気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

【衝撃】母親が統合失調症だった。強制入院、逃げる可能性ありでしばらく拘束だったが、全く妄想を話さず健常ぶりを発揮するどころか、病院を信用させてしまった…。

b18c22b8-s

346: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/06/09(金) 17:26:11.96 ID:c8gYfls9.net
母親が統合失調症だったこと
うまく妄想を一切話さず、妄想をノートに書き記していたので、誰も気づかなかった
私の2人目の子どもがいずれ天皇になると信じ、誘拐も考えていた

続き

【不安】レンタルビデオ店でバイト中、いつものように大人ビデオを棚に返却してたら、棚の内側にセカンドバッグが。中身を確認すると中から小さい袋に入った白い粉が…。

moyamoya_man

307: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/06/05(月) 22:15:25.69 ID:sj9vu7AZ.net
長文で申し訳ないけど、20年位前にバイトしてたレンタルビデオ店が
「もしかしたら覚醒剤の取引に使われてたかもしれない事」

いつものように大人ビデオを棚に返却してたら、棚の「内側」にセカンドバッグが。
棚の前なら単なる置忘れかなとも思えるけど、わざわざ棚の内側に
置き忘れる事なんて「意図的にそこに置かない限り」ないと思ったんで
「なんで?」と思いつつ「忘れ物」って事でフロントへ。


続き

引っ越してすぐのアパートに帰宅すると電気がついてて人の気配。警察呼んで中に入ると下着のオバちゃんが寝ていた…

a089d1ebf63af386061ef6e920f0a94067ae063a1433823052



325: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/26(木)15:49:45 ID:b3b [1/2回]
独身の頃、仕事でへとへとになって終電で帰宅したら部屋の電気がついてるのが見えた。
「あーやっちまった」と思いつつ玄関開けたら醤油のにおいが充満してる。
間取りが、玄関→すぐにキッチン→ドアをあけるとワンルーム って感じだったんで、キッチンで料理をすると玄関までにおいが来る感じ。

引越したばかりで知り合いがいなかったので、1階に住んでる大家さんを起こして話聞いてもらったら警察に通報!となった。
警察官2名と大家さん・私で部屋に突入したら、テーブルに何かの煮物が並んでて、しかもベッドで知らないおばちゃんが寝てる。
大人4人が突入しても起きなくて、警官が肩をたたいても起きなくて、仕方なく布団はがしたらなんと下着姿・・・orz

そこでようやく起きたんだけど、「誰だお前は!」とおばちゃんもパニック。
私たちもパニック。

なんとか落ち着かせて話を聞いたら、「ここは私の息子夫婦の部屋です」と主張する。
お嫁さんから鍵をもらったんだって。
で、ある日来てみたら料理もろくにしてないようだったので、食材を買い込んで夕食を作って息子夫婦の帰りを待ってるうちに眠くなり、
でも泊まりの用意をしてなかったので服を脱いでベッドに入って眠り込んでしまったそうだ・・・
とりあえずいられても困るので、煮物をタッパーに入れておばちゃんに持たせてパトカーで帰宅させた。
あとから、なけなしの米が5合も炊かれてるのに気づいて殺意湧いたw
続き

父がICUに入ったんだが、「家族を呼んで欲しい」と母の経営する店に電話をかけたら何故かパートさんが…

unhappy_man6

334: sage[] 2015/04/07(火)19:24:59 ID:y46 [1/1回]
文章下手なので箇条書きで

先日父がわりと大きい手術をした
手術は無事に終わり父はICU(集中治療室)に移動

母はとある趣味の店を開いていてパートさんを3人雇っている
手術の次の日、病院の看護師から母の携帯に電話がかかってきた
父がどうしても家族を呼んでほしいと言って聞かないらしい
店は営業中だったがちょうど客がいなかった
母は店を臨時休業にしパートさんには理由を話し帰ってもらった
手早く店の後片付けをして病院へ

母から連絡を受けたわたしも病院へ向かい病院の駐車場で母と合流
ICUに行き看護師に○○の家族の者ですが・・・と言うも
なぜか看護師けげんな顔

看護師に案内されてICUに入ると父がなんだか困った顔をしている
父の横に誰かいる!?
それは帰ったはずのパートのAさんでした

父とAさんは会えば挨拶する程度の間柄で親しくはない
どういう思考回路かわからないがAさんは自分も病院に呼ばれたと思ったらしい
○○の家の者ですと言って集中治療室に入ったそうです

距離無しさんなんでしょうか
Aさん怖いです

ちなみに父が家族を呼んだのは「寂しくなったから」というふざけた理由
父もまさかAさんが来るとは思わず困惑していた
これからは家族を呼べなどとワガママは言わないと思います

続き

「見てw」「えっ、やばーいw生きてるのかな?ミイラ?」 激やせした中学の時の知り合いに再会しコーヒーショップに入ったんだが…

pp816IMGL0996_TP_V


229: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/02/27(金)14:15:09 ID:GQ8 [1/3回]
数年も前の夏、地方にある実家に帰省した時、近所のデパートで買い物してたら、
遠くに、物凄い痩せてる女性が見えた。

物凄い遠くにいるのに、物凄く痩せてるのがわかった。2度見してしまうくらいの細さだった。
女性はこちらに向かってくるようなので、ジロジロ見たら失礼だと思って目をそらして買い物を続けた。
その女性は通り過ぎたと思うと、立ち止まってスッと戻って来て、私の背中を叩くと「久しぶりね」と言った。

ヒッと思わず声が出た。
「○○ちゃんでしょ?私だよAだよ」と言って名乗ったのは、中学も高校も一緒だった知り合いの名前だった。
声は確かに似ている。顔はよーーく見ればそうかもというレベルだった。

誘われるままにコーヒーショップに入り、話をした。
「病気でもしたの?随分痩せたね」と訊いたが、笑って「えー普通だよーむしろ最近ちょっと太ったかなw」と言う。
普通と言われても、顔は意外にそこまで痩せてないのだが、体が尋常じゃない細さだった。
袖なしでミニスカートの服だったが、足が骨格標本に人の皮貼ったような感じだった。脂肪どころか筋肉もどこ?な。
腕は手首とひじの骨の所だけが太い。
飲み物を買う時、後ろに並んでたカップルが「見てw」「えっ、やばーいw生きてるのかな?ミイラ?」「聞こえるよww」
「引くわーww」と笑ってた。
その声はAにも聞こえてるようだったが、Aは満足そうに微笑んでた。

心配する私の言葉を、Aは迷惑そうに遮った。
「今の体の方が自信持てるの。昔が太ってたのよ。だって私今すごいモテるのよ、彼氏何人もいるん
だから」と言って、複数の男性と写った携帯の写真を見せてくれた。
話を聞くとどうも、世の中にはデブ専がいるように、激細を称える男性達がいるらしく、
そういう趣味の男性が集まって来て、色々高級な物などを貢いでくれるらしい。
ただその男性たちは普通の奥様のいる家庭を持ってる既婚者がほとんどで、「30代になる前に独身の彼氏
が欲しいのー」と嘆いていた。

世の中には色々な人がいるんだな、と大変勉強になった一日だった。

続き

ロシア人でカリフォルニア工科大出身の義兄嫁が本気で日本語覚えようとした結果

gatag-00013387

153: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/01/24(土)14:24:54 ID:mf4 [1/1回]
義理の兄の奥さんに衝撃だった話

夫の兄は仕事で長いこと海外で暮らしている
そこで同じくロシアから仕事で来てる奥さんと知り合って結婚することになった
以下彼女を奥さんと記述します

初めて会った時、ロシア人の奥さんは全く日本語が話せなかった
義兄が通訳してくれたので話してみたら、とても明るくいい人だと思った
相手の奥さんも会話を楽しんでくれたようだった
会話の最後、奥さんは「日本語を絶対に覚える。今度は日本語でお話しましょう」と宣言していたと、義兄に通訳してもらった

気があったのと、共通のマイナーな趣味があったので奥さんとはアドレスの交換をした
最初の頃の文は英語オンリーで辞書を引きつつなんとか会話してたんだけど、数週間したら簡単な日本語が会話に混じるようになった
本当に勉強しているんだなーとなんだか嬉しい気持ちになって、私も簡単な単語を時々日本語で書くようになった
それから一ヶ月も経たないうちに、奥さんのメールは日本語のみになった
この頃から漢字も使い始めてて、「間違った所があったらおしえてね」と言われたので、時々ある小さなミスを教えてた
そのミスっていうのが「早いと速い」「温かいと暖かい」「てにをはの重複」みたいな日本人でも時々間違っちゃうようなものなんだけど、一度指摘したら絶対に間違うことはなかった
奥さんの日本語はどんどん上手くなっていって、初めて会って半年でしゃれた季節のあいさつを使いこなしてしまうまでになった
この時に聞いたんだけど、この奥さんカリフォルニア工科大出身らしい…
それから数ヶ月、全く日本語がわからない状況から一年足らずで奥さんは日本語検定の一級を合格しちゃったんだって
念の為に言っておくと外国人向けの日本語能力検定ではないよ
その話を聞いた時に、本当に頭のいい人っているんだ…と唖然としたよ
続き

底辺高卒の私の親友が結婚することになって衝撃の連続だったので聞いてほしい

DI_IMG_5783_TP_V

143: 名無しさん@おーぷん[] 2015/01/21(水)16:30:09 ID:GhP [1/1回]
私、底辺高校卒。
同級生に一人、めちゃくちゃ頭のいい子がいる。私の親友なんだけど。
彼女は本当ならばトップ高でも行けた偏差値や内申だったんだけど、試験日に事故って入院し、二次募集にも間に合わず、あまりにも可哀想だというので周りが動いてうちの高校に入ったらしい。
それだけ頭が良かったから、大学は問題なく赤門へ。(余談だけど、我が校始まって以来らしい)そこでも遺憾なく実力を発揮し、某一流企業へ。年収聞いたら、高卒の私の3倍あったwwww

高校時代も部活に入らず、大学でも勉強だけしていたらしい彼女は立派な喪女だったんだけど、結婚する、と連絡がきて、びっくり。
しかも、結婚するから仕事やめる、と言われてまたびっくり。仕事大好きだって言ってなかったっけ!?という感じ。

実は彼女、某トーク番組のブサイク芸人の回に良く出てくる、ある芸人が大好き。芸が好きとかじゃなくて、とにかくその芸人の顔が好き。
仕事で失敗したりすると、その芸人ばっかり入れてるスクリーンセーバー観て立ち直るらしい。それくらい好き。

旦那さま、その芸人に本当にそっくり、顔が。
続き

母は再婚してて私は2番めの旦那の子供なんだが、前旦那のクズ話をして悲劇のヒロイン打ぶってる母も同しようもない人間なんだが…

201305250200548eb

912: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)10:42:16 ID:Neb
長くなるので、分割して投稿します。
まとめが下手で、前置きも長いけど許して下さい。

私の母は私の父(旦那2号)とはデキ再婚で、私と妹の2人の子をもうけた。
前の結婚では、旦那1号との間に男の子が2人。
旦那1号は叔母(母の妹。B美とします)や母の友人に手を付けて、どうしようもない人だった。
おまけに義兄(旦那1号兄)が亡くなり、子梨の未亡人になった義兄嫁にも手を付け、それを旦那1号ウトメも賛成して、身一つで追い出されたというのが母談。
私が兄2人の存在を知ったのは、小学生の頃に知らない男の子と母が遊園地で遊んでいる写真を見付け、母にこれは誰かと尋ねた事がきっかけ。

913: 名無しさん@おーぷん 2014/12/10(水)10:47:39 ID:Neb
悲劇のヒロインぶっているが、母はどうしようもない人。
パチンカスサイマーで、生活費や保険、子供の貯金や財布の中身に手を付ける事はもちろん、サラ金や銀行、周囲の人間に借金を重ね、トータルで600万程の借金を作り、債務整理をした事も。
バレると「私はストレスが溜まっている!子育てが大変で自分のやりたい事を我慢し続けている!!」とヒステリーを起こす。
小学校に上がる前から子供は放置で、パチに行った母に朝から夜まで閉め出されたり、食事がなかったりなんて日常。
食べる物がないから痛んだ物を食べて、お腹を壊した事もある。
でもそれを父に言うと両親が大喧嘩になるし、母からは裏切り者扱いされるので、私も妹もずっと黙って我慢し続けた。
ただ、父はアル中DVモラハラで、自分に逆らう奴は頭がおかしい基地外だと怒鳴り散らし、一升瓶を投げたり、包丁で家族を脅したりするような人。
父が暴れて近所に通報される事も何度かあったので(道路で母の原付を破壊、暴力を受けた妹が隣の家の屋根に逃げる等)、私と妹はさっさと実家を離れた。
今は父も年を取って丸くなったが、根本的には変わらないので、できるだけ距離を取る様にしている。
最終的には母が男を作って出て行き、旦那3号と再婚済。
私は母と連絡を取っていないが、妹には時々電話をかけてきて、聞いてもいない近況報告をしてくるそう。
続き

母が姉の存在を完全に無視し始めたんだが…

9d404c22

362: 1[sage] 2015/04/21(火)20:45:44 ID:L2c [1/2回]
昔話 長いし同じ日本と思えないような話だけど誰かに聞いてほしくて書き込みします 
私の家は両親と姉、私、弟の5人家族だった。 
とは言っても父は仕事が忙しいとかなんとかで別居をしていて、年に数回しか顔を見ることはなかった ここまでが前提 

続き

選択子無しの専業主婦「老後は甥姪居るから大丈夫。そのためのお年玉やお祝いだし当然」

pp816IMGL0996_TP_V

357: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/04/17(金)10:15:19 ID:iH0 [1/1回]
15年ぐらい前に、高校のクラス会の帰りに時間に余裕があった4人でお茶した。
その頃30代半ば。4人とも既婚者でそれぞれが自己申告で近況を話した。
私、夫両親と同居で子供ひとり。フルタイムで働いている(当時)。
A子、子供ふたり。夫婦で会社経営。マイホーム建設中。
B子、選択小梨。専業主婦。ゲームおたく。
C子、小梨。治療したけど諦めることにして、職探し中の専業主婦。

A子がB子とC子に「良かったらうちで働かないか」と声を掛けた。
「パート事務を募集中なんだけど、ある程度年数が経てば正社員に登用もあるし
パートしながら資格とるならパックアップする。
全然知らない人を雇うよりこっちも気楽だし、家庭の都合ならできるだけ聞くよ?」
みたいな話だった。
横で聞いてて決して嫌味な言い方ではなかったし、
商業高校出身だから簿記や計算実務が出来ることも分かってるから
A子も安心なんだろうなと思ったけど、それをどう受け取るかは色々だろうな。
案の定B子の方はちょっとカチンと来たのか
「なんであんたの下で働かなきゃいけないのよ」と喧嘩腰になった。
A子は「そんなつもりじゃないけど、よかったらって事で。嫌ならいいから聞き流して」と。
続き

「会ってお礼が聞きたいので警察には届けません」 +奇跡の一枚な感じで写ってる学生証を落としたら、中年男性に付きまとわれる事態に。。。

20070712204212

346: 名無しさん@おーぷん[] 2015/04/15(水)14:53:53 ID:Ii8 [1/1回]
昔々、まだまだ若くて女子大生だった頃、バイト先があった新宿駅で定期入れを落としちゃったんだよね。
定期の他にも学生証とか入ってて。
で、大学に男性の声で電話があって、「そちらの○○さんの定期入れを拾ったから連絡欲しい。電話番号は・・・」みたいな
電話だったらしい。

電話して「ありがとうございます。ご面倒ですがお近くの交番か駅に届けて下さいませんか」と頼むと、
「会ってお礼が聞きたいので、待ち合わせ場所に来てほしい、また連絡する(携帯から携帯に電話した)」と言って聞かない。
何度頼んでもダメだった。
学生課や友人に相談したら、「じゃあ会って、お礼してきたら」と言われるんだけど、
その頃はまだ若くて、知らない男性と待ち合わせなんてして会うのが怖いし嫌だった。

金額的には大損だったけど、買ったばかりの定期や学生証は諦めて、全て再発行して、申し訳ないが男性の電話には出なかった。
電話はバンバンあったけど、電源も切ってしのいだ。

しばらくして、ゼミの友人から「あなたを探してる中年の男の人が学内にいた」と言われ、驚いた。
学生課に相談したが完全スルー。
学校のどこで出くわすかとビクビクして暮らしたが、会うことはなかった。
続き

【夫婦仲】父は常に怒鳴り声を上げている家庭で、少しでもイラッとすると怒鳴る、無視するが当たり前。母方の叔母に相談すると、この結婚は最初から幸せなものじゃなかったと…。

a089d1ebf63af386061ef6e920f0a94067ae063a1433823052

134: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/05/29(月) 03:49:28.77 ID:DX88i60d.net
長文ごめん
うちの家族は夫婦仲が悪く父は常に怒鳴り声を上げている家庭
少しでもイラッとすると怒鳴る、無視するが当たり前
自分のミスすらお前らのせいと言うような人


続き

この間テレビで観た、年金生活であろうおばあさんが、1回16000円の美容室に月2回行っていた。私は月2万円以上年金を払ってると言うのに、こんな裕福なお年寄りにびっくり。

00_PP25_PP_TP_V

814: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/06/09(金) 13:01:17.48 ID:BJU6gQoJ.net
こないだテレビで見たんだけど、年金生活であろうおばあさん(80歳近かった)が1回16,000円の美容院に月2回通ってたこと
私は年金月2万以上払って手取り16万くらいなのに、そんなに裕福な生活してるお年寄りがいることにびっくり
続き

私「赤ちゃんがタバコを!父のタバコを食べたんです!」その子の母「大げさー」 何とか無事だったんだが…

b18c22b8-s

296: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/10(火)17:20:13 ID:Umk [1/1回]
高校時代のころ、父と図書館に行った。
席に座って夢中になって読んでたんだけど、きゃ、という誰かの声でふと我に返った。
知らないヨチヨチ歩きの赤ちゃんが父のバックの中からタバコを出してモグモグしていた。

なぜか周囲に父はいなくって、
モグモグタバコ=赤ちゃんが死ぬ!と思った私はパニック。

絶叫しながらタバコを取り上げたら図書館の職員が
「煩い!図書館で静かにできないなら出ていけ!」とガン切れ。
「なら、貴方が赤ちゃん見てよ!誰、この子の赤ちゃん誰!!」
と混乱のあまり意味不明な発言をしていると、
赤ちゃん私の大声にびっくりしたのか泣き出す。
(本当は、私の子じゃないですとか、赤ちゃんのお母さんは誰ですかとか
 赤ちゃんが死にそうとか言いたかったorz)

遠くに若いママさんたちの集団発見、面白そうにこっちを見ている。
「赤ちゃんがタバコを!父のタバコを食べたんです!」
危機を訴えるも、反応が鈍い。
「えー、大げさー」「それくらいで怒らなくてもー」
違う!怒ってるんじゃなくて慌てててるの!

「赤ちゃんがタバコを!?」と、職員の人は、と顔色を変えてくれたものの、
「やだなーもう、このくらいの歳だと何でも口にいれちゃうんだよねー」とか
ふわふわ笑いながらしゃべってゆっくり歩いて近寄ってくるママさんを見て、
え、あれ?みたいな感じできょろきょろするだけ。
続き

「妊婦だからどいて!ほら妊婦!妊婦!」とレジに割り込んで無理やり会計させた妊婦がオバサンに腹蹴られてた…

85e63a0c2f4ddcfee3c84beceeee13a9143e407d

260: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/04(水)18:56:49 ID:oMf [1/1回]
買い物でレジに並んでたら隣りのレジの列(3,4人)の後ろから「妊婦だからどいて!ほら妊婦!妊婦!」とに見た感じ本物の妊婦が列を割り込んで、レジ台?(カゴを置く白い台)に自分のカゴを置いた
周りの人はエェ…となっていて店員も「後ろにお並び下さい」と言っているのにも関わらずその妊婦は「妊婦だからいいでしょ!いたわれ!」と返してた
仕方なく妊婦はそのままレジを通されることになった
私はうわあと思いながらレジ打ってもらって、買ったものを袋につめる場所で作業をしていたらさっきの妊婦が歩いてるのが見えた
そしたらいきなり50代くらいの女性(多分)が妊婦のお腹蹴ってそのまま逃走、妊婦は転倒
近くにいた店員がすかさず妊婦の元へ駆け寄ってたけど色々と衝撃的だったよ今日の買い物…

261: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/04(水)20:10:55 ID:zUS [1/1回]
えぇええ・・・

続き
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

【アンケートはこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード