その他

足の爪に黒いホクロみたいなのがあって、やすりで削ったり、ハイターで吹いたり、除光液塗ったけどダメだった。調べたらガンかもしれないって聞いてびびってる。

sick_panic_man

432: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/10/13(日)23:41:02 ID:2M.vl.L2
足の爪に黒いホクロみたいなのがあって
やすりで削ったり、ハイターで吹いたり、除光液塗ったけどダメだった。
調べたらガンかもしれないって聞いてびびってる。

続き

大学生のころ、車に跳ねられたことがある。十字路に差し掛かる歩道を友達と歩いていたら、がしゃーん!!という大きな音が…。

bikkuri_me_tobideru_man

697: 名無しさん@おーぷん[] 19/04/03(水)22:25:44 ID:i74
大学生のころ、車に跳ねられたことがある。
十字路に差し掛かる歩道を友達と歩いていたら、がしゃーん!!という大きな音が。
交差点で車同士が出会い頭に激突したんだと、後で聞いた。
それで、はね飛ばされた一台が制御を失って、歩道(それも主に私)目掛けて突進してきてた。
ひかれる!と思った私は、なぜか逃げずに、自分から車にむかってジャンプ。
体を丸めるように背中から、やってくる車をむかえうった。
見ていた友達によると私の体は、ボンネット→フロントガラス→屋根と、焼きちくわのようにゴロゴロゴロ回転。
車を完全にやりすごす形になって、そのままどしゃっと地面に落ちた。
事故車は歩道に乗り上げ、塀にぶつかって停止。
私は目が回ったのと全身が痛いのとで、何が起きたか自分でもよくわかっておらず、気付いたら病院で診察されていたという感じ(救急車で運ばれたらしい)。
ちなみに全身打撲と、落下したとき変に手をついたせいで指を骨折してたけど、その他は無事だったので、お医者さんが驚いていた。
車が突っ込んできたときにぼけーっと立っていたら、塀と車に体が挟まれて、内臓破裂や骨盤骨折は免れなかっただろうと聞いて、さすがにぞっとしたよ。
あと、とっさに車に向かってジャンプしたことを話したら、普通はそんなことをしても車の勢いに負けてボールのようにはね飛ばされるのがオチだし、そもそもとっさにそんな行動は取れないもんだと不思議がられた。
まー、私だって、いまだになんで自分があんなこと出来たのか分からないんだが。
前日まで、大学が休みなのをいいことに、友達と朝から晩まで様々なスパイ映画三昧してたのが関係あるのかもなーとは思う。
自分に向かって車が突進してきたとき、脳裏にト◯・ク◯ーズが閃いたのも確かだし。

続き

15年ぶりに叔父と再会し近況について語り合う中で、話題が従兄弟の話になった。従兄弟は小さい頃から出来が良く、将来を有望視されていたので自慢話でも聞かされるのかと思いきや…。

man_surprise

631: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/03/22(金)11:33:34 ID:nZu
先日、約10年ぶりに帰郷した
んでもって約15年ぶりに叔父と再会した
お茶と茶菓子を囲みつつ近況について語り合う中で、話題が従兄弟の話になった
少し年上の従兄弟は小さい頃から出来が良く、大学も就職もトントン拍子で進んで親族一同から将来を有望視されていた
自慢話でも聞かされるのかと思いきや、なんと現在従兄弟は奥さんと離婚して仕事も辞めて叔父とも疎遠状態なんだと

続き

今日スーパーでエスニカンてポテチを見かけて、その瞬間昔のCMをすごく鮮やかに思い出した。「カルビーエスニカ~ン~~~」てやつ。

なるほど

978: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/27(火)23:25:49 ID:CM0
辛いスナックの話
今日スーパーでエスニカンてポテチを見かけて、その瞬間昔のCMをすごく鮮やかに思い出した
「カルビーエスニカ~ン~~~」てやつ
幼稚園の頃のことで、食べてみたかったのに母が幼児に辛いものはよくないって方針だったからねだっても買ってもらえなかったんだよね

続き

引っ越すことになった。これまでは毎回、引っ越し業者に依頼していたけど、今回は職場の方々が人手や車を出してくれることに。そこで自力での引っ越しを経験された方に質問です。

man_think

859: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/15(木)15:27:54 ID:Gb1
4月に引っ越すことになりました
1人暮らし、アパートからアパートへの引っ越しです
転勤の多い仕事なので、引っ越し自体は慣れているのですが
これまでは毎回、引っ越し業者に依頼していたので
洗濯機やガスコンロの取付、壊れやすい家電の持ち運びなどには不安がありませんでした
それが今回は、今の住まいの都合による近場(車で30分くらいの距離)への転居となり
職場の方々が人手や車を出してくれることになったため
初めて業者に頼らず引っ越し作業を行うことになりそうです
自力での引っ越しを経験された方で
これだけは業者に頼んだ方が良いとか
これが必要、これで失敗した、などのアドバイスがあったら
教えてください

続き

私とA子とB男は偶に音楽の話で盛り上がる程度で、不仲でも仲良しでもない。ある日、自分の好きなバンドの話で盛り上がったんだけど…。

shock_woman

839: 名無しさん@おーぷん[] 2018/03/14(水)23:08:25 ID:U3g
以下登場人物

A子→某バンド(以下 C)のファン。ボーカルは割とテレビで見る
B男→某超有名バンド(以下 D)のファン


私とA子とB男は偶に音楽の話で盛り上がる程度で、不仲でも仲良しでもない
ある日、自分の好きなバンドの話で盛り上がる

A子が「Cは好きだけどボーカルの歌い方が嫌い」と言い始めた事から嫌いな歌い方の話になる
話に夢中になり完全に周りが見えなくなった私とA子は、私の後ろにB男がいるのに完全に気付かなった

私「Dの曲は好きだけど、Dのボーカルの歌い方嫌い」
A子「分かるわー曲は良いんだけどねえ・・・凄いバンドなんだけど・・・!」

そう言った所で私の後ろにいるB男の存在に気付いたA子
A子に言われるがまま、後ろを振り向き同じくB男の存在に気付いた私

一瞬、3人の間に気まずい雰囲気が流れた後に、B男が一言

B男「そうだよね。俺みたいなファンは兎も角、それ以外の人間からしたら、締めた鶏の断末魔に聞こえるよね」

ごめんよ、B男

続き

友人の一人はびっくりするくらい優しい菩薩みたいな性格をしている。弱ってる人や困ってる人を見ると見知らぬ人でも呼吸をするように手を差し伸べるからすごい。

happy_woman3

578: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/03/17(日)15:24:21 ID:Tll
友人の一人はびっくりするくらい優しい菩薩みたいな性格をしている
弱ってる人や困ってる人を見ると見知らぬ人でも呼吸をするように手を差し伸べるからすごい
特にメンタルを病んでる人へのフォローが抜群に上手くて鬱寸前の友人を何人も助けてる
私もパワハラで悩んでいた時に助けてもらったけれど与えてくれる言葉が巧みなのね

続き

数年前にグループ全員からCOされた元友人Aが自死した。Aの母親から「ひとりも娘の味方になってくれる人いなかったんですか?」と言われたんだけど…。

nurse2_4_think - コピー (2) - コピー

230: 名無しさん@おーぷん[sage] 18/03/05(月)22:56:04 ID:hPM
どのスレなのか迷ったけど。
数年前にCOしたAと言う元友人がいたんだけど、
私ひとりがCOしたんじゃなくて、その場にいたグループ全員からCOされたのね。
昨年の話だけど、そのAが自死した。
葬儀とか内内で済ませたらしくて私たちは知らなかったんだけど、
四十九日も終わって少し経った頃に、Aの母親からグループのひとりに連絡があって
線香あげに来て欲しいって言ってきて、それでみんなそのことを知った。
グループが集まってどうする?ってことになって、やっぱりみんなで行こうって。
でまぁ、連名でお香典渡してお線香あげて・・・で、お茶出されて頂いて。
それまでボソボソと聞き取りにくい言葉で対応してたAの母親が、そこから恨み言をぶつけてきたのね。
遺書があったらしくて、友達だと思ってた人たち全員から絶交されて辛いから死ぬって書いてたって。
まぁ実際はもっと色々書いてたのかも知れないけど、そんなふうにザックリ説明された。
んで「娘が一体何をしたんですか?死ななきゃいけないような酷いことをしたんですか?」って
涙ぽろぽろ流しながら訴えられたの。
私たち全部で6人いたんだけど「6人もいてひとりも娘の味方になってくれる人いなかったんですか?」とか。
何があったか言うことは簡単だけど、死なれてしまったら言えないじゃん。
結局何も言わず頭下げて帰ってきた。
あの日、グループで温泉旅行に行ったんだ。
貸切露天風呂でみんなで入った時、グループのひとり、Bの胸に大きな手術痕があった。
それについては見るのは初めてだったけどあるのは知ってた。本人が言ってたし。
本心がどうかは本人じゃないから分からないけど「気にしてない」ってBは言ってた。
温泉旅行の話が出た時もすごく楽しみって言ってたし、露天風呂露天風呂♪って楽しそうだった。
そりゃあ手術痕に目がいかなかったって言えば嘘になるけど
私たちの付き合いには何の関係もないし、“あ、あるな”と思う程度っていうか。
だけどAがそれについて「うわぁ~そんな傷痕あったら私なら生きていけない」って言ったんだよね。
Bが「気にしてない」って言うと「でも彼氏とか作れないじゃん。結婚できなくない?」って。
それまで明るかったBの表情が歪んで泣きそうになって、みんなAを責めた。
「失礼にもほどがある、謝んな」って。
それに対しても「ごめんねー、だって私なら耐えられないから」って言うんだよね。
そこからもうAとはみんな話をしなくなって、旅行が終わってから一斉にCOした。
もしも反省して悔やんでるなら謝ってくれば、Bの性格なら許しただろうと思うし
Bが許したなら私たちの気持ちも和らいだかも。
でもその後一切、私たちに接触してこなかったからCOを受け入れたんだと思ってた。
人がひとり死んでるから、こんなこと言っちゃいけないのかも知れないけどさ、
死んでしまうなんてすごく狡いと思ってしまう。

続き

今第一子を妊娠中、待望の子で楽しみ。前々からひとりっ子でもいいと考えてきたけど、周りからは2人じゃないとかわいそうと言われる…。

gakkari_tameiki_woman

792: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/09(金)01:54:50 ID:QPr
今第一子を妊娠中、待望の子で楽しみ
前々からひとりっ子でもいいと考えてきたけど、周りからは2人じゃないとかわいそうと言われる

私はひとりっ子でも子供は全然かわいそうではないと思っている

続き

私の祖母が面白い。私の娘の為にいちご牛乳を買おうと思ったらいちごオレを買ってしまった祖母は…。

tehepero7_woman - コピー

797: 名無しさん@おーぷん[] 2018/03/09(金)07:37:44 ID:GUL
私の祖母が面白い
私の娘の為にいちご牛乳を買おうと思ったらいちごオレを買ってしまった祖母
「オレだからコーヒー入ってるし、飲めないよねぇ…良かったらあんたが飲んで」
オレは牛乳って意味だよ!ラテも牛乳だよ!って教えてあげて2人でめっちゃ笑った
娘はいちごオレを飲みきった

続き

職場の友達4人組で東北の秘湯巡りをした。ちょっと広くなってるところに車を止めて、ついでにみんな外に出たらA子が木立の奥の方をなんかジッと見て「何あれ?」って…。

woman_shock

473: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/03/02(土)20:03:56 ID:3CA
できるだけ当時のことを正確に思い出しながら書いたけど
矛盾があったらごめんなさい。

20年ぐらい前、職場の友達4人組で東北の秘湯巡りをしたのね。
現地でレンタカー借りて山の中を走ってて、
運転してた子が「眠くなったから運転代わって」ってことで
ちょっと広くなってるところに車を止めて、ついでにみんな外に出て
身体伸ばしたり写真撮ったりしてたんだ。
そしたらA子が木立の奥の方をなんかジッと見て「何あれ?」って。
それで私もB子もC子もその方向を見たら
奥の方からこっちに走ってくる女の人が見えた。
遠目だけどハイキング中みたいな恰好で、リュックを背負ってるのも見えた。
ただ何か尋常じゃない慌てた感じでこっちに向かって走ってくるの。
走ってくるって言っても草を掻き分けて、足元も悪いし、ヨタヨタしながら
とにかく急いでるって感じ。上手く表現できないけど。
何か叫んでるんだけどよく聞き取れなくて、わぁーとかうぉーってふうにしか聞こえない。
「ちょっとなんか変じゃない?」とか言い合って、「大丈夫ですかー!」って
こっちも大声あげたんだけど、声が届いてるのかどうか反応がない。
今思えば、助けにこっちから向かえば良かったのかも知れないんだけど
そう言う発想が何故か全くなくて、4人ともただ見守っていた。
距離感がよく分かんないけど多分30mぐらいまで近づいてたと思う。
あと少し!と思った時にキキキキキーーーー!!!って後から急ブレーキみたいな音が聞こえて
驚いて反射的に車の方へ全員が視線を移動させたのね。
でも車なんて私たちのレンタカーしかないし、去っていく車も見えなかった。
「なに今の音!?」って顔を見合わせて首を傾げながら
再び木立の方に目を向けたら、さっきの女の人の姿がない。
え?何処に行ったの?ってあちこち探したけど、何処にも姿が見えない。
「おーいーーーー!」とか「もしもしーーーー!」「大丈夫ですかーーーー!」
って叫んでみたけど何も返ってこなかった。
「どっかに穴でもあって落ちたんじゃない?」「探しに行った方がいいかな?」って
焦りながら話し合ったけど、穴があるような所なら繁みに入るの怖いしってことで
スカーフを目印に道路沿いのポールみたいなのに結びつけて
携帯の電波が届くところまで車で走ることにした。
電波が届いたら110番通報しようって。
2人か3人現地に残ることも案が出たけど、誰も怖くて残れなかったんだ。
当時は山の中は殆ど携帯の電波は届かなかったし。
で、集落見つけて第一村人に駐在さん呼んでもらって事情を話して
元来た道を一緒に走った。
道は絶対間違ってない。4人が4人とも絶対間違ってないって確信してる。
にも関わらず、あんなにしっかり結んだスカーフが見つからなかった。
風もなかったのに。
駐在さんは何だか面倒臭そうで、私たちの言ってることを信じて無さそうで
いくら本当にこんなことあったって言っても、場所も特定できなくてどうにもならなかった。
でももし穴に落ちて気を失ってるとかだったら、あのままじゃ死んじゃうと思って
大体の場所を示して道路から30mぐらいのところで消えたと思うから
調べてあげてほしいってみんなで言ったんだけど「あーわかったわかった」って感じ。
その事が気になって気になって、あの時勇気を出して中に入れば良かったって
そのあとの旅行の間ずっとみんな後悔してた。
その後、その近辺での事件とか事故とか耳にしないけど、あれは一体なんだったんだろう。

続き

花嫁姿の親友が何故か元気がなかった。あんなに幸せそうだったのに、どうしたんだろうと思っていたが白無垢から色打掛の和装になって現れた時、彼女の顔つきがさっきより暗く…。

woman_shock

515: 名無しさん@おーぷん[] 19/03/09(土)10:47:30 ID:Lo4
私自身が体験した事ではないんだけど。

親友の披露宴に招待された時、少し早めに行ったらロビーにご両親がいたのでご挨拶したら
花嫁姿がもうすぐ出来上がるから会ってあげて~って言われて控室に連れてってもらった。
親友とは付き合いが長かったからご両親にも可愛がってもらってたし、
新郎とも付き合い始めから婚約までずっと知ってたから身内のように扱われて
親族一同の写真にもおいでおいでって誘われて端っこに一緒に写ったりして。
でも花嫁姿の親友が何故か元気がない。
あんなに幸せそうだったのに、どうしたんだろうと思っていたが
白無垢から色打掛の和装になって披露宴に現れた時
彼女の顔つきがなんかさっきより暗くて、気分でも悪いのかなって感じで
新郎も心配そうに声掛けたりしてた。

後日新居に遊びに行った時に聞いてみたんだよね。披露宴の時どうしたの?って。
そしたら「思い出したくないのに!」て怒られちゃったけど話してくれた。
「どうせ信じてくれないと思うけど」って。
文金高島田の時、カツラの中から声が聞こえたんだって。「許さない」って何度も何度も。
そしてあれから時々今まで経験したことのないような酷い頭痛がするんだって。
オカルトはとりあえず置いといて、頭痛が酷いなら病院行かなきゃだけだよ!って
数日後に私も付き添って近くの総合病院に行った。
そしたら脳に動脈瘤が出来てて破裂待ったなし!な状態で即入院手術になった。

今は快復して元気に主婦やってるけど、旦那さんからもご両親からも
病院に連れて行ってくれたことを、こっちが恐縮するぐらい感謝されてしまった。
今でも文金高島田の「許さない」の謎が残ってるけど、
あれは「さっさと病院いかないと許さない」って意味だと思うことにしている。

続き

大学卒業する甥と話の流れで実家の押入れにしまいっぱなしの昔のアイドルのCDを出してかけた。歌詞カードを見てた甥が予想外にドン引きした。

man_surprise

507: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/03/08(金)11:18:06 ID:HhT
俺=40代オッサン独身
甥=今年大学卒業

甥が欅坂が好きだというから、何となく話の流れで実家の押入れにしまいっぱなしのおニャン子クラブのCDを出してきてかけた。
「これ秋元康の嫁さん」「これ長渕剛と不倫してたやつ」と見せながら歌詞カード見てたんだが予想外に甥がドン引きした。
俺も改めて見たが、うん…今の感覚だと「ねーわ」の嵐だった。
「セーラー服を脱がさないで」の歌詞って今読むと露骨を通り越して下品だな。
「友達より早く行為をしたい」とか「未経験の女じゃつまらない」とか、俺が親世代になったから思うがメンバーの父親はどんな心境だっただろう。
「バナナの涙」「象さんのスキャンティ」…
「およしになってねTEACHER」も「セーラー服を脱がさないで」も今よりオッサン目線→JKがキツい。
あまり子供を無菌状態にするのは反対だが、これを小学生に見せてた八十年代って頭おかしかったわ

続き

3ヶ月後に結婚式の予定でそろそろ招待状を送らなければならない時期になっているんだけど、義兄夫婦の事で悩んでいます…。

gakkari_tameiki_woman

745: 名無しさん@おーぷん[] 2018/03/07(水)12:37:43 ID:53v
ちょっと相談お願いします。
3ヶ月後に結婚式の予定でそろそろ招待状を送らなければならない時期になっています。
お互いの両親兄妹には手渡しで招待状を渡すつもりなのですが義兄夫婦の事で悩んでいます。
義兄夫婦には重度の知的障害と身体欠損のある子供がいるのですが、こういった場合は子供を連れてくる負担を考えて家族連名ではなく義兄のみに招待状を送る方が一般的なのでしょうか?
それとも家族連名で招待状を出して、あとの判断は本人に任せる方がベターですか?
ネットなどで調べてみても特殊な例だからなのか対処が出て来ず…。
というのも、以前に義兄夫婦が友人の結婚式に招待された時に、
「大変なのわかってるくせに連名で招待状出してきて本当に無神経!」と騒いでいた時と、
「私だけを招待してきた!(家族ぐるみでの付き合いの方の式だったようです。)うちの子が障害持ってるから差別したんだわ!」と騒いでいた時があったのを私も主人も見ているのでどうすればよいかわからず、どちらの対応をしたとしても恐らく何かしら言われるだろうが、
とりあえず一般的と言われる対処をしておけば筋は通せるだろうとなりまして…。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
もしくはどちらの対応の方が相手の気持ち的に悪印象が薄くなりますか?

続き

恩人の叔母夫婦の従兄弟に移植が必要になって私のものを提供した。叔母夫婦はもし何かあれば責任は必ず取る!と、前より仲良くなることが出来たと思ってる。でも従兄弟の嫁が…。

うんざり女性

708: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/06(火)15:42:53 ID:Kam
相談
恩人の叔母夫婦のとこの従兄弟に移植が必要になって私のものを提供した
子供の頃からよく預けられてて恩があるのは私の方なのに
叔母夫婦はもし何かあれば責任は必ず取る、
望むなら養子縁組をしてもいいとまで言ってくださり、
実際提供後、たまに体調を崩すようになった私に手厚いサポートをしてくれた

後遺症が出たことですごく謝られたし、関係も変わっちゃいそうになったけど、
色々あって前より仲良くなることが出来たと思ってる

でも、そんな私達の関係に従兄弟の嫁が不満をためて離婚になった

従兄弟は移植の数年後に結婚したんだけど、
嫁は初めから付き合いの濃い私達にわだかまりがあったらしい
男と浮気して二歳になったばかりの娘を置いて出ていってしまった
その時私休職して従兄弟の実家に身を寄せていたのね

すごい反省して、叔母夫婦にはもうあんまり頼らないほうがいいかなって思ったんだけど
当の叔母夫婦には猛反対されて困ってる

さらに今従兄弟が娘連れて実家に帰ってきてて、
私も休み休みやれば家事ができる程度に回復してるからたまに面倒見てるんだけど、
ちょうど折り悪く叔父が足やっちゃってて
お互いの罪悪感とか差し引いても、
五人で暮らしてると物理的に生活がよく回る現状でさ
出て行くにしてももうちょっとあとになると思うんだけど、やっぱおかしいよね?
従兄弟の次の結婚に差し障るなら、このままなし崩しは避けたいわ

続き

地元で自分が都市伝説になっているらしい事を聞かされた。地味で取り柄のない私は彼氏が出来ても甘やかしすぎて飽きられ、そのうち女遊びや浪費が始まるんだけど…。

shock_woman

345: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/02/12(火)12:03:17 ID:HOY
地元で自分が都市伝説になっているらしい事を聞かされた。
地味で取り柄のない私は彼氏が出来ても甘やかしすぎて飽きられ、そのうち女遊びや浪費が始まる。
それを咎めると大抵「あんましつこいと別れるぞ~?いいのかな~?」と脅されるので「じゃあいいです…」と、言い訳も聞かずに一切の連絡を断つ。
そしたら唯一の友達から、私の元彼たちが新しい彼女が出来る度に「昔付き合った○○って女は良い女だった」「なぜお前は元カノの○○のように出来ない」
と私の名前を出しては大ゲンカの末破局してしまい「この町にかつて○○という魔性の女がいたらしい」と妖怪みたいな扱いになっていると聞かされた。
顔も名前も平々凡々で、点呼はほぼ飛ばされるしトイレに行くと必ず置いて行かれるのが日常の現実と、噂の美化された人物像が全くリンクせず誰も素性が分からないらしい。
でも逆恨みが怖くて去年あたりからメガネをかけて少し肉をつけて地味さに拍車をかけるようにしている。
自分の知らない自分が誰かの人生をぶち壊したり羨まれたりしている事実が衝撃でならない。

続き

いじめとかではないんだけど高校にみんなから舐められている先輩がいた。メンヘラでよく廊下で号泣してたから通りすがりに「キモいよね」と…。

ファッ!?

331: 名無しさん@おーぷん[] 19/02/09(土)23:58:41 ID:Rdx
いじめとかではないんだけど高校にみんなから舐められている先輩がいた。1つ年上なんだけどメンヘラでよく廊下で号泣してたから通りすがりに「キモいよね」と聞こえるように言ったり、紙くずを投げたりとかしてた。

続き

あおり運転で延々と追いかけ回された経験がある。最後は避けようとしてスピンして廃車、流産しかけた。泣き寝入り…。

pose_taiiku_suwari_back_woman

322: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/02/09(土)07:58:09 ID:ifQ
あおり運転で延々と追いかけ回された経験がある
最後は避けようとしてスピンして廃車、流産しかけた。泣き寝入り
ちなみに叔父もあおり運転で殺されたらしく、崖下で顔の判別も出来ない肉片になって発見された

続き

実家に来た姪っ子が少女コミックを忘れて置いてったんで何となくパラ見したんだけど、全体的にものすっごいレベル低くてびっくりした。

shock_woman

549: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/24(土)14:35:00 ID:kzz
実家に来た姪っ子が少女コミックを忘れて置いてったんで
何となくパラ見したんだけど
全体的にものすっごいレベル低くてびっくりした
どの作品も素人かってくらい絵が下手くそ、画面スカスカで構成もおかしい
キャラの目だけ異様に細かくてキラキラしてる
ストーリーは過去の名作の劣化設定っぽかったり、こんな女や男がいるかよwって展開だったり
今の子はこういうの面白いって普通に読んでるんだろうか
それとも私がアラフォーのBBAだからそう感じるだけなのかな

私が小中学生だった頃はりぼんや花とゆめを毎号買って読んでたんだけど
その頃の漫画って絵も話もしっかりしてて、それなりに説得力があって
今読んでもたぶん普通に楽しめると思う
あとお目当ての連載以外の読み切りも面白いのが多かったり
連載の途中から引き込まれて、単行本全部揃えたりなんてことも結構あった

今、少女漫画雑誌の売り上げ低迷しまくってるらしいけど
内容があれじゃ無理もないなと思う
好きな漫画家が連載してたとしても、その単行本だけピンポントで買うだろうな

続き

【マナー】よく食事をする女友達がいるんだけど、食事を始めるとき、両手を拝むように合わせて親指のところに箸を挟み「いただきます」と言う人がいる。

itadakimasu_girl

158: 名無しさん@HOME[] 2011/11/20(日) 21:25:07.31 0
よく食事を共にする女友達なんだけど…

食事を始めるとき、両手を拝むように合わせて
親指のところに箸を挟み「いただきます」と言う人がいる

それを見ると、見てはいけないものを見てしまった気になる
そんな奇妙な所作、たのむから止めてほしい…

続き
ブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの面白・衝撃体験談を大募集しております!
【投稿はこちらから】

簡単なアンケートを作りました
管理人へのご要望やご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。m(_ _)m
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスランキング