芸能

サンドウィッチマン終了、既婚者と不倫している姿がスクープされてしまう

405476aa


1: 名無しさんの気団さん 2023/05/25(木) 18:08:25.76 ID:gMmYchue0
no title

続き

『YMOとは何か』←真っ先に思い浮かんだ要素挙げてけwwwww

2f3cd1bc


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 19:38:47.26 ID:GGzd9wdi9
<考える広場>YMOとは何だったか?
2023年6月20日 07時20分 東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/257748
no title



 世界的な人気を博した音楽グループ「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」。細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんという卓越した才能が生み出した音楽は、さまざまな影響を与え続けている。高橋、坂本両氏亡き今、YMOの唯一無二の魅力について思いをはせる。

 1978年、デビューアルバムを発表。「テクノポリス」「ライディーン」などを含む2枚目のアルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」(79年)が100万枚を超える大ヒットとなる。この年の欧米ツアーに、渡辺香津美さん、矢野顕子さんらが出演した。83年に「散開(解散)」宣言するも、93年にアルバム「テクノドン」を発表。東京ドームで「再生」コンサートを開く。2000年代以降、高田漣さんら若手ミュージシャンともライブで共演した。

◆リスクに耐えた演奏力 ギタリスト・渡辺香津美さん

 僕がYMOのワールドツアーに参加することになったのは、細野さんの作戦だったと思います。彼には、海外、特に米国の聴衆は、YMOの音楽を理解できないのではという懸念があったのでしょう。「ジャズのアドリブをふんだんに聴かせてくれ」と言われました。そこをきっかけに自分たちの音楽を受け入れてもらおうと考えていたのだと思います。

 でも、生のギターの音ってすごく実体感があるというか、生々しい。そのままYMOにシフトすると、水と油みたいになってしまいます。YMOのサウンドに合わせるべくクールでタイトな音が出るギターを特注しました。演奏面でも、譜面通りに弾くとジャズマンは「かっこ悪い」と思いがちなのですが、四分音符をそのまま弾いて音楽的に成立させるために、音色やタイミングをじっくり吟味するのは、自分にとって新鮮で面白い体験でした。

 (共演した)松武秀樹さん(シンセサイザープログラマー)とは「電圧で音程が変わるシンセサイザーを海外に持っていって、コンセント一つ抜けたらおしまいという中でよくやった。リスキーなんてもんじゃなかったなあ」という話をよくします。国内ツアーでは、実際データが全部飛んでしまって、シーケンサーが機能しないことがありました。回復するまで「デイ・トリッパー」か何かを演奏した記憶があります。みんな弾けるのだから、何かあれば生で演奏すればいいという信頼感がありました。

 五十歳を過ぎて分かったのが(ツアーを企画した)村井邦彦さん(アルファレコード創設者)のブランディングのすごさです。ニューヨークやロサンゼルスの超一流のホテルを借りて、会見を開き、ライブ会場にリムジンで降り立つ。「日本からすごいスターが来た」と思わせる計算された演出なのですが、当時の自分には少し照れくさかったです。現地には自分のジャズ仲間もいましたからね。

 坂本さんは、リムジンに乗った時点でもうなりきっていましたけれど、僕自身も今振り返ると相当ハイになっていたと思います。向こうへ乗り込んでいってだれも聴いたことがない音楽をやるというのは、とてつもなく不安だったし、なりきることによって精神の均衡を保っていた面がありました。YMOを成立させるために、自分自身を変えていった部分が、三人にもきっとあったのだと思います。 (聞き手・中山敬三)

<わたなべ・かずみ> 1953年、東京都生まれ。71年に「インフィニット」を発表。「17歳の天才ギタリスト」と評される。坂本龍一さんのファーストアルバム「千のナイフ」(78年)にも参加した。

◆知的なかっこ良さ 衝撃 音楽評論家・スージー鈴木さん

(※中略)

◆変幻自在 天才の三角形 音楽家・高田漣さん

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続き

フジモン、木下優樹菜との離婚した後の『恋愛』について語った結果

81046816


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/25(日) 11:27:11.51 ID:fpy+4aS89
お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が24日放送のフジテレビ系「さんまの向上委員会」(土曜・午後11時10分)に出演。
2019年12月31日にタレント・木下優樹菜と離婚してから4年が経つが、いまだに交際相手がいないことを明かした。

 この日の番組中、MCの明石家さんまに「フジモンは本当に恋人、まだできひんのか?」と聞かれた藤本は
「全然、できないですね」と首を一振り。

 「モテないのか?」と、さんまに聞かれると、「モテないと言うか、そういう場に行かないですね」と返答。
「今は仕事場に半分、パートナー見つけに来てますからね。無理なんですよ。プライベートでは」と正直に続けた。

 さんまは「奥さんの顔もみんな知ってはるし、余計くどきにくいのか」と同情していた。

2023年6月25日 5時45分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230625-OHT1T51002.html?page=1

続き

週刊誌『広末涼子は子連れで朝までパーティしてました』←これ

9959c755


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/25(日) 00:44:05.95 ID:0r6eFIHx9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6122e0846d303d72efb3b3630895bc8d57e7e96

no title


no title


 ミシュラン1つ星シェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫が波紋を呼んでいる広末涼子(42)。

 6月8日発売の「週刊文春」で不倫が報じられ、記者の直撃に「子ども3人いるんです」と全否定していた。ところが、14日になって事態は急転。マネージャーのInstagramに謝罪文を公表し不倫の事実を認め、所属事務所は無期限謹慎処分を発表した。

 そんななか、広末の夫のキャンドル・ジュン氏(49)が18日に記者会見を開き、“家庭の事情”を赤裸々に告白。広末の“素顔”についても、「不条理なことに出くわしたりとかそうなってしまうと、濃い化粧をして派手な格好をして、(中略)豹変してしまうんです」と明かしていた。

 「広末さんにはこれまでも男性問題があったそうで、ジュンさんはこの会見で『相手方と示談した』と明かしていました。ジュンさんと結婚して以降は、’14年2月に佐藤健さん(34)との“デート報道”が飛び出たことも。当時、広末さんが網タイツにピンヒールをはいて佐藤さん宅を訪れる姿が一部週刊誌で報じられました」(芸能関係者)


 騒動の行方に注目が集まるなか、22日発売の「週刊文春」が広末の“トンデモ行動”を報じた。キャンドル氏が明かした「相手方との示談」について同誌が広末の所属事務所に質問状を送付したところ、20日に広末本人から連絡が入ったという。

 彼女は「今回、助けて欲しいということも言ったんです」「色んな疑いを私が会社に持ってしまった」と、事務所の対応に不満を漏らしたと報じられている。

 だが、鳥羽氏との不倫を棚に上げるような主張に、ネット上では《自分勝手の極致ですね》《逆ギレにも程がある》と批判の声が――。そんな広末の“ワガママぶり”を、これまで本誌も見てきた。


■大学を自主退学も2カ月後には結婚&妊娠を発表、ママ友と“朝までパーティー”

 「ヒロスエブーム」絶頂期だった’99年4月、自己推薦入試で早稲田大学教育学部国語国文学科に入学した広末。しかし入学して2カ月が経っても、彼女は一度も大学の授業に顔を出さなかった。

 当時、同学部のある教授は本誌の取材にこう苦言を呈していた。

 「彼女は自己推薦入学制度を利用して“入学したい”という願書を出してきた。大学側も彼女に“勉強する能力がある”と判定して入学を認めた。“勉強する能力がある”と思ったのに、結局、授業に来ない。こっちが“ある”と思っている能力を発揮しないのだから、“広末はサボっている”と判断するしかない」

 一方の広末は、通学しない理由を雑誌のインタビューで「高校は学校内であれば、知らない人は入ってきません。でも、大学は誰でも入ってくることができる。それが不安なんです」と語っていた。

 結局、’03年10月に女優に専念することを理由に自主退学したが、2カ月後の同年12月にモデルの岡沢高宏氏との結婚と妊娠を発表し世間を驚かせた。だが本誌は’05年に、広末と岡沢氏が路上で人目をはばからずにケンカをしている姿を目撃。一方的に広末が怒っていたようで、岡沢氏は必死に彼女をなだめていた。

 ’07年4月には当時3歳だった長男の誕生パーティーを、同じ幼児教室に通う子供とその母親たちと一緒に自宅マンションで祝っていた広末。だが、夜10時半を回っても何組かのママ友は広末の家に残っていたようで、深夜まで彼女の部屋の電気が消えることはなかった。

 そんな“朝まで子連れパーティー”から1年が経った’08年3月、4年3カ月にわたる結婚生活にピリオドを打つことに。当時、広末は所属事務所の公式サイトを通じて、「歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断」と離婚理由を説明していた。

 同年4月、本誌の直撃に応じた広末は、「離婚について息子に話したか?」という質問にこう答えていた。

 「もちろん息子にも大きくかかわることですから。ちゃんと私からも、そして彼からも、子供に話をしました。そうして、わかってもらうように努力をしたつもりです」

 一方でキャンドル氏は、先日の会見で「自分が妻と出会った頃、その時の彼女は心が不安定で」と告白。さらに「当時の長男は、大人の男たちがママに近づいたらすごい形相で、殴ったり蹴ったりするような子でした。その長男と向き合わなければ、と思って彼女と結婚させてもらいました」と語っていた。

 3人の子供の母親として育児と仕事を両立させてきた広末だが、自分本位な振る舞いが改まる日はくるだろうか――。

続き

太田光代『事務所タイタンを建てた理由がこれ』←意外すぎた

building_mansion2


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/25(日) 10:25:07.34 ID:w4AAFisg9
[ 2023年6月23日 13:48 ]

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(58)所属事務所タイタンの太田光代社長(58)夫妻が23日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。事務所設立のきっかけを明かした。

 夫婦での出演は23年ぶり。前回は相方・田中裕二の急病で急きょ夫婦での出演だった。今年は爆笑問題に取って結成35周年で、タイタンも設立30周年という節目の年。デビュー当時の爆笑問題の宣材写真も披露され、黒柳徹子は「顔、全然違うわね。ずいぶん顔が違う…。背後霊(田中)の人も顔全然違う」とツッコミ。太田も「ちょっと緊張してますよね」と苦笑した。

 太田夫妻は結婚33年。光代社長は「最初は同じ事務所でタレント同士だったんです。こちら(太田)が(当時の事務所を)辞めてしまって、いろいろあって、私が作らなきゃいけなくて、事務所を。しょうがなくて」と告白。「最初は2人の会社、爆笑問題の会社を作ればいいかなと思った。何とかならないと彼らは他の仕事は(できない)」とした。

 光代社長によると、爆笑問題が前事務所を辞めた当時、田中と「コンビニで一緒の仕事をしていたこともあった」そうで、「(田中は)凄く生き生きとしてて。どうやら、オーナーに“新しい店の店長にならないか”って誘われて。本人も結構その気だったんです」と明かした。

 そんな中で「あれ?」と思った光代社長は「爆笑問題はどうするの?」と田中に聞いたそうで、田中からは「もうダメでしょ!」とまさかの言葉が返ってきたという。

 「“これはヤバいな”と思って」と危機感を持ったといい、「(太田に)すぐに言って、それで少し考えたんじゃないかなと」と光代社長。「(太田は)まあ、腰が重いんです、動くまでが凄く」としつつも「なので、きっかけにはなったと思います。焦ったと思います、少し」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/23/kiji/20230623s00041000389000c.html

続き

【緊急】『ガキ使』復活か

1aa33eee-s


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/24(土) 21:45:35.38 ID:LWykTlMb9
ギョーカイ“マル秘”雑記帳

公開日:2023/06/24 06:00 更新日:2023/06/24 06:00

 ここ数年、年末の大みそかになるとSNSなどで盛んに飛び交っていたのが“ガキ使ロス”なる言葉だった。しかし、今年の大みそかは“復活”の2文字が世間を騒がせることになるかもしれない。

 というのも現在、今年の大みそかの放送に向け「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ」の番組制作が検討されているという情報が飛び交っているから。来月早々にも正式な決裁が下され、収録が始まるといった話が日本テレビ局内で囁かれている。

「そもそも本年度の『ガキ使』特番復活検討の話は局内でも編成と番組幹部の限られた人にのみ共有されていたトップシークレット。今年は3時間プラス1時間の生放送特番という構成になりそうです。
例年のような6時間放送に対応するためには5月から収録しないと間に合わない。とくにダウンタウンの松本人志は事前に情報が漏洩することを極端に嫌がるため関係者は相当、気を使っています」(日テレ関係者)

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/324992

続き

中尾彬『あいつは演技がうまい』←意外すぎたwwwwww

5bffde04


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/24(土) 00:12:50.96 ID:M4IaRPXK9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b6a90eeff3438251dfcf6795cafb67c2472d294

80歳・中尾彬、演技がうまいと思う年下俳優を実名告白「鳥肌が立つような芝居する」


 俳優の中尾彬(80)、池波志乃(68)夫妻が23日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時45分)に生出演し、中尾が演技がうまいと思う若手俳優について語った。

 2人は出演者の質問に答える「ぽいぽいトーク」のゲストとして登場。司会のハライチ・澤部佑から「今の若い役者さんはどうですか?中尾さんから見て」と目を引く俳優を問われた中尾は、「いないね」「みんな同じ顔してるもん」とコメント。

 澤部が「そんな中でもいないですか、こいつ良かったみたいな?」と食い下がると、中尾は「私の世代の下では佐藤くんね、浩市くん」と明かした。

 さらに「その下はね、あえて言えば岡田」と岡田准一の名前をあげ、「鳥肌が立つような芝居する」と称賛していた。

続き

大泉洋、Instagramを開設して『1分』で削除した理由wwwwww

b258c7b0-s


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/25(日) 09:19:43.87 ID:w4AAFisg9
2023.06.22 13:16

俳優の大泉洋が21日、YouTubeチャンネル「NHK MUSIC」に出演。Instagramの登録を1分でやめたというエピソードを明かした。






大泉洋、インスタ登録を「1分でやめました」

大泉がMCを務めるNHK音楽番組『SONGS』(総合、よる10時~)にさだまさしがゲスト出演。公式YouTubeのショート動画にて、トークの一部が公開された。

「(SNS)やると喜ぶ人がいっぱいいるんですよ。コンサートのリハーサルの時に写真撮って『まもなくだよ』って出すと来る人はドキドキしながら来る」と、コンサートの前後で投稿を行いファンとの交流を深めているというさだ。

一方の大泉は「面倒くさいんですよね…」と本音。それでもInstagramを見るためにアカウント登録したところ「中学時代の友達から『Instagram始めたんだねおめでとう』って連絡来て『うわぁ~~!!俺が始めたこといきなりバレてる』と思って」と、連絡先が繋がっている友人に知られてしまったという。

その後「慌てて事務所に電話して『なんか俺Instagram見ようと思ったら俺の中学時代の友達から連絡きたんだけど』って」と話した大泉は「『一度アカウント消して下さい』と。1分でやめました」とすぐに登録を止めた理由を明かしていた。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/3811109

続き

おぎやはぎ小木『電車で痴漢にあったことがある』

bg_eki_home


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/22(木) 10:07:28.62 ID:g/ScO2an9
 6月21日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が出演。かつて、満員電車で痴漢の被害に遭ったことを告白したものの、出演者たちが爆笑する一幕があり、ネット上から疑問の声を集めている。

 この日、番組ではジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使がツイッターで電車の優先席に座っている写真を投稿したことについてネット上から賛否が起こり、大使が「空いている席に座ることに何ら問題はありません」「大切なのは、必要とする方が来たときに率先して譲る精神です」と反論した一幕を特集。

 スタジオ出演者たちが、空いている優先席に座るかどうかトークし、視聴者アンケートを取るなどしていた。

 この話題について、小木は「ジョージア、西洋の人ってすごいよく喋るじゃないですか、知らない人同士で」と指摘。一方、「コミュニケーションを日本人(同士は)なかなか取れない」と「譲ってください」「譲ります」といった声掛けがなかなかしにくいと持論を話していた。

 その後、小木は「車内でさ、自分の声って聞かれたくない時ない?」と切り出し、「これ変な話になっちゃうけど、車内で俺、痴漢されたことあるの」と告白。「でも言えなかった。声出すってなかなかできない」と明かしていた。

 しかし小木のこの告白に、スタジオ出演していた映画監督の安藤桃子は「えええ!? え?」と声を上げたが、その後「アハハ」と笑い。他の出演者たちからやスタッフからの笑い声も聞かれていた。

 また、MCの南海キャンディーズ・山里亮太は、「小木さん、大事な問題提起を終盤でしないでください」とイジリ。小木は自身の経験について、視聴者アンケートを取るかどうか提案しつつ、痴漢された際のことを振り返り、「声出せないんだって」と訴えていた。

 この一幕にネット上からは、「男性に対する性犯罪を笑うのはどうなの?」「コメントする人の真横で爆笑するの、大変不愉快だった」「みんな笑ってたんだけど、そこそんな笑うとこじゃなくね?」「なぜ山ちゃんもイジった?」といったスタジオの爆笑に対する疑問の声が集まっていた。

https://npn.co.jp/article/detail/200030247

続き

『所得が低い人ほど店員に礼を言う』論争、手越祐也がお気持ち表明へwwwwww

bakanisuru


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/24(土) 22:00:36.82 ID:+kWT4Xim9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/24/kiji/20230624s00041000642000c.html
2023年6月24日 21:45

元NEWSでミュージシャン・手越祐也(35)が23日に自身のツイッターを更新し“牛丼ごちそうさま”議論に参戦した。

ことの発端はあるユーザーの「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い」というツイート。

これにさまざまなコメントが寄せられていたが、実業家・西村博之(ひろゆき)氏は「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」とユーモア回答で話題に。「X JAPAN」のYOSHIKIも「ひろゆきさんと同意見です。自分も『#ごちそうさま』っていいます。そして。。億、超えてます。牛丼チェーン店好きです。またいつか日本にいる時に行きたいです!」とつづっていた。

そして23日、手越はこの件を取りあげた記事を添付し「え、フットサルの帰りとかサッカー仲間と寄ったとき、俺すげー『ご馳走様でしたぁぁぁ』って言っちゃってる!!こんな記事悲しい 俺も低いのかなww」とツイート。これに、ひろゆき氏は「絶対多いがな、、」とツッコミを入れていた。

続き

80歳のレジェンドハリウッド俳優さん、生涯現役宣言wwwwww

hollywood_haiyu_man


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/25(日) 06:55:10.20 ID:lOVILGe/9
2023.06.23tvgroove
生涯現役宣言! ハリソン・フォード、80歳を迎えたいまでも俳優業を続ける理由とは?
https://www.tvgroove.com/?p=117784


来月に81歳の誕生日を迎える大物俳優ハリソン・フォード。彼はハリウッドから退く気はないようだ。

6月30日に全世界公開となるシリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』のプロモーションのため、米テレビ番組「Who’s Talking to Chris Wallace?」に出演したハリソンは、引退を考えたことがあるかどうか尋ねられると、「仕事がないとうまくいかないんだよね」と述べ、“生涯現役”を宣言した。

「仕事をするのが大好きなんだよね。役に立っていると感じられるのが好きなんだ。それが僕の生きがいさ」

ハリソンは、1966年に俳優としてのキャリアをスタート。『スター・ウォーズ』や『インディ・ジョーンズ』シリーズ、『ブレードランナー』シリーズなど、出演作品が次々とヒットし、一躍トップスターとなった。

なお、ハリソンは最近、米People誌とのインタビューでも、「たぶん、これまでよりも今の方が映画を作ることを楽しんでいるね。もう一度若くなりたいとは思わない。いまは年を重ねることを楽しんでいるよ」と発言。俳優としての活動を始めてから50年以上経ったいまでも映画への愛情が消え失せていないことを明かしている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


●「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」本予告編【インディが人生をかけて探し求めた秘宝“運命のダイヤル”とは…】6月30日 全世界同時公開!
https://www.youtube.com/watch?v=7NRJFACQ7rg

続き

“芸術家・山下清”の凄まじい異才に息をのむ、生誕100年の回顧展

bg_inaka_tanbo


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/25(日) 09:32:43.93 ID:w4AAFisg9
掲載日
2023/06/24 11:52
更新日
2023/06/24 12:07

著者:佐々木 ヒサ

東京・新宿のSOMPO美術館で、「生誕100年 山下清展 -百年目の大回想」展が始まりました。関東大震災の前年に生まれた“放浪の天才画家”の生誕100年を記念し、昭和の時代に「日本のゴッホ」とも呼ばれた山下清の、画業と人生を振り返る大規模な回顧展となっています。

ある世代以上の人にとっての山下清は、日本各地を放浪し、旅先で起こる事件をなんとなく解決して、絵を描く。そんな国民的人情ドラマ『裸の大将』での、独特の口調と素朴で純真な姿ではないでしょうか。ドラマ未見の筆者も、山下清といえば裸の大将、ランニングに短パン姿で「おむすびが食べたいんだな」という人、というイメージしかありませんでした。

山下清といえば“放浪する画家”ですが、実際には画材道具を持たずに旅に出て、旅先で絵を描くことはなかったそう。行く先々でご飯やお水をもらい、寝泊まりはたいてい駅の待合室。時には魚屋や蕎麦屋などで、住み込みで働くこともありました。

彼は驚異的な記憶力を持っていて、スケッチやメモをとらずともその風景を脳裏に焼き付けて克明に記憶し、細部に至るまで正確に思い出すことができたのです。そして、長い放浪の旅から戻ると、旅先で見た風景を、高い集中力で手で細かくちぎった紙片を緻密に貼り合わせ、『長岡の花火』に代表されるような超絶技巧の貼絵を次々に生み出していきました。

1954年、新聞で「日本のゴッホ いまいずこ?」と大きく報道され、山下清は“放浪の画家”として世間に広く知られるように。清が好んだ自由気ままな放浪生活を続けることが難しくなり、「放浪を辞める誓い」を出して、制作活動に専念するようになりました。

1956年にはすでに有名画家となっていた清の展覧会が、東京の大丸百貨店で開催されるや、26日間でなんと80万もの来場者を集めたというから、その凄まじい人気ぶりがうかがえます。各地で催される展覧会でサイン会が行われれば、どこも大盛況。このころからペン画を制作するようになり、展覧会で訪れた土地での風景や季節の行事を描いています。

一般人が海外旅行に行くことがまだまだ難しかった1961年、39歳の時に、清は約40日間のヨーロッパ取材旅行にも出かけています。画材道具を持たずに飛び出したかつての放浪とは異なり、この時にはスケッチブックを持参して、各地の建築や名所の風景をスケッチ。帰国後に本格的に制作に取り組み、写実的に捉えられた『ロンドンのタワーブリッジ』や『パリのエッフェル塔』など、貼絵や水彩画に昇華していきました。

『裸の大将』として人気者となり、大衆からそのキャラクターが愛されても、本人はランニングと短パンというイメージには納得せず、外出するときはベレー帽にジャケット姿だったといいます。1971年、清は脳溢血で倒れ、49歳の生涯を閉じました。最期の言葉は「今年の花火見物はどこに行こうかな」だったそう。

本展は、山下清の代表的な「貼絵」の作品に加えて、子供時代の鉛筆画、後年の油彩、陶磁器、ペン画、さらに未発表点を含む約190点の作品が集結。旅に持参したリュックや浴衣、所蔵していた画集などの関連資料も展示されています。フィクションで描かれてきたステレオタイプな山下清とは異なる、真の芸術家・山下清の生涯と、その圧倒的な才能をぜひ目撃してください。

https://news.mynavi.jp/article/20230624-2711917/

■information
「生誕100年 山下清展-百年目の大回想」
会場:SOMPO美術館
期間:6月24日~9月10日(10:00~18:00)/月曜休※ただし7/17は開館
観覧料:一般1,400、大学生1,100円、高校生以下無料

続き

「所得低い人ほど牛丼チェーンで店員に『ごちそうさま』と言う」説。メンタリストDaiGoが参戦!

food_gyudon


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/24(土) 23:52:22.51 ID:DfEE7Qwp9
https://news.yahoo.co.jp/articles/000f2b73e9c3f3ac031dd28f7927aa41a068e0d2

 「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う」とする言説がツイッターで拡散されている件をめぐり、著名人らが反論している。

■「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」

 発端となったのは、2014年に投稿された「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い」などとするツイートとみられる。

 約9年の年月を経て、にわかに注目を集めたこの言説。

 インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者で実業家のひろゆきこと西村博之さんが2023年6月22日、「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」と反応した。

 同日、「X JAPAN」のYOSHIKIさんが西村さんの投稿を引用し、共感の意を示した。

「ひろゆきさんと同意見です。自分も『#ごちそうさま』っていいます。そして 。。億、超えてます。牛丼チェーン店好きです。またいつか日本にいる時に行きたいです!」

 ひろゆきさんはYOSHIKIさんの投稿に「ですよねー、、とザンビアから、、、」と返信している。

 23日には、メンタリストのDaiGoさんも「東京駅で130円の塩おにぎり食べたけど、ごちそうさま言ったな僕。所得低いのかーまだまだ頑張れってことかね?」とつづっている。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1687534870/

関連スレッド
【ひろゆき】“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1687457571/

続き

『所ジョージ』←好かれる『たけし』←嫌われる...この違いwwwww

0b5286b4


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 14:09:02.72 ID:5fTq60s09
 今月発売された「DA PUMP」の新曲「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」は、思わず踊りたくなるスピード感あるポップスで、オリコン週間ランキングではベスト10入りだ。作詞・作曲は所ジョージ。間もなく70歳の立派なジイさんだが、やることは若く、この春まですべての民放キー局とNHKにレギュラー番組を持っていた(3月にフジテレビ系「所JAPAN」が終了)。

 凋落著しいたけしに比べて、その人気と活躍ぶりは際立つ。

 所の魅力は何といっても衰えない好奇心だ。それは各番組でいかんなく発揮される。「所さんの目がテン!」(日本テレビ系)ではモノ、「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)や「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日テレ系)では人、「所さん!事件ですよ」(NHK)では世の中の出来事、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)では雑学と、何でも知りたがり、素直に面白がる。新しい発見があるとはしゃぎ、見ている方も楽しくなるというのが所の“芸”なのである。

 そんなときの所の感想やコメントはみんなを納得させるから、こんなことも起こる。「所さんお届けモノです!」(毎日放送・TBS系)で、山梨の人気土産「桔梗信玄餅」を「(食べる時にきな粉や黒蜜がこぼれて)面倒くさいじゃん」と一言もらしたら、メーカーはたちまち黒蜜ときな粉を中に閉じ込めた新作の信玄餅を開発、スタジオに届け、いま商品化も進めているという。


大江健三郎も所ジョージのファンだった

 所の魅力のもうひとつは、軽妙で肩ひじ張らない「いい加減さ」だ。その軽さには達観がある。「自分は愚かで、愚にもつかない人間だと思っていれば、笑えるのね。もっと言うと、人はそもそも愚かだと思えばいい」「俺のやってることなんて、失敗って言えば全部失敗だし、成功だと思えば、全部成功だよね」という。所が番組で決して偉そうにしないのは、自分はとくに才能があるわけではないが、みんなと一緒に騒ぐのは上手と思っているからだろう。

 同じ“大御所”でも、ついつい分かったようなことを口走って周りを凍り付かせるたけしとはここらあたりが違う。

 所と同じ東京・成城に住んでいて、近所付き合いしていたノーベル賞作家の大江健三郎は、「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)を欠かさず見ていて、「(所は)インディペンデントで、芸風がすっきりしていて嫌みがないので、家族みんなでファンです」と語っていた。

 テレビ情報誌の編集デスクもこう言う。

「所さんのような、“仕事は遊び、遊びが仕事”というライフスタイルは、サラリーマンのあこがれですが、新型コロナ禍でリモートワークが広がり、職住だけでなく遊びも近接して、所さんの真似事が少しできるようになっています。彼の“遊び”の紹介や好奇心を刺激する番組は、“参考書”としてしばらく続きそうですね」

 秋には新番組の企画もあるという。

(コラムニスト・海原かみな)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/324690

続き

堂本光一『高校卒業から25年間1回もあれをシてないです』

bg_eki_home


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 13:33:07.13 ID:axJBUWO59
 KinKi Kids堂本光一(44)が23日、日本テレビ系情報番組「DayDay.」にVTR出演し、「25年間電車に乗っていない」と明かした。

 移動で新幹線を使うことはあるが、電車については「高校卒業したころを最後に25年間乗っていない」「プライベートで電車を利用することがあまりない」と語り、スタジオを驚かせた。

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」で共演する小堺一機から「どこに行くにもフライングで行くんですか」とボケで質問されると「そうですね。それか、白馬」とボケて返し、周囲を笑わせた。

 交通系ICカードは持っていないのかと聞かれると「ETCカードは持っています」と普通に回答し、周囲の苦笑いにきょとん。小堺から「あれは高速道路で使うやつ。ETCでは電車に乗れない」とやんわり教わり「そうですか」と照れ臭そうにしていた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb383675c3dfd362c51a213fba2e05d2607f9f1
no title

続き

億万長者ミュージシャン『牛丼屋でごちそうさま、言います』

food_gyudon


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 12:38:34.10 ID:0E3kUQtY9
 「X JAPAN」のYOSHIKIが日本時間22日までに自身のツイッターを更新し、ネット上で話題になっている事象にコメントした。

 YOSHIKIは、ツイッターで「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い」という発言が話題になっていることを取り上げたネットニュースを引用リツイートし、「LAで徹夜していて、たまたまツイート見ました。。ひろゆき さんと同意見です。自分も『#ごちそうさま』っていいます。そして 。。億、超えてます。牛丼チェーン店 好きです。またいつか日本にいる時に行きたいです!」とつづった。

 この話題に関しては、「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏も「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」とコメントしており、それに同調した形だ。フォロワーからは「YOSHIKIさん、牛丼チェーン店行かれるんですね」「素敵です」「牛丼チェーン店で働いてました。ご馳走様と言われるお客様の所得は関係ないと思います」などの声が上がっている。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5bc14be295abb301a7ae42e71890268f448bc4

続き

小室ファミリーの歌姫が(46歳)が登場するも『誰やねん』の嵐で草wwwwwww

497ce145


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 07:03:03.00 ID:ka/kVXX+9
小室ファミリーの歌姫が46歳 テレビ出演にネットびっくり!「久しぶり」「どういう人選」
6/21(水) 14:57 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/06/21/0016499072.shtml
tohkoのツイッター@tohkoofficialより
no title



 小室ファミリーの一員として1998年に歌手デビューしたtohko(46)が20日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演した。この日は「ひとり暮らし満喫女子」として出演していたが、久しぶりに「tohko」の名前を聞いた視聴者も多かったようで、ネットには驚きの声があふれた。

 「さんま御殿」は初出演だったが、さんまと仲のいいタレント・松尾伴内と仲良しという指摘が。さんまは思わず「何で?」と質問。tohkoは「ミュージカルで共演をさせていただいてから仲良くさせていただいて」と説明した。自身のYouTubeチャンネルでは、tohkoが松尾の楽曲「悲しみ花」をカバーしているが「いまいち伸び悩んでいて、再生回数が」と苦笑いだった。21日午後2時の時点では再生回数は1000回ほどとなっている。

 tohkoは青学大在学中の98年に、小室ファミリーの一員としてデビュー。デビュー曲の「BAD LUCK ON LOVE」は30万枚のヒットを記録している。

 女子大生シンガーだったtohkoが46歳となっての「さんま御殿」出演。ネットは「tohkoがさんま御殿出てるー!tohkoの歌めっちゃ好きだったよー!」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続き

オリラジ中田さん、もう意味がわからないwwwwwwww

7424df68


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 20:26:24.09 ID:Ho+3wrwN9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/23/kiji/20230623s00041000650000c.html
2023年6月23日 20:13

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(40)が23日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、新曲を発表した。

「RADIO FISH」名義でリリースされた曲のタイトルは「全知全能」。中田がリリックを手がけているという。ボーカルは藤森慎吾が担当し、サビでは「全知全能のNAKATA NAKATA NAKATA」と16年に大ヒットした「PERFECT HUMAN」を思わせる歌詞も。

ほかにも「ノーベル賞 NAKATAが作った」「スマートフォン NAKATAが考えた」「ヴェルサイユ宮殿 NAKATAの実家」とユニークなワードが並んでいる。

中田は「またシンプルに音楽でバズリたくて。ただ一生懸命に投げ続けていくのが重要かなと。ドーンって喜んでもらってナンボだと思ってるので。こっちは2025年に武道館に行くって、宣言してるので。あと2年のうちに、もう一曲バズリたい」と思いを語っていた。

続き

「水着撮影会」が中止になった結果セクシー美女が『反撃』してて草wwww

cosplay_camera


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/24(土) 13:29:17.09 ID:Iw6eO3XH9
2023年06月24日
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06241104/?all=1
no title

no title


 6月18日の日曜日、昼下がりの東京・渋谷の駅前にひときわ目立つ集団が現れた。

 先頭を行くのは10名ほどのセクシーな女性たち。その後ろにはおよそ400人のカメラを抱えた男性が続く。

 一見、何のイベントかパレードかわからない、この大行進の発端は、もとをたどれば日本共産党である。経緯の詳細はデイリー新潮の(「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る」)でお伝えした通りだが、大まかに振り返ると以下のようなことになる。

 6月8日、埼玉県の日本共産党女性県議団が県に申し入れをした。県内の公営プールで行われる予定の「水着撮影会」は「明らかに『性の商品化』を目的とした興業」であり、公共の場で行うにはふさわしくない、会場の貸し出しは中止すべきだ、というのが彼らの主張。

 これでいったんは県の側も反応して中止する方向に進んだものの、開催直前のストップはさすがにひどいとSNS等で強い批判を浴びることに。

 結局、埼玉県知事が中止の一部撤回を宣言するに至ったのだが、唐突に「いかがわしい」と理不尽な批判を浴びた側は黙っていなかった。

 自身もグラビアタレントで、ネット配信サービスABEMA Primeの番組などではコメンテーターも務める「あおちゃんぺ」さんを中心に、「何を売るかは私たちが決める」と、グラビア、コスプレ、モデル等を仕事にする女性たちから声が上がり始め、わずか10日足らずでこの大行進をやってのけた。

 この行進、単なる抗議活動では終わらなかったところがミソだろう。彼女らは行進後に「アフターパーティー」も用意していた。1万円以上のカンパをすれば、これに参加できるというもの。

 クローズドな場で行われるこちらのイベントは、お弁当付きで、行進の時よりもサービス精神が発揮された姿を撮影することができる。

「募集から3日間で738万円のカンパが集まりました。会場費や警備の他に、協力してくれた女の子たちの給料として使います。撮影会は下積みのグラビアタレントたちにとって重要な収入源なんです。ですから、このイベントは彼女たちの職業支援でもあるんです」(「あおちゃんぺ」さん)

 今回、埼玉県の日本共産党県議団が行った申し入れに対しては、職業差別や言論(表現)弾圧だといった批判の声が多く上がった。デイリー新潮の前出の記事にも、多くのコメントが寄せられている。県議たちのような理屈で「性の商品化」という言葉を使えば、何でも取り締まれるではないか、といった意見もあった。

 たしかに法律ではなくて共産党の価値観によって「正しいもの」「いかがわしいもの」が決められるというのでは、まるで近隣諸国のようではないか。

 日頃、庶民の「暮らしを守る」と訴えているのに、実際には女性たちの働く場を減らそうと動いた県議たちは、こうした声をどう聞くのだろうか。いや、聞く気はないのかもしれないが。

続き

【画像】堀北真希の近影が公表wwwモッチモチのお肌で草wwwwww

694a8d18


1: 名無しさんの気団さん 2023/06/23(金) 18:21:26.38 ID:axJBUWO59
 6月上旬の休日のランチタイム、都心のど真ん中にある人気のイタリアンレストランに、ドラマや映画に引っ張りだこの演技派俳優と、元人気女優の一家が現れた。友人家族と一緒に昼食を楽しんでいたのは、山本耕史(46才)と6年前に芸能界を引退した堀北真希さん(34才)夫婦だった。

「山本さんは、Tシャツから出たムキムキの腕と分厚い体格で、すごい存在感でした。お子さん2人と一緒に、ピンクヘアの堀北さんもいて、さらにびっくりしました」(居合わせた人)

 店を出ると、山本が子供を肩車。その様子を、もう1人の子供が乗ったベビーカーを押す堀北さんが笑顔で見つめていた。掘北さんがピンクヘアで目立っていたこともあるだろうが、美男美女の夫婦が子供と戯れる姿は、まるでCMのワンシーンのようだったという。

 幸せそうなプライベートだけでなく、最近の山本は仕事面の活躍もすさまじい。

「特に、昨年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)と、映画『シン・ウルトラマン』のメフィラス役は大好評でした。今年7月クールでもドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)に出演し、人気コミックを原作にした映画シリーズ『キングダム 運命の炎』が7月に公開予定で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです」(芸能関係者)
 山本は、堀北さんと2015年8月に結婚。ドラマのような馴れ初めも相まって「交際0日婚」と、大きな話題になった。

「初めて共演した2009年以降、山本さんは何度もアプローチをして、ずっと振られ続けていたのです。2015年に再度舞台で共演し、約40通もの手紙も送って、堀北さんの心を射止めた。堀北さんが仕事で京都に行くことを知り、勘だけで指輪を持って新幹線に乗り込んだそうです。そして、奇跡的に彼女を発見。そこで『交際じゃなく結婚しましょう』と、いきなりプロポーズし、“交際0日婚”につながった」(スポーツ紙記者)

 結婚翌年の2016年、堀北さんは第一子の出産を機に芸能界をきっぱりと引退。2019年には第二子が誕生した。家庭円満の理由には、山本の協力もあるようだ。

 今年1月、『A-Studio+』(TBS系)に出演した山本は、「料理は、できる時は全部作る。奥さんも、割と僕のは嫌いじゃないみたい」と“台所事情”を明かしていた。また別のインタビューでは、山本は「独身時代はワイワイ飲み歩いていたけど、結婚して大きく変わった。22時待ち合わせなら100%『寝てるから』と断るようになりました」と、家庭第一であることをアピールしていた。

 芸能界を引退してもファッショナブルなスタイルで育児や家事に奮闘する掘北さん。今や売れっ子俳優となった夫の山本と、かっこよすぎるライフスタイルが垣間見えた瞬間だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64df445218acc3e216fc7fdc06234ccde154bf52
no title

no title

no title

no title

続き
スポンサードリンク
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード