ジーンとする話・ほのぼの・いい話

観光地でカップルにシャッターを頼まれた。承諾すると彼氏の方が「すいませんちょっとだけ待ってください」と...。

ihihi_girl

729: なご[sage] 2012/04/18(水) 20:51:59.70 ID:M4vqYTrS0
観光地で、カップルにシャッターを頼まれた。
承諾すると、彼氏の方が
「すいませんちょっとだけ待ってください。

続き

子供二人が同時に寝た!!半年ぶりくらい!まさに奇跡!戸棚に封印してるチョコシリアル食べちゃお!よく冷えた牛肉たっぷりかけて食べちゃおおおお!

ihihi_girl

243: なごみ[sage] 2012/06/07(木) 17:02:28.00 ID:PaTPwJyT0
育児板より
子供ネタではないけど一応注意


>奥さん聞いてー!!
>子供二人が同時に寝たのーー!!

続き

ある夏の暑い日にシャワーを浴びた甥っ子は、大人たちから服を着るよう言われても、はだかんぼのままで涼しい部屋で踊っていた。

buranko_boy2

339: 転載なごみ[sage] 2012/06/23(土) 22:15:10.85 ID:RfaJWUWN0
409 :名無しさん@HOME : 2012/06/22(金) 21:05:20.80
甥っ子生涯初の修羅場話

私は両親と兄家族(兄夫婦と甥っ子姪っ子)と暮らしている
ある夏の暑い日にシャワーを浴びた甥っ子は、大人たちから服を着るよう言われても
はだかんぼのままで涼しい部屋で踊っていた
そこに私の友人が遊びに来た
彼女は甥っ子の憧れの人で、「こんにちは~」とドアを開けたのに反射的にご挨拶しようと飛び出した甥っ子
「みちゃった♪」

続き

父親が他界し一人になった母が寂しいと思い定期的に母と遊んでいると「もう長く無いのかしら?」 と母が一言。

pose_namida_koraeru_man
650: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 17:06:45
25歳の時に父が他界した。 
うちの家は、母と姉、そして俺の3人になった。やがて姉が嫁ぎ、その後俺も妻を娶り、家には母が一人残った。 
俺の所は共働きで、不規則勤務なので、二人共休みの時は、出来るだけどちらかの実家に行く様にしている。 

とは言っても、実際二人で顔を出してやれるのは、2.3ヶ月に一度が良いところで、母に寂しい思いをさせてるだろうなと、 
日々考えている。 

先日、俺たち夫婦が二人共休みだったので、花好きの母を、国立公園のバラ園に遊びに連れていった。 
嫁がお茶を買いに行ってる時に、母が「私はもう長く無いのかしら?」 
と、おもむろに言い出した、・・・血の気が引いたよ。 
「何で?」俺の声は強張っていたかも知れない。 
確かに母は、糖尿の気が有り、食事等には気を付けなくてはいけないのだが、 
そんな、「長く無い」とか言う程の重症じゃ無い筈なのに。
続き

ワイが子どもの頃、保育園まで迎えに来てくれるのは親父だった。会社から抜けていたため親父の評価は徐々に悪くなっていたらしい。そのことを飲みながら親父に謝ると

beer_cup_bin
671: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 17:10:35

最近、母親と保育園のお迎えについて話す機会があった。 
あの当時、父親は保育園のお迎えで会社を一時抜け、母親の帰宅後にまた会社に戻る生活をしていた。当然といえば当然だが会社内における父の評価はかなり悪くなり、それが原因で会社に居辛くなった。結果、会社を移ったという事を聞いた。 
まあ父が転職した事は知っていたが、俺はよもや原因が自分とは知らなかった。愕然としたし、これはさすがに誤解し続けていた事を詫びた方が良いかと思い、父と『保育園のお迎え』の思い出について話すことにした。 

帰省中に実家でそんなことを話すのは難しいので、近くの焼き鳥屋に誘って二人だけで飲んだ(成人式以来、10年以上ぶり)。 
あまり良い親子関係ではなかった俺なので、酒の力を借り、酔っ払った者勝ちと先に酒を煽り、酔っ払った上でも遠回りをしながらやっと 
「あの時は悪かったね。」 
と言えた(それも格好悪い事に半笑いの変な表情で・・orz)。 
父親、涙目~軽い泣きの状態になっちゃったよ。 
去年還暦、それまでそんなの親父見た事無かったからこっちまで涙目に・・。 
しばらく、無言でラジオの音だけでビール飲んでいたら(多分、1-2分、でも長く感じた)、親父から、 
「お前も(父親として-脳内変換)大変だろう。頑張れよ。」 
って言われた。すごい予想外で『やばい、泣く(=負け)』と思ったから、ラジオの話に集中しようとしたり、明日の朝飯の事とか考えちゃったよ。 
そして続けて、 
「子に分かってもらうという事は・・・嬉しい。」 
こんな感じ。親父も照れ屋だから間に『ウー』とか『アー』とか、入れ歯もあるから意味不明な音が入ったけどね。それもあって余計親父の年を感じ、謝るのが間に合って本当に良かった。 

次は自分の番だなと思っている。正直、会社を早く切り上げての『保育園のお迎え』を面倒だと感じた事もあったけど、親父がやれた事、きちんと頑張らないと。 

あと?当然、泣いたよ。 
続き

厳格で一度も笑ったことがない親父が遺した金庫。「金があるのか?」と期待していたが中から出てきたのはワイが初任給でプレゼントしたネクタイだった

kojin_omoide
375: コピペ 05/02/18 09:53:06
797 名前:大人の名無しさん 投稿日:2001/07/24(火) 13:46 


三年前に親父が死んだんだけど、ほとんど遺産を整理し終えた後に 
親父が大事にしていた金庫があったんだよ、うちは三人兄弟なんだけど 
おふくろも死んじゃってて誰もその金庫の中身を知らなくてさ 
とりあえず兄弟家族みんな呼んで、その金庫をあけることにしたんだけど 
これがまた頑丈でなかなか開かないんだよ。仕方ないから鍵屋を呼んで 
開けてもらうことにしたんだけど、なかなか開かなくてさ 
なんとなく俺たちは子供の頃の話を始めたんだよ、親父は昔からすごい厳格で 
子供の前で笑ったことも一度もなくて旅行なんてほんとにいかなかった 
子育てもお袋に任せっきりで餓鬼の頃はマジで親父に殺意を覚えたよ 

続き

親父の勤めていた会社が倒産した時ワイは専門学生だった。「学費は大丈夫だ」と親父は言っていたがその学費を払っていたのは妹だった。

kojin_omoide
172: 素敵な旦那様 04/12/19 10:52:54

高校を卒業後、専門学校へ進学し初めての正月を迎えてすぐ 
親父の勤めていた会社が倒産した。 
正直、まだ遊びたいなんてふざけた理由で進学を決めたので 
学校に対する未練はなかったが、「学費とか大丈夫なのか?」 
と聞いたら「大丈夫だ。ちゃんと卒業することだけを考えろ」 
と言われたので、それを鵜呑みにしてそれまで通りの生活を続けていた。 
その後、卒業、就職を経て無事やさしい嫁を貰うこともできた。 
結婚式の時、妹が「おめでとう、お幸せにね」といって3万のご祝儀をくれた。 

そして先月、そんな妹の結婚式があった。 
司会のおっさんが読んだつり書き?(新婦は○○中学校を卒業して~とかいうやつ) 
で、初めて事実を知らされた。 
小さな頃から教師になりたいと言っていた妹は、大学へ進学していなかった。 
もともと凄く頭が良く高校でも成績はトップクラスだったのに。 
母親に聞いたら、当時、国立の特別推薦が決まっていたが 
会社の倒産で、二人分の学費は出せないだろうと入学を辞退し 
市内の会社で事務員をして働き、俺の学費を出してくれていたらしい。 
その頃の俺は半引きこもりで、家ではほとんど口もきかず 
家族が何をしているかなんて気にもしていなかった。 

情けないことだらけで、式の途中からトイレにこもって泣いた。 
どうして学費のことを深刻に考えなかったのか 
どうして妹が働いていることに気がつかなかったのか 

一度だって、妹から学費のことや仕事の愚痴を聞いたことが無かった。 

お前は、俺の結婚式の時、お幸せにと言ったが 
お前こそ幸せになってくれ。 
こんな苦労かけっぱなしの兄ですまんかった。 

続き

高校生の頃に、父親がくれた千円札で瓶ビールとチューハイを買ってきた。

kojin_omoide
238: 素敵な旦那様 04/12/27 14:30:15
604 名前:大人の名無しさん  sage 投稿日:04/05/11(火) 00:03 ID:PQeHPMxB 


昨日、親父の七回忌だった。 

うちは本当に貧乏でさ、商売やってたんだけど、つぶれてシャッターがおりてる店がほとんどの寂れた商店街の隅っこに店があって、それでも「店で待っていてもお客は来ない」って両親は毎日毎日朝から晩まで注文取りに走り回ってた。 
俺は五歳下の妹と二人兄弟で、小学生の頃からいつも二人で夕食を作って遅くまで両親の帰りを待ってた。 
小学生の料理なんてうまいはずはないけれど、親父は「お前たちのカレーはすごくいい味だ」ってほめてくれた。 
明るい家族だったから、貧乏でも楽しかった。 
休みの日には、大きな鍋とインスタントラーメンを持って海に行って、たき火をしてラーメンを煮て食べた。 
おいしかったなぁ。 
小学校中学校と放課後友達と遊んだ記憶はほとんどない。 
妹の面倒見なくちゃいけなかったし、家の手伝いもあったし。 

高校受験の時にね、「こんな暮らしをしててもお前は貧乏から抜け出せない。家のことはいいからちゃんと大学出て、自分でやりたいことを見つけろ」って親父が言ってくれて、鹿児島の全寮制の高校に行かせてくれたんだ。 

バイトはできなかったけど、運良く奨学金がもらえて仕送りなしで高校に通えた。 
たまに帰省すると、その度にくしゃくしゃの千円札を母親に隠れて何枚か渡してくれて、「少しで悪いな」って。 
そんな金使えないよな。 
今でもしまってある。 
35枚。 

馬鹿なりに一生懸命勉強して東京の国立大に受かった。 
ホントは受かっただけで満足だった。 
でも、親父すごく喜んでさ「商売がんばってるから大学行ったら仕送りしてやれるぞ」って。 

大学に入ってからはバイトバイトの毎日で、何とか授業料と生活費は自分で稼いだ。 
大学でも寮に入れたから家賃は楽だった。 
親からの仕送りは毎月三万円。 
もったいなくて使えずに郵便局の仕送り口座にお金が貯まっていって、「好きに使っていいんだぞ」なんて手紙が来たりして。 
そう言われると、苦労して送ってくれてるお金をそのままにしておくのも悪い気がして、毎月郵便局から引き出して、銀行の口座に移してた。

続き

妹「わたしカレー頼む」母「わかった」妹「私カレー好き!」母「うるさい!!!」

pose_azen_man
625: 素敵な旦那様 2005/07/05(火) 02:29:14
ファミレスの兄妹 (泣ける体験談) 

 家にいると仕事が進まないので、しうはよく、〆切がせっぱ詰まってくるとファミレスに自主缶詰をするんです。 
長時間ファミレスにこもっていると、奇妙なお客さんに出くわします。 
 先日なんかも、人気の少ない深夜のファミレスで、大学生の6人組(女4:男2)が、いきなり王様ゲームをはじめてビックリしました。 
 最初のうちは、『3番が1番に、ご飯をたべさせてあげるー!』とか可愛い内容だったのですが、次第にエスカレート。 
『2番が1番の首筋にちゅー!』 
『4番が2番に、氷口移しー!』 
 いやいやいや、待ってくれ! ここはファミレスだぞ! つーか、おまえらシラフだろ?! 首が長いよそれはジラフだろ?! 
 とか思いつつ、女子同士の首筋ちゅーを見て( *´∀`)ハァハァしてしまう、しうなのでした僕も混ぜてください。 

 そんなこんなで。 
 今回もファミレスで出逢った奇妙なお客さんについて書こうと思うんですが…… 
 ファミレスに来るお客が、楽しくていい人たちばかりとは限りません。 
 見ていてツライ想いをしてしまうお客さんもいるのです。 
 今日は、そんなお客さんについて書こうと思います。 

 今日も今日とて、ファミレスで仕事をしていると… 
 隣のテーブルに、親子が座ったんです。 
 妙に若作りしてる茶髪のお母さんと、中学一年生ぐらいの兄、そして小学校低学年ぐらいの妹です。 
 まあ、どこにでもいる家族連れだなあぐらいにしか思ってなかったのですが……驚きました。 

続き

燃えるような不倫が終わったので嫁に優しくしてみたwwwwww

hyoujou_text_man_shikushiku

674: sage 2005/07/11(月) 10:29:48
一年半の不倫が終わった。 
それなりに燃えた恋だったが虚しさだけが残った。 

寂しさを紛らわす為に嫁にやさしくしてみた。 
折りしもちょうど10年目の結婚記念日(兼嫁誕生日)だった。 

ちょっと無理をして高級ホテルの部屋をとった。 
ホテルのバーも予約した。 

仕事が終わって会社の近くで待ち合わせをして出かけた。 
子供2人は嫁の実家に預けていた。 

嫁は年甲斐もなく俺が好きだったピンクの口紅とメイクをしていた。 
着ているドレスは義姉から借りてきたものらしい。 

道中運転中にサンドイッチを渡された。ホテルのレストランで食べると 
高くつくからと笑っていた。 

ホテルのバーで嫁はキョロキョロして最初のオーダーは中生w 
ボーイさんはちょっと苦笑しながら大き目のグラスにビールを入れてきた 

たいした料理は出なかったがとてもおいしそうに食べていた。 
思えば結婚当初以来だな。2人っきりでこんなところで飲むのは。 

嫁の薬指の傷だらけのリング。5年前にあげた安物のバッグ。 
俺は聞いた 

「お前俺と結婚してよかったか?」 

嫁は顔を赤らめてうなずいた。 

涙が止まらなかった。 
続き

小さい頃に母親を亡くしたワイを父親が育ててくれた。その父親も病気を患い父の看病のため恋人とも別れた。ある日玄関を開けると別れた恋人が......

pose_namida_koraeru_man
107: コピペ 04/12/09 03:13:29
小学4年の時に母が死んだ 
小学6年の時に北海道から東京へ転校 
中学の時は片親しかいないことでイジめられた 
高校では父が一時過労で入院、晩御飯が食えないことはよくあることだった 
大学生になった時、はじめて恋人が出来るが父が発病、病気の関係から入院し 
恋人どころではなくなったので別れた 
翌年、車にはねられ足を骨折 
父に心配かけまいと病院から電話して毎日元気だよと言った 
3ヶ月後父は病状が回復し退院、その1ヶ月後に自分が退院 
退院して家に帰ると父がいなかった 
次の日の朝、父は帰ってきた 
「すまない時間がかかった」父はそう言ってスーパーの袋から高級な肉をどさどさ出した 
びっくりした、最初は正直盗んできたのかと思ったがちゃんと買った物だ 
僕が疑っていたのを知っていたかのように購入した証拠のレシートを出した 
次に親父に殴られた 
入院していたのを黙っていたこと、そして親父は言った「俺を殴れ」と 
こんな頼りにならない親父だ、お前は俺を殴る権利がある 
お互いに殴り合い、疲れたところで肉を焼いた 
ごはんと肉と野菜の簡単な組み合わせだったけど、とても美味しかった 
時計を見ると午後8時だった 
同時に親父も時計を見ていた「もうそろそろか」と親父は言った 
何がもうそろそろ何だ?と聞いたら「すぐ分かる」と親父が言った 
10分ほどしてインターホンが鳴った 
親父が出ろと言うので、玄関のドアを開けてみた 
すると恋人がいた。泣いてた。俺も泣いた。親父だけが笑ってた。 
それから現在に至るまでずっと楽しい生活を送ってる。 

続き

桜の世話をするボランティアをやっていた嫁が他界した。霊柩車に家族が乗り込み公園を通りかかると桜が一斉に散り出した。

pose_kandou_man
78: 素敵な旦那様 04/11/26 11:15:34


俺の嫁はボランティアで公園の桜の世話をしていた、一番好きな花だから。そんな理由 
四季にあわせて料理をし、俺に合わせる程度に酒を嗜む、出来た女だった 

けど病気にかかりそのまま亡くなった、31歳だった 

霊柩車に嫁と俺を含めた家族が乗り込み、公園の横を通りかかった頃 
その嫁の世話していた桜が一斉に散りだした、「ブオオオオブオオオオ」という音と共に 
最初は風か何かかと思ったが、少し違う。そういえば何かで読んだ事があるが桜は散る瞬間に音が鳴るそうで 
それらが互いに共鳴しあいまるで桜が泣くかの如く 

そして嫁の父親が「○○!見ろ!桜が泣いちょるぞ!○○!聞け!聞け!」 
俺も涙で前が見えなかった、桜色に染まった風景が涙で霞んで朧のような桜、空気が桜色に染まったような錯覚を覚えた 
あの風景は絶対忘れられない、すべてが桜色に染まった 

あれから二年、今でも桜を見ると耳を傾けてしまう、あの桜の声が聞きたくて
続き

小4の息子「好きな女の誕生日には花くらい送らなきゃだめだ」

pose_kandou_man
158: 素敵な旦那様 04/12/17 16:19:19
昨日の夜。年末だし仕事も超忙しいし残業続きだし、 
普通に午前2時に帰宅、いつもどおりだよ。 
テーブルの上の冷めたおかずがいつもより少しリッチだった。 
ボーナス出たばっかしだしな、 
でもあんま飛ばして使うとすぐなくなっちゃうぞー、 
オレの稼ぎは少ないぜぇー、 
かなんかブツブツ言いながら食って、風呂入って、ビール飲んで即寝。 

今朝、しょんべんで目が覚めたら 
オレの横でまだ寝てるかみさんの枕元に、花一輪。 
摘みたてっぽい、なんかわからんけど、とにかく花だ。 
なんか供えてあんの。 
なんじゃこりゃ、と思いながらしょんべん行って 
二度寝する前にリビングで、我が家で一番の早起き小僧に 
「かーさんの枕元に花置いたのお前か」ってきいたら 
犬の散歩の途中で近所の人に 
「かーさんにあげたいので一輪だけ下さい」って貰ってきたんだと。 
「とーさん、好きな女の誕生日には、花ぐらいあげなきゃだめだ」 
ってマジ顔で言われた。 
「あの花、とーさんから、ってことにしといてやるから。」って。 

昨日、かみさんの誕生日だった。 
・・・・・わすれてた。。。。。 

小4の息子、生まれた時なんか3キロなかったんだぜ、 
あのチビスケがオレに貸し作りやがった。 
嬉しいやら情けないやらで、朝からなんだか涙ぐんじゃったよ。 
オレ、今日、ケーキ買って早めに帰るよ。 
続き

明日嫁に行く娘が「背中流したいから」って言うから一緒に風呂に入った。

furo_man
続き

保育園の連絡ノートを旦那に任せた結果『昨日の夕飯・・・肉汁、ちくわ、もやし』と書かれてたw料理頑張ったのに...

itadakimasu_girl・・・
続き

毎年娘が書く"サンタさんへ"の手紙でワイ号泣。

christmas_santa_hello
続き

【泣ける】先週末幼稚園のお遊戯会があった。年長なので最後のお遊戯会になる ・・・

jiko_pedal_nashi
続き

うちは親は旅行好きで学校の長期休暇は必ず旅行に出かけてて旅行はもうお腹いっぱいだって思ってたけど・・・

hanabi_family_bg
続き

3歳娘「アナと雪のジョー」www

writing07_girl
続き

【泣ける話】理髪師の父に「孫が産まれたら孫の髪を切ってくれ」と頼んだが結婚式の3ヶ月前に亡くなってしまった。

biyouin_hasami
続き
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード