫁「…で?」
僕「…はぃ…」

嫁さんの顔を見れない俺。すると嫁さんが俺のネクタイを勢いよく引っ張ってきた。

嫁「なにか言うことあるんじゃないのっ!?」

そのときの顔が忘れられない。一見怒ったようだが、確実に照れてた。嫁さんの顔はまるでトマトのように赤くなってたよw

僕「ぼ、僕と…結婚してください」
嫁さん「…よろしい!」

さっきまでの険しい表情は消え、なんだか少し涙ぐんで笑いながら…

嫁さん「もう…なかなかプロポーズしてくれないから私からしちゃおうかと思ってたのよ。ずっと待ってたんだから」

だってさw
あまりの嫁さんの可愛さにプロポーズ直後に惚れ直したwww

長文スマソ。
書きながら、照れ笑いしてた自分がキモイぜw
続き

嫁のいじめられてた話を聞いて怒りとともにプロポーズwww

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/12 19:33:25
嫁が初めて、小・中と酷いいじめを受けてたことを話してくれた後に。

俺は「○○さんってキレることとかあるの?」とか聞かれるくらい、
自分で言うのもアレだけど穏やかで感情の波が少ない人間。
…なんだけど、嫁のいじめの話を聞いたとき、生まれて初めて血が煮えたぎった。
田舎の陰湿な、逃げ場なしの汚いいじめ。しかも教師主導。
「何でこんないい子がそんな目に遭わされるんだー!!」と激怒して、
その時はマジで全員ぶっ殺す!とか思った。
で、話が終わった後、この子を幸せにしないでどーすると思い、「結婚してくれ!」と。

後に嫁に聞いたところ、その時の俺は見たこともない般若のような顔で
血走った目から涙をどーどーと流し、嫁の手を折れんばかりの勢いで握り締め、
「正直、恐かった。嬉しいと思うまでに何分かタイムラグがあった」ということだw
俺必死すぎwww 嫁ごめんwww
続き

付き合う前の嫁にしたプロポーズ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/07 23:17:03
付き合う前に電話で話してる時だった。当時俺高3、嫁高2の冬。
夜中から明け方までの長電話の中、アルバイトを探すと言い出した嫁。俺も嫁が好きだったんだけど言えず、「○○のバイト(職種)は男との出会いもあるよ」 「バイトで知り合った男と付き合えばー」的な意地悪な事を言った。
そしたら、いつもは控えめな嫁が「勘違いしないで。男探すためじゃなくて、稼ぐために働きたいんだよねー」ときつく一言。
続いて涙声で「自分の好きな人に、告白もしてないうちから他の男探せなんて言われたら辛い、好きなのに」と言われた。告白して来たのは嫁から。
その返事代わりに「お前は俺の最後の女だからな」と言ったのがプロポーズ?
俺は親に育児放棄されてばーちゃんちで育った事で早く独立したいと思ってた事と、だめもとで結婚したいと挨拶に行ったのに嫁の親がなぜか賛成してくれた。
嫁は高校を2年で辞めて、4月に結婚した。嫁親と二世帯を建てて同居している。結婚8年、嫁とも嫁親ともうまくいってる。
でも、嫁親が大事に育てていた娘の早過ぎる結婚を許した理由がいまだにわからない。
続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m


follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード