気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

おかしな人たち

コンビニで品出ししてるオッサンが棚に近づいても全然どいてくれなくてムカついたんだが。。。

iphone_20110614210448

487: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)09:48:49 ID:ksR
コンビに行った
商品が配送された直後で、コンビニの制服を着た女性店員数名と
普通のエプロンをつけたおっさん店員が品出しをしていた
おっさんが女性たちを指導してるようで、おっさんがオーナーか店長らしかった

ほかの店員たちは口々にいらっしゃいませといったり、私が近づけば棚からどいてくれるのに
このおっさんだけはいらっしゃいませを一度も言わないどころか、私が棚に近づいても
どかなくて、品出しし続ける
なんでただの店員ができることが彼らを指導してる立場の人ができないのさと
思えてきたら腹立ってきた

それもだけど、客に買わせてなんぼの店で、上の立場に立つ人間が客に
買わせないようにするとか、ばかじゃねーの

続き

1台しかないATMで2件目の操作したら咳払いされたので後ろに並び直したら咳払いした人が5件分操作しやがった。。。

ATM-Machine

467: 名無しさん@おーぷん 2015/06/18(木)09:21:51 ID:GRr
ATMでのこと。
私の口座からの引き出しと、旦那に頼まれた引き出し、
それと2件振込みの用事があった。
ウーパーの中のATMコーナーで、その銀行のATMは1台だけ。
私がそこに来た時は他には誰も居なくて(他行ATMも)ラッキーと思いながら操作を始めた。
が、まず私の引き出しが終わった頃に女性(アラサーぐらい)が入ってきた。
後に並んでるのに4件全て終わらせるのは無理だよなぁと思いながら
2件目の旦那の引き出しをした。2件ぐらいならいいだろうと思って。
そしたら2件目の操作を始めた途端に大きな咳払いをされた。
うわ、なんか急かされてると思うと焦ってしまった。
終わり際にもう一度大きな咳払いをされたので「すみません」と思わず謝ってしまった。(チキン)
それで、その女性と交代し、少し離れて後ろに並んだ。
続き

法事にバウムクーヘン持っていったら「どういう育ち方したの!縁起でもない!!」と罵倒されたんだが。。。

299: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)11:05:02 ID:V4v
結婚して5年目ぐらいだったと思うけど、義実家で法事があった。
私たちは当時、飛行機の距離に住んでて夫婦で参加する予定だったが、夫が仕事上の急用で直前に出張が入り仕方なく私ひとりでの参加だった。
遠方住みの為、お供えとは別に当時人気があったバウムクーヘン(以下バウム)を義実家、義姉(独身)、義妹夫婦、参加した親戚2家族に買って帰った。
法事が終わったら簡単な会食があって、そこでお開きにしてみんな帰ると聞いていたので
会食の会場にバウムをまとめて置いておいた。お供えとは別にこれはみなさんにお土産、ということも言っておいた。
ちなみにバウムのお土産は夫と一緒に決めたもの。

法事が終わって会食の時、義妹が「あのバウム食べてみたかったから嬉しい」って言ってくれた。
それを聞いていた義姉が「なにあれ、中身はバウムなの?」って聞いてきたから「今人気のどこそこのバウムで・・・」と話したら
「法事にバウムを持ってくるなんて非常識にもほどがある。あれは法事に持ってくる菓子ではない。そんなことは常識だ。
続き

【未解決】「若いお母さんなんて夢みたいでドキドキします」 旦那が15才の子供を突然養子にもらってきた

331: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)01:02:18 ID:CDP
突然15才の母親になった。
もう信じらんない。
私まだ27才なんだけど!!
もう離婚しかないのかなー。
実家なんてないよ。

332: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)01:20:36 ID:B9A
なにそれ。旦那に隠し子でもいたの?
旦那が×1子蟻なら、親権が移る可能性なんて事情によってはあるし
覚悟しておくべき事だとは思うけど、隠し子なら離婚だなぁ

333: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)01:40:05 ID:s5Z
>>331
「母親になった」ってあなたの意向は無視で決定事項なの?
15歳って言ったら一番難しい年頃じゃん

334: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)06:17:56 ID:PMc
隠し子か…

336: 331 2015/06/07(日)09:56:48 ID:CDP
隠し子じゃなくて親戚の子。
私と旦那は3才しか変わりません。バツもなし。
あととり問題のゴタゴタで養子にきた。
10000歩譲って書類だけの関係ならともかく、同居で既に荷物が次々と…不幸中の幸いで家は広いから部屋から離れてるんだけど精神的に無理。
自意識過剰かもしれないけど男の子なので変な目で見られて下着や風呂場をのぞかれやしないかと心配で結局一睡もできませんでした。

続き

親友だと思ってた人に打ち明けたことが全部悪い方に進んでることに今気づいたんだが。。。

228: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)18:09:34 ID:bBN
ごめんなさい、割り込んで吐き出し。

6年近く付き合いのある友達がいる。
学生時代に意気投合して、お互いご飯作ったり泊めてもらったりいい関係を築けてたと思う。
彼女のほうが先に卒業して、自分はもっと専門分野の道に進みたくてしばらく学校通い。
住んでいる地方は分かれたけど、仕事の愚痴聞いたり、旅行行ったりしてた。

人当たりもいいし、すごく優しい。
多少威圧的だけど、怒るときは筋が通ってる。
なのに、全然友達がいない。
すごく寂しい、寂しいっていうけど友達を作る努力はしない。
それは個人の自由なので別にいいと思ってた。
続き

お返しに困るから高価なものを送ってくる友人をフェードアウトしたい

235: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)13:08:24 ID:xJG

なんとなくもやもやしてるFOしたい友人の話です。

私・・・アラサー主婦
旦那・・・私の旦那。年上。
友人A・・・私と同じ年。旦那の後輩。
友人B・・・友人Aの妻。旦那の後輩

この4人は全員同じ大学のサークルで知り合いました。
旦那がAを後輩としてかわいがり、私よりAとの約束を優先したものです。
その関係で私とBもWデートやらで交流が増えました。
A・Bとは、最初は気の合う友人でした。
しかし付き合ううちに、ん?と思うことが増えました。
なんというかA・Bは図々しいわりに、高価なプレゼントを送るのです。
続き

ブラックで勤めてる旦那がやっと取れた連休。旦那実家に行く予定だったのに私の祖母が亡くなり不機嫌に。。。

206: 名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金)05:02:01 ID:Wd7
元旦夜に祖母が死んだ。
私を虐待していた祖母が、10時間前に死んだ。
両親が離婚して、母は放り出されるように家を出て父に引き取られ、祖母が来た。
姉は父に似ているからうちの孫だ、可愛い、お前は母に似ているからいらない。そう言われ続けた。
殴られ、学校以外の外出は基本禁止。頭をつかんでコンロで髪に火をつけられた事や他にもたくさん、忘れもしない。
そんな祖母が死んだ。
年末年始も普段も二連休取ることすらほぼ許されないブラック勤めの旦那が、やっととれた三連休に、新幹線乗り継ぐ距離で通夜告別式。
一歳の子供と、車で四時間の距離の旦那の実家に行く予定だった三連休。
旦那は「仕方ない」と言いながら、明らかに機嫌が悪い。
謝って謝って、でも機嫌が悪い。仕方ないよね、休みもほぼなく働いてやっと取れた連休だもん。
続き

母「私の娘をバカにしたわね。今後甥の面倒は一切見ない。家立てる時に貸した2500万一括返済しろ!」→無礼な兄嫁に菩薩のような母がブチ切れた。。。

218: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)18:42:26 ID:tdb
兄嫁が無神経すぎて母が参っている。←去年までの親戚関係
兄嫁が失礼すぎて母が大爆発←今年の頭からの親戚関係

兄夫婦は共働き。子供は男の子4歳。

兄夫婦は必ず土日のどちらか甥を実家に預ける。兄がいるときは兄が車で送ってくるんだけど、
兄が休日出勤とかでいないときには父か母が車で迎えに来るように要求する。
甥は玄関前で待っているので、兄嫁とは顔を合わせない。
帰りは兄が玄関口で「おかえり~ありがと」と迎えてくれる。
(兄嫁はいてもいなくても絶対に出てこない)
そして、兄がいないときはインターフォンで兄嫁が対応。
「オートロック開けたので、玄関に(甥を)置いておいていただけますか?」


父は「女ってのはよくわからん」といって特に何も感じないらしいんだけど、
母は「嫌われているのかしら」とすごく気に病んでた。
続き

入学してからキモい男に粘着されたので『クソみたいな男が親になると如何に子供が不幸になるか』というメールを送りまくった結果


668: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)19:08:09 ID:rZm
入学式で隣の席になってから三年間に渡って一人の男子にしつこく付きまとわれてた
命や身の安全に支障が生じるほどでもなかったから無視してたけど、それでも地味にストレスだったなぁ
でも今は平和!
一年の時に連絡先を聞かれて仕方なくパソコンメールを教えてたのよ
それでちょくちょくメール来て、たまに暇つぶしで眺めてたんだけど、最近届いたメールの中に
「俺は国のことを考えている。お前のようなワガママな女がいると少子化が進む(要約)」
こんなメールがあったの
無職DV父に心身ともにフルボッコにされて精神病んだ末に18で家出して私の姉の下宿先に転がり込んでる知り合いにこのメールを見せて、ついでに男子のメアドを教えた
続き

旦那の仕事の食事会に参加したらボスっぽい人に「嫁として不十分、嫁としての将来性ナシ」とか言われて立ち直れない。。。

depress_1446796143-300x200

48: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)17:51:21 ID:DLOQd3RE9
昨日夫の仕事関係の人たちと食事会だった。
私は初めてそのコミュニティに入ったんだけど、そこのボスっぽい人が相性最悪の人だった。

うちの夫はかなり穏やかな人で、私は気の強い感じ。
ボスっぽい人は昔風の亭主関白の人で、夫婦関係だけでなく職場の縦関係にもうるさいみたい。

そのボスは、人をいじって笑いを取るタイプで、言わなくてもいいのにどんどん口に出す。それがすごく嫌で、不愉快だった。私も言われた。

書いてみると大したことないな…
私のスルースキルがかなり低いせいもあって、食事会がかなりストレスだった。もう行きたくない…

49: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)00:49:33 ID:o2RSKc0Up
旦那さんの会社のだったら
行かない方向に持っていきたいわよね。
下手に行って余計な事言って
旦那さんの足を引っ張りたくないし(私がそのタイプ)。
旦那さんに相談してみてはどうかしら。
続き

【微妙なモノ】戴き物にケチを付けてはいけない…わかっているんだが…

20151201205331
8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)10:37:08 ID:Ko4mqzMGK
頂きものにケチを付けちゃいかんのは重々承知している。
好意から下さったものだし、気持ちは十分受け取ってる。
だけど吐き出させて。

2ヵ月ほど入院していた。
個室だったけどパソコンも携帯も禁止だったし、テレビも昼間はつまんないものばかりだから
時々見舞いに来てくれる妹が持ってきてくれる本が頼りだった。
妹と私は読書の趣味が昔から一緒で、今でもお互いに読み終わった本を交換し合ったりする。
ある日、職場の同僚がお見舞いに来てくれた。紙袋を下げて。
「私さん、読書が趣味だって聞いたからお見舞いはこういうのがいいかなと思って。
 読みやすそうなのを適当に見繕ってきた~」とニッコリ。
袋の中を見ると古本がびっしり20冊ほど入っていた。
B○○K ○FFで買ってきたらしく、値札シールが付いたまま。
入院患者に古本って衛生的に疑問を感じなかったんだろうか。
そりゃあ研磨して綺麗にしてあるけど古本は古本と分かるし、なにより値札シールそのままって・・・。
それでも私のことを考えて持ってきてくれたのだろうから
その気持ちは嬉しいし、その場でお礼を言った。
帰っていったあと、本を一つ一つ見てみたら、赤川次郎の幽霊列車シリーズや
内田康夫の浅見光彦シリーズが20冊。
全て中高生の時に読んだものだった。
続き

旦那が鬱で仕事休んでてクビを仄めかされてるんだが、それ以上の問題がある…

10004136_416754515179625_217339446_n

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)10:02:25 ID:0psbIA5Od
一昨年今の地に赴任してきてから色々あって
夫が鬱になってしまった。
今休職中で、9月までは会社に居られるけど
それ以上休むのなら自分で進退考えろと暗にクビを仄めかされている。
最近、それもいいかなと思い始めた。
夫には9月まで十分時間があるからじっくり考えて
どうしても辞めたいならそれでいいよ、
そうなったら一緒に某市(今までの転勤で一番気に入って
定年後はここで相撲と言ってた土地)に行こうかと言ったら
気のせいかもだけど、顔色良くなったっぽい。
幸い子供もいないし、二人とも身体だけは丈夫だし、
お互い面倒みなきゃいけない親ももう居ないし
ふたりでパートでもして、あとは貯蓄でなんとかなるさ。
本当は不安で一杯なんだけど、今みたいな状態が続くより
そっちのほうがいいかなって思ってる。
続き

関係極薄な従兄弟の嫁が我が家によく訪問するように…その真意は家を乗っ取ることだった。。。

ym17

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)13:30:38 ID:DyKUIUvjW
スレ立てありがとう。さっそく使わせてもらうわ。
全体的に愚痴っぽく、文章力がなくてすまない。


一昨年、従弟が結婚した。
従弟とは成人してからずっと疎遠になっていて、結婚式には私の両親(彼らから見て伯父夫婦)は呼んでいたが私は呼ばれていなかった。
叔母(彼の実母)を通じてお祝いを贈っただけで、従弟妻に会う機会は一度もないままだった。

そんな極薄の関係だったのに、半年くらい前から、従弟妻が一人でたびたび我が家を訪ねてくるようになった。
「お姉さんこんにちは!えへへ、来ちゃいました!」に始まり、「ケーキ買ってきましたよー」
「これからお昼ご飯ですか?一緒に食べましょう」「昨日は留守でしたね?どこ行ってたんですか?」とか。
留守中に勝手に庭先をうろつくようにもなった。
続き

うどん屋で隣の子供がおたまを振り回し汁が俺の服や器に飛ぶ。ブチ切れたら店主が俺に対して「トラブルは困るんだよねぇ」だと

20080311083615

665: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月)00:58:59 ID:mJr
胸糞話注意
個人店に饂飩食いにいってカウンター席で食べてたのな
15名ほどしか入れない店で店の中混み合ってたから、ベビーカーを押した親子四人がカウンター席に通されて俺の隣にチビガキが頓挫
俺が食べ始めて半分くらいんときにガキの前に饂飩が置かれた
そしたらガキ、出汁をそそるおたまを自分の饂飩にひたして、それを振り回す
勿論こっちにも飛ぶ
汁が俺の服や器にも入る
ブチ切れそうだったが、親が一応口では「やめなさい」というし、3歳になるかならないかのガキだから我慢した
行動から障害児かもしれないしな
そしたら今度、おたまを口にくわえてズルズル音を立ててヨダレをすすったあと、それを振って手からスッポ抜けやがった
それが俺の饂飩にイン
ウエイターのねーちゃんが見てたから「すぐお取り替えします!」と駆けつけたんだけど、俺はそれを止めた

続き

若い女性にだけクレームつけるクソジジイの接客を男性店員だけにした結果www

755: 名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土)04:06:24 ID:2aE
ワイ、実年齢+20ぐらいに見られる老け顔
この老け顔が一度だけ役に立ったことがある

就活が始まるまで三年ぐらい働いていた飲食店で頻繁にクレームを付ける70ぐらいのジジイがいた
・笑顔が足りない
・感謝の気持ちが足りない
・声が低い
等々、クレームの内容も「お前何様だよ…」と突っ込みたくなるクソみたいなものばかりだった
暇なのか知らんがほぼ毎日来店して、ほぼ毎回何かしらのクレームをつけていた
クレームの度に店員が一人ジジイの相手することになるから業務も滞る
そしてジジイがクレームをつけるのは十代~二十代、若く見える三十代の女店員にだけだった
店長も薄々察していたのかジジイの接客には男店員を回していたが、それでもわざわざ女店員を呼び止めて説教するもんだから意味がなかった
おそらくこのジジイが原因で女のバイトの定着率は低かった
続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード