人事院は今夏に出す国家公務員の働き方に関する勧告に、育児や介護といった事情がなくても
「週休3日制」を取得可能にする法改正を盛り込む検討に入った。
フレックスタイム制を利用することを条件とする。長時間労働などによる人材の霞が関離れが深刻な状況を踏まえ、政府に働き方の改善を促す。
「週休3日制」を取得可能にする法改正を盛り込む検討に入った。
フレックスタイム制を利用することを条件とする。長時間労働などによる人材の霞が関離れが深刻な状況を踏まえ、政府に働き方の改善を促す。
2: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:48:40.01 ID:RjaL7AhO0
スゲー。さすが公務員
6: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:49:40.17 ID:ZsjtOAjF0
給料そのままなんだろうな
税金返せよ
税金返せよ
7: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:49:44.34 ID:J9kIQpld0
給料下げろや
8: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:49:55.01 ID:x0anl14s0
お茶飲んで、非正規に働かせて週休三日ですか。
9: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:49:55.91 ID:O+Dwrr5Q0
お前らは休まず働け
10: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:50:14.41 ID:jWopis4x0
働くな稼ぐなっていうこと
11: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:50:15.01 ID:H8VsfWGG0
弊社は週休2日すら夢のまた夢なのにな
12: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:50:38.12 ID:qhmliwCi0
日本は公務員でなければ人にあらず
13: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:50:47.69 ID:D5+rJdrm0
人員過剰と認めてるじゃん
14: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:50:56.73 ID:SYdnbGBa0
役所は日曜開けろ
15: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:51:01.92 ID:ZsjtOAjF0
庶民は増税分を副業で賄うために
休みなしで働かないとな
上級国民はいいよなぁ
休みなしで働かないとな
上級国民はいいよなぁ
16: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:51:16.64 ID:GKy7KW9I0
公僕のはずなのにどんだけ貴族扱いなん。仕事量減らすなら給料も減らすのが当たり前だよ
18: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:51:36.94 ID:MhHHKUN00
給料減らせや
19: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:51:37.99 ID:DGJXkDw00
楽な事は率先してやり
面倒な事は民間にやらせてから
面倒な事は民間にやらせてから
20: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:52:16.95 ID:n2Ix0zzH0
庶民は苦しんでるのに週休3日で高みの見物ですか
21: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:52:22.51 ID:P7X26PCP0
まぁ庶民なんて公務員の金の為に生かされてるだけだからな
22: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:52:40.30 ID:Y6AG801A0
もう一回人生やり直すなら絶対に公務員になる
23: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:52:57.42 ID:PfLjU94s0
おいおい人口減で労働者減ってるんだから週休1日に戻すんだろ?
24: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:52:58.09 ID:sUy3aZRJ0
将来AI産業が広まると労働の密度が下がる。
民間も週休3日になるぞ
民間も週休3日になるぞ
25: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:53:35.84 ID:T5Gq5hVx0
なら給料減らせよな
26: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:53:45.76 ID:zja8ot250
よし、弊社も続け!
27: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:53:50.19 ID:zmVJlfjO0
この国じゃ浸透するのは50年後
28: 名無しさんの気団さん 2023/04/13(木) 16:53:53.63 ID:zr9X+6GU0
どおりで必死に増税しようとしてるわけだ
なるほどね
なるほどね
引用元: ・
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



