372:
名無しさん@おーぷん
20/08/01(土)20:29:09 ID:Li.3g.L1
姉が親に金叩き付けたのを見た時の内心が修羅場だった
姉は大学出て社会人になってから家を出てたんだけど、出張か何かで地元に戻ってきたついでに実家にも来た
親は歓迎ムードだったんだけど姉は「これ渡したくて来ただけだから」と言って封筒差し出してた
大学の学費と一人暮らしの時に買ってもらった家具のお金だって
母親は「あんたが学費返したらお姉ちゃん(もう一人姉がいます)や妹(私)も返さなきゃいけなくなるから」って受け取らなかったんだけど、
そしたら姉があからさまにイライラしてきて「私が返したいだけだから受け取ってよ」とか言ってた
その後もあげる受け取れないの応酬がしばらく続いてたら急に姉がブチ切れて「もうこれで関わり持ちたくないの!!」って怒鳴った
姉は大学出て社会人になってから家を出てたんだけど、出張か何かで地元に戻ってきたついでに実家にも来た
親は歓迎ムードだったんだけど姉は「これ渡したくて来ただけだから」と言って封筒差し出してた
大学の学費と一人暮らしの時に買ってもらった家具のお金だって
母親は「あんたが学費返したらお姉ちゃん(もう一人姉がいます)や妹(私)も返さなきゃいけなくなるから」って受け取らなかったんだけど、
そしたら姉があからさまにイライラしてきて「私が返したいだけだから受け取ってよ」とか言ってた
その後もあげる受け取れないの応酬がしばらく続いてたら急に姉がブチ切れて「もうこれで関わり持ちたくないの!!」って怒鳴った
373:
名無しさん@おーぷん
20/08/01(土)20:40:58 ID:9L.oc.L2
別に家出たお姉ちゃんとは普通にLINEでもすりゃいいんじゃないの?仲悪くないんならさ
そんな毒母じゃあ帰ってきたくもないでしょ
お姉ちゃんの発言の通りなら、企業の面接邪魔する親なんてホラーでしかない
人には色々な面があるけど、自分の母親がそういう褒められない面を持ってるのは認識して
客観的に母親を見て付き合った方がいいと思う
今はいいけど、もう姉はいないし
次はもう1人のお姉さんとあなたの彼氏や会社に色々文句つけるかもしれないからね
そんな毒母じゃあ帰ってきたくもないでしょ
お姉ちゃんの発言の通りなら、企業の面接邪魔する親なんてホラーでしかない
人には色々な面があるけど、自分の母親がそういう褒められない面を持ってるのは認識して
客観的に母親を見て付き合った方がいいと思う
今はいいけど、もう姉はいないし
次はもう1人のお姉さんとあなたの彼氏や会社に色々文句つけるかもしれないからね
374:
名無しさん@おーぷん
20/08/01(土)22:34:39 ID:tF.hu.L1
>>372
あなたともう一人の姉は、家庭内の状況に本当に気付かなかったの?見て見ぬ振りしてたんじゃないの?お姉さんは母親だけに文句言って去って行ったみたいだけど、あなた達姉妹にも言いたい事沢山あったんじゃないかな。
あなたともう一人の姉は、家庭内の状況に本当に気付かなかったの?見て見ぬ振りしてたんじゃないの?お姉さんは母親だけに文句言って去って行ったみたいだけど、あなた達姉妹にも言いたい事沢山あったんじゃないかな。
375:
名無しさん@おーぷん
20/08/01(土)22:52:48 ID:Li.3g.L1
>>374
母は少しヒステリックなところがあって自分の意見と違うことを言われるとすぐ怒るタイプで…
姉以外の家族は何を言われてもみんなハイハイと受け流すのに姉だけは「それはおかしい」「私はそう思わない」とか言ってしまうタイプだったので言い合いしてても「またやってるよ…」くらいにしか思ってませんでした
ヒステリーが出てないときは普通の母なんだけどな…
私と姉との仲は良好だと思います
いつも会えばお小遣いやお年玉をもらったり、一緒に出掛けたりもしてたので
今もLINE送れば返信はないですが既読にはなるのでブロックはされてないです(母はブロックされてるみたい)
もう一人の姉は姉と何年も冷戦状態なのでどう思ってるかはよく分かりません
今まで姉は普通に帰省もしてたし、親とも仲良くしてたので何故突然?という感じです…
母は少しヒステリックなところがあって自分の意見と違うことを言われるとすぐ怒るタイプで…
姉以外の家族は何を言われてもみんなハイハイと受け流すのに姉だけは「それはおかしい」「私はそう思わない」とか言ってしまうタイプだったので言い合いしてても「またやってるよ…」くらいにしか思ってませんでした
ヒステリーが出てないときは普通の母なんだけどな…
私と姉との仲は良好だと思います
いつも会えばお小遣いやお年玉をもらったり、一緒に出掛けたりもしてたので
今もLINE送れば返信はないですが既読にはなるのでブロックはされてないです(母はブロックされてるみたい)
もう一人の姉は姉と何年も冷戦状態なのでどう思ってるかはよく分かりません
今まで姉は普通に帰省もしてたし、親とも仲良くしてたので何故突然?という感じです…
376:
名無しさん@おーぷん
20/08/01(土)22:56:19 ID:H7.hj.L1
> ヒステリーが出てないときは普通の母
それは君にはヒステリーしか出してないからねぇ
流石に役立たずって言われたことはないでしょ?
> もう一人の姉は姉と何年も冷戦状態なのでどう思ってるかはよく分かりません
絶縁した姉さんのこと放置or母親も一緒そこそこ苛めてたんだろうなこりゃ
> 今まで姉は普通に帰省もしてたし、親とも仲良くしてたので何故突然?という感じです
だってずっと我慢してたんだから、それが爆発したってだけだよ
君、鈍感って言われない?
それは君にはヒステリーしか出してないからねぇ
流石に役立たずって言われたことはないでしょ?
> もう一人の姉は姉と何年も冷戦状態なのでどう思ってるかはよく分かりません
絶縁した姉さんのこと放置or母親も一緒そこそこ苛めてたんだろうなこりゃ
> 今まで姉は普通に帰省もしてたし、親とも仲良くしてたので何故突然?という感じです
だってずっと我慢してたんだから、それが爆発したってだけだよ
君、鈍感って言われない?
377:
名無しさん@おーぷん
20/08/01(土)23:10:30 ID:59.g1.L1
あれか、スケープゴートだ
引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その28】
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


