気団まとめ-噫無情-

既婚男性板の家庭に関する話をまとめています。

ジーンとする話

妻が5歳の娘にクリスマスプレゼントの希望を聞いたら「パパと一緒にいれたら何もいらない」って答えたらしい。家族一緒に暮らせるようにしたいな・・・

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/14(水) 00:03:42.85 .net
俺、単身赴任中。 
妻が5歳の娘にクリスマスプレゼントの希望を聞いたら 
『パパと毎日一緒にいれたら何もいらない』 
と言ったらしい。 
続き

【報告者いい人すぎ(ノД`)】 「お兄ちゃんのところに行きたい!」15の時、両親がリコンすることになり、5歳の弟と二人で暮らすことになった話

171: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/05/03(土) 10:50:48
15歳の時に親が離婚した。 
当時は父と母が毎日いがみ合いしてて家の空気が最悪だった。 

離婚が決まった時に子供三人(俺、妹、弟)はどちらについていくか聞かれた。 

俺→どちらも嫌。一人暮らししたいから資金援助だけ希望 

妹→母についていく 

弟→お兄ちゃん(俺)についていく 

ちなみに弟は当時5歳 
弟にここまで厳しい決断をさせた両親に腹がたって頭がおかしくなりそうだった。 
続き

【いい話】万引きGメンに捕まったおじいさんが事務所にやってきた

541: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)11:55:17 ID:jDu
この時期になると思い出す、修羅場というか何というかなんだけど。

昔、10年も前かな、スーパーの事務職で働いてた。年末年始は高額商品が増えるので万引きチェック体制が厳しくなる。
必然的に、普段なら見つからない万引きも見つかったりする(逆に人が多いので成功する場合もあるらしい)

30日か31日だったか、万引きGメンのおっちゃんから内線連絡があり、万引きを一人確保したから
事務所まで連れていくとのこと。
その日はクソ高い刺身や肉や寿司を万引きしてたオバさんが確保されてたもんだから、
皆「あーまたオバはんかー」と思い込んでた。
でも、Gメンが連れてきたのは、おじいちゃん。
その時点で私含めた事務所の女性陣はちょっと同情的だった。
続き

とうとう還暦を迎え娘から手編みのネックウォーマーをプレゼントされた。普通に座っていることも辛い娘が編んでくれたと嫁から聞き号泣してしまった

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 13:24:20.70 .net
昨日とうとう還暦を迎えた。
娘(26)は俺の好きなビールの6缶入りパック(普段飲んでるのは発泡酒)と、
手編みの赤いネックウォーマーをプレゼントしてくれた。
収入が障害基礎年金しかない娘にはビール6缶の値段も高額だったろうし、
ネックウォーマーはここ一月くらい家でもデイケアでもひたすら編んでいたと嫁から聞いた。
普通に座っていることも辛い娘は、家ではベットにうつぶせて編んでいたという。
娘からプレゼントを受け取った時は笑顔で喜んだけど、
娘が寝た後嫁にその話を聞いて号泣してしまった。俺の娘可愛いを通り越して尊い。
こんな優しい子がなんで20代の花の盛りを病院とデイケアで過ごさなければならないのか…


続き

社会人3年目になる一人息子が「父さんと母さんに会わせたい人がいる」と恥ずかしそうに女性を連れてきた

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 18:15:28.33 .net
良いスレだ。
うちの息子も自慢させてください。

社会人3年目になるひとり息子が言った。『父さんと母さんに会わせたい人がいる。』うちの子ももうそんな歳になったか~と感慨深く感じながらも二つ返事で快諾。
恥ずかしそうに連れてきた女性(以下A)は、少し内気ながらもピンと伸ばした背筋で正座をしていた。そして、息子に良く似て優しい顔をしていた。

一旦切ります。


続き

嫁は娘が2歳の時に亡くなったんだが高2になる娘から嫁と同じ匂いがしてつい涙が出てしまった

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/12(火) 15:49:01.33 .net
昨日の出来事

うちの嫁は娘が2歳のときに亡くなったんだが、
居間でソファに座ってTV見てたら、後ろを嫁が歩く気配がした。
ハッとして振り向いたら高2になる娘がいた。
あんまり勢いよく振り返ったんで娘もびっくししてた。

そこで気づいた。娘の匂いが嫁だった。
シャンプーと洗濯用洗剤とボディークリームが混ざったような匂い。

匂いって不思議だよな。匂いで鮮明に記憶が呼び出されるんだよ。
それでつい、涙が出てしまってな。
娘も心配して「大丈夫?」とこっちに来た。


続き

貧乏な家庭に生まれたことがキッカケで給食費泥棒の濡れ衣を着せられ母に悪態をついてしまったのだが。。。

77: 名無し@話し合い中 2006/10/19 11:10:22
俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。 
すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。 
俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、 
「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。 

続き

親切な気持ちっていろんな人の間で回ってるんだな。

2a05e1f4


862: 1/3 2009/07/25(土) 01:09:47 ID:IQ8H5GBK
中学生の頃、兄が荒れていて、家にいると辛いことが多かった。 
母が気晴らしに旅行に連れて行ってくれたけど、平和な外にいると家に帰るのが辛くて、 
少しでも長く現実から逃避したく、新幹線で帰る母と別行動で鈍行で帰ると言い張った。 
続き

妻に愛してるって言ってみた、8年前からずっと同じ笑顔のままだ。

10367006004


538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/14(日) 22:57:53.87 .net
愛してるって言ってみた 
8年前からずっと同じ笑顔のままだ
続き

嫁が台所から廊下をカニ歩きで出て来た。「なにごと?」と訊ねたら、嫁が笑顔で「今日カニが安かったの!」だってさw

img_0 (1)


899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 01:48:42.10 .net
楽しい流れのところ、すまないが吐き捨て。 
スレタイ通り、嫁が大好きだ! 
いつかカキコしようと、書き溜めていたメモを一斉投下。 
続き

おじいさん「ぼくを しょうがいしゃとして にんげんとして そのまんまうけいれてくれた弟くん ありがとう」

おじいさんと僕


58: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 09:56:59.95 ID:n2lRnUwk
長いです。吐き出しをかねて。 
うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。 
祖父母と同世代くらいで、事情があるのか、家族はいないそうで、親戚とも離れて一人暮らしだった。 
私は、小さい時、「聾唖」ということがわからなくて、どうしてあのおじいさんはいつもニコニコしてるのに、 
挨拶しても返事してくれないのかな?と思って、母に尋ねた。「おじいさんは耳が聞こえなくて、喋ることもできないの。 
だから、あんたが挨拶しても聞こえないの。無視してるんじゃないのよ」と教えられ、聞こえない、喋れないってつらいなと思った。 
続き

娘の誕生日に不意打ち食らった


IMG_0941

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/11(木) 18:23:42.69 .net
今日、娘の誕生日だったから有給とって娘帰ってくるまで嫁と料理作ったりして 
まってたんだけど、先に言っちゃうけど不意打ち食らったわ。 

大きい袋持って帰ってきてたから友達に何か貰ったのかな?と思って荷物預かって 
部屋に置くの?って聞いたらリビングに。っていうからリビングの端に。 
娘が着替えてリビングに来て、やたらニコニコしてるから誕生日だし浮かれているんだろうと思ってたわけだ。 

 
続き

托卵の娘を俺一人で育て、先日嫁に出した。

photo_top_493


112: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/07(水) 13:17:45.37
托卵の娘を俺一人で育て、先日嫁に出した。 

そんなオヤジもいるんだから、事案は違うが16も頑張れよ。

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/07(水) 13:19:35.94
>>112 
kwsk

 
続き

海外で大きな災害に遭ったときに1人の女性を救っていたらしい


CV083_L

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/26(木) 00:20:21.79
我が家は職人の家系で、俺もいずれその跡取りになる予定だったのだけど 
ある時海外で大きな災害に遭って腕の腱を傷付けてしまい繊細な作業ができなくなった。 
家業が大好きでその頃もう父親の下で修行を始めてた俺はめちゃくちゃに落ち込んだ。 
しばらく引きこもって自殺も考えるぐらい悲しかった。 
でも両親も他の職人さんたちも優しくしてくれて、 
徐々に経理や職人さんの手伝いで家業を支えることに喜びを感じられるようになった。 


続き

同級生「裏切られるくらいならしない方がまし。俺のために涙流しても疲れるだけだぞ。」

main_image


10: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/03(日) 21:48:18
もう十年くらい前だけど俺の高校時代の同級生の話。奥さん不倫してて、相手は同級生が勤める会社の社長。 
証拠不十分で浮気を追及したものだから、奥さん逆切れして、家を出て行った。そして離婚。会社社長と再婚。 
おまけに会社社長から直々に解雇(それも不当な理由で)を言い渡され、同級生は自殺未遂まで起こす。 
一命を取り留めた奴は、その後、全く人間が変わってしまい、俺の勤める会社に転職した後は、 
仕事バリバリのエリートとして、ヘッドハンティングを経て、金融関係の幹部になった。 

 
続き
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク
体験談を大募集!!!
皆さんの身の回りで起きた体験談を大募集しております!

【投稿はこちらから】

follow us in feedly
Twitter プロフィール
当サイト気団まとめの更新情報をつぶやいてます。 基本的には気団(既婚男性)のネタをまとめてますが生活系のネタや管理人が気になったまたは気団にウケそうな話題やニュースもまとめてます。 ぜひフォローお願いします!
最新コメント
はてぶ新着エントリー
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード