気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

知恵袋

旦那と中3の娘が最近、一緒にお風呂に入るように


相談者:lonxrdaさん

2013/10/210:16:33


旦那と中3の娘が最近、一緒にお風呂に入るようになりました
私は旦那の神経も娘も神経もどうかしてると思います

娘が旦那とお風呂に入ってたのは10歳辺りまででした
テレビでお父さんが好きな女の子が増えてるなどよく見ます
父親とお風呂に中高生になっても入ってるともやってました
その影響なのか『友達の○○が超お父さん好きでお父さんとお風呂入ってるんだって』
『私もお父さん好きだから一緒にお風呂入ろう』と急に旦那に言ってました
旦那も『父さんはお前が大好きだからな。いいぞ』なんて言いお風呂に入ってました
娘、旦那に『親子でも気持ち悪いよ』と言ったら
娘は『お母さんには関係ない』旦那は『可愛い娘が一緒に入ろうって言われて入って何が悪い』と言ってました
何も言わないことにしましたが娘と旦那の考え、神経はおかしいです
今はこういう事が一般的になりつつあるのでしょうか
私には理解できません


続き

夫の仕事が忙しく、構ってくれないので男友達と体の関係を持つようになった結果妊娠した。

相談者:moi_feelingsさん

夫以外の男性の子供を妊娠してしまいました・・・・27歳の主婦の女性です。
 
結婚当初から夫が仕事が忙しくて構ってくれないので男友達と一緒に出かけたり遊んだりしていたら体の関係を持つようになってしまいました。
いろいろ調べてみたら男友達の子供であることに間違いありません。
本当のことを知っても夫は悲しむだけだから話さないほうがいいですよね・・・・?
子供ができて喜んでいる夫を見ると哀れに見えます・・・。



続き

旦那も私も教員で子供はいない。でも夫は家事をほとんどしないんだけど共働きでも夫が偉いの?


相談者:ID非公開さん

共働きでも夫が偉いの?
愚痴ですみません。私は教員です。旦那も教員です。結婚二年目、子供はおらず共働きです。
 
私はどんなに頑張っても仕事を切り上げても毎日夜帰るのが7時を過ぎてしまい
ます。だいたい旦那の方が早く帰っています。
 
旦那は家事をほとんどせず、私が平日休日に炊事洗濯掃除諸々全てしています。
早く帰れたなら少しでも手伝って欲しいと頼むのですが、「それは女の仕事、そんなことを女のもんが言うことじゃない」「俺のお袋はすべてやっていた」(義母さんは専業主婦→パートをされていました)と一喝。
 
仕事から帰って、休む間も無くキッチンにたつ私。その後ろでビール飲んで「今から作るんか、何時だと思ってる」と怒鳴る旦那。
時間がないときに惣菜を買って帰ると嫌な顔をされ、作ったものの味が旦那の舌に合わないと「たまにはうまいもん食わせてくれ」とぼやく。私は料理はとてもうまい方ではないけど、人並みにはできます。
 
あと、友人との飲み会(2ヶ月に一回くらい)や趣味のスポーツの大会(休日の日中)、実家への帰省もかなり嫌な顔をされます。遊びすぎだ、行くなと言われ、不機嫌になり、楽しみにしていた用事も断らざるをえなくなります。私は実家が県外で、年に盆、正月とあと一回くらいしか帰っていません。しかも一回に二泊三日くらい。それでも旦那は帰りすぎ、と怒ります。
 
私は旦那の飲み会も交友も、すべていってきたら?と許します。人生において人との繋がりは大切だと思うので。土日に旦那が好きな釣りにいくのも止めません。
私は毎日なにかしらけなされ、怒鳴られ、、、そんなに結婚したら夫が偉いのか?と疑問に思います。
どこの家庭もそうなのでしょうか。
 
結婚して共働きなら、お互い自然と助け合って生活するものだと思っていましたが、それは幻想だったのでしょうか。なんだか、疲れました。
続き

妻が妊娠したが、DNA親子鑑定は行いたい。どのタイミングでいうのがいいんだろう?


相談者:tepoponnさん
妻が妊娠しました。
自分にも子どもができることをうれしく思っています。

ただ、DNA親子鑑定は行いたいと思っています。 妻が浮気をしたという事実はないですし、していないと私は信じています。 でも絶対ということはありえません。
実際に私の友人の妻は浮気をしていました。
そういうことはしそうにない人だったのですごく驚きました。


実子でない子を育てることは私には無理です。
浮気をした妻と結婚生活を続けるのも無理です。
私が安心して生活をするためにDNA鑑定は必須だと考えています。
ただ、DNA鑑定をしてほしいというと妻は良い気分はしないと思います。
言い方とタイミングが大事だと思います。
どういうタイミングで何と言えばいいでしょうか?
続き

妻に「カキフライを作ってくれ」と言ったら「食べたけりゃ惣菜のカキフライでも買ってこれば?」と言われた。これって主婦失格だよね?



相談者:
get_rid_of_baseball_right_now 2016/2/4 09:31:21

「カキフライを作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。
ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?
腹が立って仕方ありません。先日、お昼に営業先でお得意様とこんな話で盛り上がりました。

その話とは「焼き魚は何が美味しいか?」という内容。

最初は海釣りの話をしていたのですが、お互いに「釣った魚で美味かった魚は何か?」と話しているうちに「焼き魚は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。
「一番美味しい焼き魚は○○だ。」「いや、○○の方が美味いですよ。」「何にせよ焼き魚で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと“焼き魚談義”に花が咲きました。

そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は焼き魚で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道に魚を買うべくスーパーに立ち寄りました。 鮮魚コーナーで居並ぶ魚達を眺めて「何にしようかな…」と悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“牡蠣のパック”。

(牡蠣か…カキフライで一杯やるのも悪くないな。)

そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。






続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード