bikkuri_me_tobideru_woman


気団まとめ_W336x280

485: 名無しさん@おーぷん[] 2016/03/12(土)08:43:42 ID:XOp [1/2回]
自分が実際体験した話じゃなくてごめん。
自分の中で凄く「神経わからん!」と思ったので。
母の友人の娘さん(関係は遠いが私も面識ある)の結婚式での話。
また聞きなので説明不十分だったらごめん。 結婚式当日、呼んでもいない新郎の先輩とかいう二人組が突然「結婚おめでとー!」と現れたそうだ。
当たり前だが席もないし追い返そうとしたら、その二人組、こちらは東北なのにわざわざ関東方面から来たらしく、すがられて渋々席を設けたらしい。
何なんだその行動力。

ちなみに新郎が関東の学校に行っていた時の先輩か何かで、新郎が結婚する事すら伝えてない間柄。
何で結婚するのを知ったかと言うと、呼ばれていた出席者が「お前らも来いよー!」と声掛けちゃったから。
飲み会じゃないんだから勝手に呼ぶなよ。

格好もスーツではなく、多少かしこまったレベルの普段着。当然浮いてるが、全く気にしない二人組。

ブーケトスで、新婦(娘さん)の年齢も若かった事もあり、みんなキャーキャー言いながら若い女の子が集まっていたんだが、その中に二人組乱入。
ブーケは二つあって、一つは親戚の小さい女の子がキャッチしたんだが、、、
一つは、ゲハゲハ笑いながら大げさなポーズ決めた二人組男の一人がブーケをキャッチ。

ブーケを受け取った人が新郎新婦にお祝いのメッセージと記念撮影だったらしく、
ドレスタキシードの新郎新婦、おめかし女児&むさ苦しい普段着の男、という嫌な感じの写真になってしまったらしい(母談)

続く

487: 名無しさん@おーぷん[] 2016/03/12(土)09:03:36 ID:XOp [2/2回]
続き

披露宴ではゲハゲハ多少うるさいものの、そこまで害がなかったからか放置された二人組。

が、終了後に大変な事が分かった。
メイン料理が気に入ったのが、二人がおかわりを要求。
その他にもメニューにない飲み物や食べ物を要求。
その追加料金が、式後に新郎新婦に請求されたそうだ。
しかもご祝儀が二人で一万円、、、
交通費で大変だったのかもしれないがあり得ない。

新婦にとっては全く見知らぬ二人組に式を荒らされたもんだし、新郎新婦二人は大喧嘩。
新郎は「でも関東から来てくれたのに追い返せなかった」とか言っていたが、さすがに自分の先輩のせいだから新婦に全面的に謝ったらしい。
式自体は感動的だったので、新婦は許したらしい。
まぁ、新郎が結婚の報告すらしてない先輩達だし新郎には防ぎようがないんだけど。

私は未婚なので、こういう場合どうしたらいいのか全く見当もつかない。
ブーケトス参加を拒否とか、おかわり要求を拒否とか、式場側は出来ないものなの?
新郎新婦におかわりあげてもいいか聞くとか、、、。
(犬かよ)
親戚男連中が一言言うとか、、、。
披露宴中は大人しかったから誰も何も言えなかったんだろうか?

友人の結婚式には何回か出たことあるが、こんな非常識な振る舞い見たことがない。
幼稚園児でもやらないと思う。
最近、姉が結婚してブーケトス&受け取った人と写真撮影、を見たので「あの記念写真にむさ苦しい男の写真が残ったのか、、、」と思うと、娘さんが不憫でならない。

見ず知らずの関東の二人組、本当に神経わからん!
これで三十路だなんて。

489: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/03/12(土)09:14:35 ID:cER [1/1回]
>>487

>誰も何も言えなかったんだろうか?

新郎が参列認めたらなんも言えんだろね
そのバカ共を呼んだ出席者もろくなもんじゃないな

490: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/03/12(土)09:25:59 ID:1YS [1/1回]
最近招待してない乳幼児連れや出来婚ファミリーなどが乱入する式が多いらしいので
防止要員のガタイのいいガードマンとかが複数必要かもしれないね
他人の晴れの場をぶち壊すために押しかけてくる連中

491: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/03/12(土)09:42:49 ID:n4y [1/1回]
>>487

魔太郎がくるの登場人物みたいだw

引用元: ・その神経が分からん!その18




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月08日 07:15 ID:kidanmatome