business_man2_2_shock


840: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 01:34:16.81 ID:0mTzZA6y0
中途で入ってきた子
返事は良く仕事は真面目に、且つ迅速に、分からない事はすぐに言える有能な人材だが
業務の事以外の雑談なんかは誰が話しかけても基本はいorいいえしか言わず
自分から休憩時間も一言も喋らず
突然4日間休み取ったと思ったら職場に馴染めないから辞めるってよ

どうすりゃ良かったんだよ

842: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 02:05:29.91 ID:UGFX+11M0
使えないのに辞めさせられないより全然いいじゃない。
自分の売上がその子の給与になってると思うと嫌いになってくからね。

843: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 02:16:30.25 ID:0mTzZA6y0
業界の経験も有ったからだろうけど
1,いや0.5説明すれば10理解してくれる有能of有能だったから本当に惜しい
話を聞くとバイト時代にやってたフランクな職場というか職種が理想らしい
濁すけど利用者に対してタメ口で接するのが普通な職種
ないよ、そんなとこ絶対ないよこの業界
客にタメ口で接する区役所ありますか?ってレベルで無いよ

851: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 12:55:50.84 ID:6mKlV+pD0
>>843
そこだけ見ると職場のレベルが合わずに辞めたに自分も1票
自分が同じ立場として0.5聞いて10分かってしまう職場なら
レベルが高いと感じる事はないかな
ただ、会社からしたら惜しい人材を無くしたよね

844: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 02:51:15.49 ID:vVVwtdXA0
馴染まないは建前でレベルの低い職場に嫌気が差したのが本音だろうな

852: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 15:26:46.53 ID:9DHunC5S0
>>844
だろうね
あんまりレベル低すぎるとこはキツい

845: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 02:54:58.98 ID:XcSIZY8c0
社会通念がぶっ壊れてる時点で有能ではない
どこへ行ってもトラブルメーカーになるよ

846: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 02:56:56.97 ID:0mTzZA6y0
レベルか、レベルと言っても何のレベルだ?
確かに仕事が簡単すぎてやり甲斐が無い・・・みたいな事言ってたな
責任とストレスの少なさに対して給料が多すぎて辛いみたいな事を言ってた
俺はこの職場しか知らんから、あまり他の職場の事情には明るくない

848: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 04:41:08.31 ID:oijdOekSr
>>846
日本語下手すぎ

849: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 04:51:31.41 ID:0mTzZA6y0
そうか、すまんな
迷惑をかけたというなら申し訳ない。謝罪する

850: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 05:00:14.66 ID:oijdOekSr
>>849
そんな素直に謝んなよ
悪かったよ
迷惑ではないから気の済むまで愚痴ってくれ

841: 名無しさんの気団さん 2021/12/04(土) 01:42:53.14 ID:fiYkJaTT0
雇用の流動性があって一つの会社にしがみつかないといけない社会よりは健全かもよ
まぁ正直なところ正社員でそんな辞め方されると周りが困るけどね

引用元:




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年06月03日 08:15 ID:kidanmatome