futon_derenai_woman


216: 名無しさんの気団さん 2022/01/24(月) 02:41:01.09 ID:LIcyyWgi0
初めて書き込むのでおかしかったらごめんなさい
お互い20代真ん中で彼氏は年上、別部署ですが同じ会社です

付き合ってそろそろ2年になります
最初の頃はパチンコと趣味のせいで金欠・初めての私の誕生日は寝坊でドタキャンなど散々でした
半年ほど経った時に別れるか考えていたと話したあたりから改善されてきたものの、去年のクリスマスに連絡なしでドタキャンされて何の感情も湧きませんでした
1年ほど経った時から惰性のようなもので付き合いを続けていて、恋愛感情が自分に残っているのか正直分かりません
ずっと大事に思ってくれているのは伝わっていますが、私が近々転職するのでこれを機に別れる方がいいのか悩んでいます
同僚にはいつも「あいつはやめた方がいい・まだ付き合っているのか」といじり半分に言われていますが、別れるとしても理由が思い付かないというのも悩んでいる原因のひとつです

217: 名無しさんの気団さん 2022/01/24(月) 03:10:46.87 ID:U1CcpKE60
>>216
結婚したり子供が欲しいとか少しでも思ってるなら別れたほうがいい
そいつとずるずる付き合って最終的に向こうに振られたり、あなたが「やっぱこいつとは結婚できない…」ってなった時に今過ごしてるこの時間がめちゃくちゃ無駄だった、あのとき別れておけばよかったと絶対に後悔すると思うよ
そういう願望が一切ないならずるずる惰性で付き合うのも楽しいんじゃないかな
もし別れたくて理由が思いつかないなら、上に書いた「私は結婚願望もあるし子供も欲しい、そういう展望がない人間とずるずる付き合っている時間はない」と言えばいいと思う
デキ婚全然オッケー☆みたいな感じならアレだけど、また新しい人と出会えるか、付き合うまでにどれくらいかかるか、付き合ったとして結婚したいと思える男性か、
それを向こうも望んでくれているか、別れたとしたらまた一からやり直し、もし結婚出来たとして子供がすぐ出来るか、数年出来ないかもしれないとか考えて行くと時間に余裕はないと思う

219: 名無しさんの気団さん 2022/01/24(月) 06:42:48.61 ID:r3AueZu50
>>216
周りに「やめた方がいい」と言われる恋愛はマジでやめといた方がいい。
『ずっと大事に思われて~』とか言ってるけど、クリスマスは連絡無しのドタキャンされたんでしょ?
どこが大事にされてんの?
そのゴミもだけど、216が1番自分を大事にしてないじゃん。

このままズルズル関係続けてたら、30過ぎた頃に突然捨てられるかもよ?
そっからまた恋愛するの大変だよ?
なら20半ばの今のうちに、次行ったほうが良くない?

220: 名無しさんの気団さん 2022/01/24(月) 06:49:57.12 ID:0fZEN3Y20
>>216
ずーっと酷い男で大事にされてなくて同僚からも低評価で恋愛感情も無く別れる理由しかない内容だったのに最後に大事に思ってくれてるし別れる理由が思いつかないって結論で理解できなくて目玉飛び出た

222: 名無しさんの気団さん 2022/01/24(月) 08:36:36.49 ID:vSSbjZ2Y0
クリスマスにドタキャンされて何の感情も沸きませんでした

答え出てるじゃん

223: 名無しさんの気団さん 2022/01/24(月) 09:59:13.43 ID:u+2VPNh30
皆さんアドバイスと後押しありがとうございます
特に219さんの「1番自分を大事にしてない」でハッとしました
本当に私を大事にしてくれる、大事にしたいと思える人を探します

引用元:






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年10月20日 01:45 ID:kidanmatome