377CA0C1-7B38-4D82-8B13-7A27B61F77D5
 
パチンコ店減少が続く中、コロナ拡大後益々経営難に陥るパチンコ業界。

だがその一方で競馬や競輪、競艇など中高年向けのイメージが強い「おっさんギャンブル」が絶好調らしいです。コロナ渦の中、「巣ごもり」需要と言うインターネットにおける投票券の発売が開始されたのが業務拡大につながったようです。

中でも、おっさんギャンブルのイメージが非常に強い競艇は、「競艇」から「ボートレース」へ、「競艇選手」から「ボートレーサー」へ名称変更。女性レーサーを積極的に採用しフレッシュなイメージに一新したようです。 なかには、6か月から12歳までのお子さんの発達段階に合わせた遊び場を提供し、親子連れも歓迎しているオートレース場もあります。  

また、家にいながら手軽でお得にオンカジ最新サイトでボーナスを貰いながらスキマ時間でサクサク稼ぐことができるようになったことや、オンラインパチンコの普及が、パチンコ店減少の理由の一つでもあるのかもしれません。

パチンコ店が全盛期だった頃にように、もっと人に足を運んでもらいたかったら、海外カジノのように洒落た「きらびやかな大人の遊び場」的な感じにイメチェンする必要があるのかもしれません。


気団まとめ_W336x280



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月25日 19:15 ID:kidanmatome