嫁姑問題

【相談】俺母「もう年だし家事きつい。誰かにやってもらいたい」俺「嫁に相談してみるよ」→嫁に相談したら「家政婦雇えば?」とか冷たく言われた。どうしよう…。

心配_男

58: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/06/23(月) 17:52:52
俺の母親が、「もう年だし家事がきつい。誰かにやってもらいたい。」とボヤくので
「嫁と相談してみるよ。」と安易に言ってしまった。

続き

突然トメがやってきて生後3ヶ月の息子を拉致られた。→私「息子をかえして下さい!!」トメ「孫を嫁が独占しているのが気にいらない!」私「!?」もう二度と会わせない!絶縁してやる!

bikkuri_me_tobideru_woman

※結末不明
78: 名無しの心子知らず[sage] 2010/03/16(火) 18:28:34 ID:UY4XEjZU
吐き出し。
文章力ないので箇条書きですがすまんです。
昨日トメに息子を拉致られた。
突然やってきて(これはいつものことだけど)、私がトイレに行っている間に息子を勝手に連れ出した。
息子は3ヶ月になったばかり。

続き

【イライラ】子供が一歳になったから仕事復帰した。上の子が義母に会いたがってたから家に呼んだら「仕事復帰してどう?」と言われたが...。

dame_woman

247: 名無しさん@HOME[sage] 2019/04/29(月) 23:36:58.31 0.net
子供が一歳になったから仕事復帰した
上の子が義母に会いたがってたから家に呼んだら「仕事復帰してどう?」と言われた

「すっごく大変ですよ!夜泣きする子供抱えて、五歳と一歳にそれぞれごはん作ってフルタイム!
わたしは謎の発疹が出てパンプス履けないのと機械動かせなくなって休みましたし!
下の子はまた入院するかもです!
夫は家事も育児も手伝いたくないし、生活費も入れたくないって出ていきましたからぜーんぶ一人でやってます!
貯金も夫が持ってったからこんなときに家事代行も頼めません!」
と思ったけどぐっと飲み込んだ
こんなの「天気いいわね」くらいの意味のない会話なのわかってるんだけど、とにかくいらいらする
はやく余裕がほしい

続き

見栄はって私のスーツを勝手に着用→ランチへ→シミ&かぎ裂き作って謝罪なし。そんな悪トメさんにはお仕置きを実行。醤油を取りに行った私の片手には…

コング
444: 名無しさん@HOME[] 2009/03/05(木) 19:30:37 0
先日ついにやりました!

同居トメ、トメ友とのランチに見栄はって、私の独身時代に買ったYSLのスーツを勝手に着ていって、シミばかりかかぎ裂きまで作って謝りもしませんでした。

でもDQNスレを読んでいたのであわてませんでした。
台所に醤油をとりにいった私を不思議そうに見てましたが
次に見た私の片手にはトメのお気に入りの着物

「今すぐ手ついて謝れ!もう二度と私のもん勝手に持ち出さないって誓え!
でなきゃわかってるだろうな」
たぶん満面の笑みだったと思います。
トメはわなわなしてましたが、屈辱的な顔して手ついて謝りました
あとでウトと夫に私の行状を訴えてましたが、普段から自分でしたことを謝らないひとなので逆に〆られてました。

前にも服を勝手に借りていき、夫がやめろといってもやめないので、
類似のDQ返しの例を読んで、いつかやってやろうと思っていました。
あまりに計画した通りなのでスーツが犠牲になったのになぜか高揚して
鼻歌まで歌ってしまったのでトメは私が発狂したと思ったかもしれません。

ここのおかげで私も立派にDQN返しすることができました。
ありがとうございました。

続き

一回り以上年上の従姉で、小さい頃から妹のように可愛がってくれてた人がいる。従姉夫婦は田舎町に移住しテレビ番組の「人生の楽園」みたいな移住成功パターンで...。

face_angry_woman3

428: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/10/29(火)12:32:21 ID:fUN
一回り以上年上の従姉で、小さい頃から妹のように可愛がってくれてた人がいる。
その従姉、旦那さんが早期退職してから夫婦揃ってとある田舎町に移住した。
テレビ番組の「人生の楽園」みたいな移住成功パターンで
眺めのいいところにログハウス建てて、ネットで仕事しつつ自給自足で生活している。
最初は自分たちが食べられるだけ採れればいいつもりだった畑も
山ほど採れるようになって、形は悪いけど美味しい野菜や
収穫した果物で作ったジャムなんかを時々送ってきてくれる。
お返しに、私は裁縫が得意なので旦那さんの甚兵衛や従姉のワンピースとか
縫って喜ばれたりしてる。
そして、毎年夏になると一家で招待してくれて、うちの子(息子2人)は中高生になった今でも
すごく楽しみにしてるぐらいに従姉夫婦(特に旦那さん)を慕っている。
うちが共働きで長く休めないことも分かってて、私たち夫婦が数日滞在したのち帰ったあとも
1週間ほど息子たちを預かってくれるうえ、旦那さんが某有名大出身なこともあって
夏休みの宿題をその間に全て片付けるぐらいに面倒見てもくれる。
うちの旦那なんかは、そんな従姉の旦那さんの生き方を尊敬してて
自分もいつか・・・と夢見てる。
それぐらい私たち家族にとって理想的であり、尊敬も出来るし、大好きな従姉夫婦なんだが。

少し前に義母から「いい加減、そういう付き合いは止めなさい」って言われた。
「相手にとって迷惑極まりないって何故分からないのか、子供たちの教育にもよくない」とか。
旦那が「何言ってんの?」って笑い飛ばしたんだけど
「実の姉妹ならまだしも、そんなただの親戚の家に毎年毎年押しかけてみっともない」って。
義母は従姉夫婦と話したことがないから(結婚式で顔を合わせただけ)分からないのは仕方ないけど
従姉夫婦には子供がいなくて、私たちのことを妹夫婦のように、息子たちの事は甥のように思ってくれて
本当に可愛がってもらっている。
言葉じゃ伝わらないのは仕方ないけど、私から言わせて貰えば口出ししないでほしい。
義実家詣でだってきちんとやってるのに本当に鬱陶しい。
旦那は「俺らが楽しそうにしてるから嫉妬してんだろ。ほっとけ」って。
うん、ほっとく。ほっとくけど、年に一度だけのそういう楽しみにまでケチつけられると
やっぱりイラっとする。

続き

兄夫婦と妻が揉めた結果、兄夫婦とは今後一切会わないことに→妻の両親に経緯を話した結果・・・

pose_azen_man
続き

トメがうぜええええええ!!!!!私ハーフだけど日本生まれ日本育ち、ウクライナ語なんて喋れねーって何百回言えば覚えるんだよ。

pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

72: 名無しさん@おーぷん[] 2018/07/28(土)10:14:00 ID:973
トメがうぜええええええ!!!!!
私ハーフだけど日本生まれ日本育ちでウクライナには一度も行った事ないからウクライナ語なんて喋れねーって何百回言えば覚えるんだよ。
英語も無理!!苦手!!成績は常に2だったって言ってんだろーが!!!!

続き

【不衛生】トメが、買ってきたジュースがぬるいからって、冷蔵庫から素手で氷持ってきてグラスに投げ込んだんだが…。

怪しい

483: 名無しさん@HOME[sage] 2013/11/17(日) 11:34:36.94 0
うちのトメ、買ってきたジュースがぬるいからって、冷蔵庫から素手で氷持ってきてグラスに投げ入れたんだよ…

前に和菓子が出たときも、床できりわけたあげく一文字(だっけ?和菓子で使うもの)が使用済みの、袋にカピカピにこびりついてるものがでてきたよ。

不衛生極まりないですわ。

続き

この春からパートに出ることにした。夫が義実家に話したら義母が案の定いい顔しなかった。理由は「妻が働きに出ると夫がそれに甘えて仕事しなくなるから」と...。

pose_ayashii_woman

31: 名無しさん@HOME[sage] 2019/03/26(火) 22:29:34.53 0.net
育児も少し落ち着いてきたのでこの春からパートに出ることにした
夫が義実家に話したら義母が案の定いい顔しなかった、理由は「妻が働きに出ると夫がそれに甘えて仕事しなくなるから」とのこと
結婚した時にも言われて当時も馬鹿馬鹿しいと思ってたけど、家建ててローンも払わなきゃいけないし子供の学費だってかかるというのに一体いつの時代の話をしているのか、そもそも自分の息子はそんな男に成り下がるような奴だと言いたいのかと(当然言われた夫はキレた)
昔から義母は悪気なく話すことが多いけど、悪気ないってことは単にバカなんじゃないかと思いはじめてきた

続き

毒親から逃げてしばらく一人暮らししてた時に生活のために昼職とスナック掛け持ちでバイトしてたんだけど、結婚するときに夫の母が夫に浮気とか大丈夫なの?と...。

pose_ayashii_woman

128: おさかなくわえた名無しさん[] 2019/10/16(水) 18:39:19.81 ID:glhe6u/l.net
初カキコ
毒親から逃げてしばらく一人暮らししてた時に生活のために昼職とスナック掛け持ちでバイトしてたんだけど、結婚するときに夫の母が夫に浮気とか大丈夫なの?って言ってたことかな。

ちなみに夫の母はシングルだけど離婚後水商売で子供育ててたし、私が親とうまくいかなくて家出た事情も知ってる。そしてなによりそんな母親の発言を悪びれもせず報告してくる夫がスレタイ。

続き

沖縄に移住した親戚からカップラーメンの沖縄そば味1ケースとオリオンビール1ケース送ってもらった。家族で出かけてたらその間に姑が家に合鍵で入ってきて勝手に...。

face_angry_woman3

424: 名無しさん@HOME[sage] 2019/03/03(日) 19:04:16.04 0.net
沖縄に移住した親戚からカップラーメンの沖縄そば味1ケースとオリオンビール1ケース送ってもらった!
今日家族で出かけてたらその間に姑が家に合鍵で入ってきてラーメン&ビール勝手に各5個くらい盗んでいった…ジャイアンババァは度々うちから食料品を盗んでく(家庭菜園の野菜を代わりに置いてく)
夫が怒って義実家から回収してきた
良心で義父母の分で各2個残してあげたわ(笑)

続き

最近の嫁は感謝という言葉を知っているのかと思う。どんなに思うことがあっても、母の日くらいはちゃんとしてもらいたい。何か蟠りがあるのなら、ハッキリ言えば良いのに。

pose_ayashii_woman

432: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/05/19(月) 17:11:41 ID:YCQjoD+2
最近の嫁は感謝という言葉を知っているのかなーと思いますね。
どんなに色々思うことがあったとしたも、母の日くらいはちゃんと
してもらいたいですねー。

続き

【愚痴】息子と結婚した嫁がこちらによりつきもしない。携帯電話の番号も教えてくれない、いるはずなのに家に電話をしても出ない。結婚したら手のひら返してなんのつもりだ。

obasan_think

615: 名無しさん@お腹一杯。[sage] 2008/07/23(水) 14:00:43 ID:DcGFZQFT
昨年4月に息子と結婚した嫁。こちらによりつきもしませんよ。
仕事先に電話するなと息子に言われているので控えていますが
携帯電話の番号も教えてくれない。いるはずなのに家に電話をしても出ないし。

続き

うちの嫁。結婚前はお行儀が良くて、良い雰囲気のお嬢さんだと思っていたが、結婚してからは態度がぜんぜん違う。こんな調子では母親として息子は大丈夫なのか気がかりでならない。

心配_おばさん

568: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/05/22(木) 15:32:32 ID:awPK6Aot
うちの嫁の話です。

結婚前はお行儀のいいお嬢さんで、いつもにこにこしていて良い雰囲気のお嬢さんだと思っていました。

続き

昔、私が姑と嫌な関係にあったから、息子夫婦には嫌な思いはさせまいと「お金だけ出して口も手も出さない」を徹して来た。だが嫁から「お金を振り込まれるのも息苦しい」と…。

pose_taiiku_suwari_back_woman

688: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2009/02/02(月) 08:57:34 ID:oi7R0qbI
昔、私が姑と嫌な関係にあったから、息子夫婦には嫌な思いはさせまいと
「お金だけ出して口も手も出さない」を徹底して来ておりました。
ですが去年嫁から「お金を振り込まれるのも息苦しい」と言われたので
それ以来、こちらからの送金も電話も全て辞めました。

続き

【相談】夫両親と同居しているが、別居するにはどうしたら良い?何度も主人には相談したが取り合ってもらえず。一日でも早く出たい、もう限界…。

komatta_woman2

593: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/05/26(月) 23:49:52 ID:t5AhF03+
お姑さん方にお聞きしたいのですが

今、夫両親と同居しているのですが別居するには
どうしたら良いのでしょうか?

続き

11年前、長男が29歳の時、結婚したいと連れてきた女は、デブでブスでメガネの今で言えばオタク風。夫婦で結婚を反対したら、息子は駆け落ちした。どうせ別れると思っていたが…。

face_angry_woman3

640: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/08/08(金) 14:58:17 ID:t/3zkoJ5
長男が29の時、一つ年上の女とパソコン通信とやらで
知り合ったらしく結婚したいと連れて来た。

続き

婚約者がうちの母を苦手がっている。結婚式を親族を担当した人にお願いしたんだが、「姑が式場を勝手に決めた!」とか「担当者指定って事は打合せにも姑来るの?」とかしつこい。

yaruki_moetsuki_man

230: 愛と死の名無しさん[sage] 2008/10/31(金) 23:46:16
豚切りスマン

婚約者がうちの母を苦手がっている。
結婚式を、親族を担当した人にお願いしたんだけど
「姑が式場を勝手に決めた!」とか
「担当者指定って事は打合せにも姑来るの?」とかしつこい。

続き

あーうざああ!!「濃い化粧で外人男に媚び売ってはしたない!」とか、うるせえええええええええ!!!!

pose_sugoi_okoru_woman - コピー (2) - コピー

34: 名無しさん@おーぷん[] 2017/12/12(火)22:51:30 ID:???
あーうざああああああああああ!!!!!
「化粧が濃いから浮気してるに違いない!」「化粧が濃いから売女みたい!」「濃い化粧で外人男に媚び売ってはしたない!」
うるせえええええええええ!!!!

続き

お正月に息子達が帰ってくるのを首を長くして待っているっていうのに、今年は嫁の実家に行くから来れないとの連絡がきた。嫁のこと心底嫌いになりそう…。

イラッ

67: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 03/12/08 13:44 ID:d0JrHtyo
お正月に息子達が帰ってくるのを首を長くして待っているっていう
のに、今年は嫁の実家に行くから来れないとの連絡がきた。
嫁のこと心底嫌いになりそう。

続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード