気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

嫁の気持ち

私の誕生日。別に期待してなかったんだけど旦那が自分の時計買っててなんか悲しい。。。

ダウンロード (3)

684: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)08:48:33 ID:N71
今日ね、私誕生日なの
ただトメがぶっ倒れてICUに入ってるような状況だから祝ってられないんだけどね
旦那も仕事とトメのこととでいっぱいいっぱいそうだからプレゼントも期待してなかったの
でまね、旦那自分の時計を買ったの、三つ目の時計
グランドセイコーって言ってた
別にそんなお金があるなら私にプレゼント買ってよ!なんて卑しいことを言いたいわけではないの
でもなんだか悲しいの、なんでかしら

685: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)08:53:32 ID:FEt
>>684
それでも私はお祝いするよ。お誕生日おめでとう!
自分のためにだけ、ケーキを買ってたべておいで!

686: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)09:02:10 ID:Gvd
>>684
お誕生日おめでとう
旦那の時計は旦那のこづかいからなのかしら
だとしても「自分の事だけかい!」とは思うわね
ウチの息子も今日から3歳なので
ケーキ食べてお祝いするの
続き

二人目欲しくて周りが妊娠した出産したと聞く時の辛さを旦那に相談したら鬱じゃないのかと言われた

609: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)08:00:39 ID:9eI
夫に鬱じゃないのかと言われてツライ。

今年の初めから夫は長期出張。週末には一応帰ってくる。
私は5歳の娘とふたり暮らし。
ずっと2人目を望んでいたけどなかなかできず、本腰を入れて不妊治療を始めた直後に出張の話が出ました。当然不妊治療は思うように進まない、そんな中で周りの妊娠しました、出産しましたの声にツラいながらも笑顔でお祝いしてきました。
そのツラさを夫に話したこともあるけど、狭い世界にいるからそう思うんだ、もっと広い世界を見ればもっとツラい思いをしている人が沢山いる、お前の悩みなんかたいしたことない、外で働けば?(それまでも週一程度では働いてました)と言われたので、パートも始めました。
娘と二人暮らしの不安と、新しく始めたパートと、反抗期真っ只中の娘の育児と家事でフラフラです。
暴れる娘のことを相談したくて電話しても、なぜか私の話にすり替えられお説教が始まり、相談もできません。私親は毒なので相談などは論外。
周りに話そうにも毒親も不妊もデリケートな話なので、話しづらいです。

続き

「迷惑なので遠慮します」→「でも俺は全然大丈夫だから実行するね!」→独身貴族こじらせてる義兄にうんざりしてるんだが。。。

572: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)00:50:43 ID:5Al
流れ切ってごめんなさい。
もう独身義兄が嫌いすぎて頭おかしくなりそうなので愚痴らせて。
ほんっっとうに、空気読めない人のこと気にしない自分の都合だけで動く、もう無理。
育児に関して、やめてって言うことを片っ端からやる。全然気にしない。
なんでか知らないけど、休みの予定を勝手に組んでくる。断っても断ってもめげずに言ってくる。
おまけに夫と義兄は同じ職場なんだけど、休日出勤の時、義兄は残業すればするほど給料でるから残業大好き。
夫含む他の社員はできれば仕事はさっさと終わらせて帰りたい。
でも義兄が立場上だから皆帰れなくて、普通だったら午前中で終わる仕事を夜までやらされる。
続き

専業主婦なんだが周りに叩かれまくってて辛い…

yuo_sangokusi_20

116: 名無しさん@おーぷん 2016/08/20(土)03:13:25 ID:4yS
モヤモヤするからかかせて
私は叩かれやすい専業なんだけど
お盆の間親戚中から「なんで子供いるわけじゃないのに専業主婦なんてやってるの?」
「二馬力ならもっと余裕が持てるよ」とか言われた。
苦笑いしながらスルーしたけどツライよ。 

やっと家に戻り久々に生活板覗いたら偶然専業叩きを見かけてなんだか疲れた。
妙に頭が冴えてねれない。

私は独身時代精神やられて休職した事があり
軽いトラウマで、旦那の勧めもあり専業やらせてもらってる。
続き

【衝撃】毎朝夫にお弁当を持たせているんだが、昨夜夫に「俺が冷たい飯を食っている間にお前は家であったかい飯を食えてずるい」と言われた

ダウンロード (1)


178: 名無しさん@おーぷん 2017/02/13(月)12:07:16 ID:1fU
2歳児と0歳児持ち28歳主婦です。
夫に毎朝お弁当を持たせてるんだけど、昨夜夫に
「俺が冷たい飯を食ってる間に、お前は家でぬくぬくあったかい飯を食えてずるい」
と言われたのが衝撃。
続き

結婚当初、料理というか家事が苦手で何をしても初チャレンジだったんだが、料理はメシウマのトメに習っていた。でも旦那の評価がいちいちトメ料理ベースでうんざりする。

ダウンロード

204: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)15:43:35 ID:B8m
愚痴。私は結婚当初料理が苦手というか殆ど家事をしないで生きてきてたので何をしても初チャレンジだった。
なので料理に関してはメシウマなトメに教わって覚えた。
今となっては家庭料理くらいならだいたい作れる程度には上達した。
そして先生がトメなもんで味付けもトメの味が私のベース。
続き

旦那が他人に対してカッとなりやすくて暴走するので困ってるんだが。。。

887: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/08/01(月)09:41:51 ID:zAe
はじめて書き込むから不備があったらごめん

旦那がカッとする性格で困ってる
とはいえ、DVとかは一切なく私相手に怒ったこともない
対象は、見知らぬ迷惑な人や出来事

絡んでくる酔っ払い、道交法守らない自転車、割り込みする車とそれを見逃す警備員などなど
たしかにイラッとするけどだいたいスルーして終わってしまう程度(たまに本気で危ないのとかあるけど)
でも、それがスルーできない旦那はカッとなってしまう
続き

父に「旦那を家の一門にさせたぐらいしか役にたたなかったw」と言われて傷ついてるんだが

ダウンロード (3)


811: 名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日)23:57:57 ID:2st
私は自称しちゃうけどお嬢様育ちかもしれん。
在学中にうちの家系の殆どが持ってる資格を得て、研修だけして
そのまま卒業。
姉や兄もいるがここで言うキチやヒドイ兄じゃなくてむしろ常に
私を気遣ってくれている。
仕事はバリバリしていて父、祖父、姉、兄がそれぞれいくつか経営してるレベル。
一応名目上母親の部下として母親が所長やってる会社に就職したけど
実際は母親の買い物の荷物持ちとかランチの相手状態。
経営どころが社会経験皆無。
親の勧めるがままに父の経営してる施設にいる有能な社員とお見合いして結婚した。
恋愛結婚とは言い難いけどそれなりに幸せに主婦してる。
だけど父親には私がいないところで「なんとか資格をとらせたけど危うかったなー旦那君を
一門にさせたぐらいにしか役に立たなかったけどw」って聞いてからモヤモヤしてる。
遅い反抗期かもしれない。
期待にそえれなくてゴメン。
でも実務経験なくて資格の予備知識うやむやで命を取り扱う仕事は怖い。
だから履歴書にもかけない
面接受けても30の実質社会経験ない女なのでやっぱり落ちる。
旦那に捨てられるんじゃないかと常に怯えてる
続き

【質問】何年経っても旦那の過去の人に嫉妬してしまう。みんなは今・過去関わらず嫉妬したりする?

ダウンロード (4)

505: 可愛い奥様@\(^o^)/ (オッペケ Srfd-sPcG) 2017/02/10(金) 09:25:16.24 ID:eGxlnb/er.net
何年経っても旦那の過去の人に嫉妬しちゃう 
本気だった女性はいいんだけど、気軽に遊んでた相手を偶然見たり会話の中で出たりするとだめ 
過去があって今があるってのは理解してるけど実際は心の中ドロドロメラメラ 
続き

旦那が便器の飛び散りを改善してくれないんだが。。。

no title



507: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)14:18:13 ID:2dq
うちの旦那、トイレによくおしっこをこぼす。
あんまり毎回毎回なので「掃除する身にもなってよ!」って怒ると
年を取ると二股やシャワーで出るらしくて「しょうがないんじゃ」って開き直るから
「だったら座ってくれ」と言うと、更に酷くなって便器と便座の間から流れ出る感じで
足下にシッコ溜まりが出来るぐらい、とにかく酷い。
「おれのシッコは勢いがある」と微妙に自慢入ってるし、アホちゃうかと。
トイレの中にこれでもかってぐらい「出したら確認!」「こぼしたら拭く!」と貼り紙したが
確認を忘れてこぼしたまま出て来ることがあり、堪忍袋の緒が切れた。
コレ↓の水色の方買って庭に取り付けて「今後はここね」って言ったった。
これに懲りてキレイに使ってくれるようになったらいいなぁ。



508: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)14:27:00 ID:T5v
我が家も座ってさせてる
男性は飛び散るらしいよね、床だけじゃなく壁も!
目に見えなくても飛沫が嫌だ
自分で掃除してくれるならいいけどね

続き

トメ「どこかよその孫じゃないの?実物の方が可愛い」 義実家に娘の写真持っていきたくないと旦那に相談したんだが。。。



ダウンロード (4)
377: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)00:20:43 ID:CDC
娘の百日記念の写真を撮って、両方の実家の分も用意した
義実家に持っていったら「えー全然顔が違う、どこかよその孫じゃないの?実物の方が可愛い」と言われた
確かに写真撮って少ししてから娘は突然二重瞼にはなったけど、元々目が大きかったからトータルの顔も殆ど変わってない
何より受け取っておいてありがとうの一言もなく速攻でケースに仕舞って片付けられた
帰りの車中で旦那にもう二度と義実家に写真は渡したくないと言ったら変な所で怒るな、神経質だと言われた
旦那に言わせれば「実物の方が可愛い」って言ってるんだからいいだろ、ってことみたいだけど写真貰って相手を目の前に言うことがそれなの?と言いたい
そもそも義母は何かしてもらっても絶対皮肉めいた一言を添えずにいられない
これまで娘の写メや現像した写真をあげたときも「実物の方がいい」しか言わないし
母の日のプレゼントも「私使わないからあんた代わりに貰って」と私の目の前で旦那に渡されたり
娘が産まれた時だって労いの言葉もそこそこに第一声がよりによって「良かったね~指5本ある~」だった
そういう積み重ねがあるから私も一言一言が引っ掛かるんだ
義母は何も考えずに頭に浮かんだことをそのまま言語にしてしまうのかも知れないけど、それで済ますのは息子との間だけにして欲しい

382: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)06:55:51 ID:gax
>>377
読んでるだけでムカつくw
もう何もやらなくていいよ
もっと旦那さんに言って、あと姑本人にも言い返しちゃえ! 
続き

ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでも、借金もない。同じ空気を吸うのが嫌になったので夫に離婚を切り出した。

610: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)08:55:52 ID:kAu
一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。
ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
続き

旦那が寝言で元カノの名前を呼び、◯◯好きだよとか言うのが辛い。。。

960: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)01:59:39 ID:3Rr
旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる
結婚する前に一番長く付き合った人だけど、自分が長男で、彼女が一人っ子
その為、結婚が難しく、また義母が大病中で我儘になっていて彼女に負担をかけたくなかったそうだ
彼女は別れたくなくて揉めたそうだけど、その後、別の人と結婚した
だけど、経済DVや義実家の苛めで離婚し(元カノ親友の旦那が知り合いで聞いた)、
実家に帰ってからは再婚もせず、両親、子供と暮らしているそうだ
その元カノが仕事で来ていた営業先に旦那が買い物に行って偶然再会したと言っていた
その時の旦那の顔は今まで見たこともないくらい優しい顔だった
実は結婚してからもたまに寝言で「○○、ずっと好きだよ」って言ってたんだ
それで、義妹に聞いてフルネームを知った
珍しい名字と住んでいる場所から実家の電話番号を知らべ、旦那が出かけた夜に合っていないか確認したくて電話をした
1ヶ月に1回か2回…
もちろん、元カノはほとんど家にいて電話に出た
続き

旦那が結婚式の余興で女の人に哺乳瓶加えさせられてる画像が回ってきて怒りが収まらない

216: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)01:31:05 ID:JD1
久しぶりに怒りで顔がカッと熱くなった。
頭を冴えさせる為に書き殴ります。

先々月、夫が同僚の結婚式に出席した際の余興の写真が「同僚→同僚奥→私」経由のLINEで送られてきた。(ここの同僚と同僚奥は新郎新婦ではないです)
その余興の写真というのが、新婦友人たち(ほぼ未婚)と新郎会社同僚(ほぼ既婚・夫もこの中に居た)でペアを組んで「哺乳瓶に入った牛乳?を女性が男性に飲ませて誰が一番早く飲み干せるか競うゲーム」の写真だった。
夫が目をつむって知らない女性から哺乳瓶で牛乳を飲んでいる写真を見て愕然&ドン引きした後に新郎新婦と夫に対する怒りで顔がカッと熱くなった、書いてる今もまだ顔真っ赤。
しかも夫は余興には参加していないと嘘をついていた。
ノリが全て!みたいな会社と新郎(特にこの人が本当に酷い体育会系)が以前からずっと苦手だったけど、今回のことで本当に嫌になった。

・そんな余興普通の神経だったら気持ち悪くないですか?そんなことをやってしまう同僚夫婦とは関わりたくない。
・写真を見てしまってとても不快、夫を見ると吐き気がする気持ち悪すぎる。
・その写真を「夫さん楽しそうだね〜笑」と送ってきた同僚奥に対してもイライラ。
・夫が気を使ってか嘘をついていたことにもモヤモヤ。

これから赤ちゃんが生まれるっていうのに、父親としての自覚があるのだろうか。
赤ちゃんより先に哺乳瓶を咥えてしかも知らない女性から飲ませてもらっていたという事実を受け止めたくない、本当に気味が悪い。

217: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)02:24:03 ID:7Jj
>>216
うわあ…

嘘ついてたって事は旦那さん、やましいからだろうなあ
写真送ってきた同僚奥も新郎新婦も参加した同僚たちや新婦友人たちも人前でそんな事しても平気なんだね 、恥ずかしくないのかね

余興でほ乳瓶…
よくそんなん思いついたなあ

続き

旦那が素敵すぎてなんで私なんかと一緒にいるのかわからない。。。

94: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:37:01 ID:19s
1/2
いろいろ思い出してしまってうわーとなってしまったので吐き出させて。

去年の12月に、4年付き合った相手と入籍した。
なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。
知り合ったのは大学4年の実習。実習中に趣味が近いことがわかって、そこから親しくなった。
実習終わって少しして、付き合うことに。

でも、当時の私は専攻の教授会議で名前が挙げられるほどの問題児。
講義休むことも多いし、卒論書くのもままならない、卒業できるのか?みたいな。
周囲の評判もよくなかった。よく男にちょっかいだしてるとか、メンヘラだとか。
(若干事実と違ってたり言い訳もあるけど、おおむね合ってる)
リスカ痕もある、拒食・過食あり、かまってちゃん、今思えば「なるべく関わりたくない」人間だった。

案の定付き合ってからもいろいろ問題起こした。
死ぬ死ぬ詐欺なんて日常茶飯事だし、教授も親も巻き込んだ。
公務員になることが決まっていた相手に、何回も別れてほしいと言ったけど別れてくれなかった。
卒論も全然分野が違うのに手伝ってくれて、教授の温情もあってなんとか提出、卒業できた。
アルバイトしてたところに正社員として採用されたけど、実は完全ブラックで2ヶ月で辞めた。
そのあとも包丁持ち出して救急&警察騒ぎも起こした。
精神科もメンタルクリニックも行ったけど、薬出せばいいでしょ!みたいな医者ばかりだったのと、その薬が合わなくていかなくなった。

旦那は、友達をはじめ、あんまり親しくない人にまで「あいつはやめとけ」と言われたwと笑って言う。
でも別れてくれなかった。なんでかわからないけど別れてくれなかった。
「(私)さんはメンヘラじゃない。今はつらくても絶対幸せになれるから」って。

続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード