smartphone


気団まとめ_W336x280

397: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/21(月) 13:52:00.86 ID:0gPUQN+e.net
しょっぼいけど地味~に復讐。

高校のころからの友達4人グループ。
LINEで私抜きの3人グループを作ってやりとりしているらしい、必死に隠してるけど言葉の粗が目立ってバレバレ。 私を仲間外れにしたいならすればいいのに、4人で遊ぼうと何度も言うし、
4人で会ったら会ったでやっぱりこのメンツ落ち着くなーとか言うし。
じゃあ何年も前から続けてる3人だけのLINEグループはなんのためなんでしょうねーと頭の中で思いながらやり過ごす。
なんかもう3人に対しては不信感しかなくなっていったから縁切ろうと思ってたところで、
3人のうち一番嫌いなやつが結婚することになった。

結婚式には当然のように呼ばれて参列。
会場には専属のカメラマンがいるから、私は式が始まる前から終わるまでずっと撮られることだけを意識してた。
アルバムに使われやすいように、見飽きた演出にもいちいち大げさにリアクションして、
感動を誘うシーンではわかりやすくハンカチで涙をふく仕草をしたり。

で、式が終わってしばらくしたら、アルバムが出来たから見に来てと家に呼ばれた。
計算通り、私の写真は他の参列者より大きく使われてるページが多かった。

そのしばらくあとに3人に向けて縁切りLINE送信。
「急になんで?」
「私たち4人はこの先ずっと仲良くできると思ってたのに悲しい」とか言うから
じゃあ私抜きのグループLINEを何年もやってるのは何のためなの?と送ったら沈黙。
何時間も既読スルーだから、もういいよと送ってそのままブロック。


この先ずっと残る一生に一度の結婚式の記録に私を残せてよかったー。
見返した時に少しでも気まずい気持ちになればいい。
幸せの象徴だった結婚式にほんの少しでも気まずさがあれば台無しだよね。
今まで陰で欺いてきた報いだよ。
まぁほんの些細な復讐、復讐になってるかも微妙だけど、すっきり。

424: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/21(月) 18:27:40.51 ID:xR6DH2w8.net
>>397

今はデーターでなんでもやるから最悪追加料金なり払って
作りなおしってのも簡単にできると思うよ
結婚式が一生の思い出って気持ちが強い人なら尚更
何万円もかけて式に出席して復讐したけど
簡単に覆るとなったら、正直どうなんだろうね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 890




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月23日 06:15 ID:kidanmatome