世界同時多発テロが起きた日、犯人像など情報が錯綜する中、全学生に送られた学長名義のメールを思い出す。その趣旨は「卑劣なテロは恐ろしいが、決して屈するな。人種や宗教で犯人探しをするな。君たちは高度な教育を受けている。学ぶことが責務だ。責務を果たせ。明日も1限から授業を行う」だった。
— KIMURA Syuhei(@syuhei)Fri Jul 08 05:00:30 +0000 2022
@syuhei これぞリーダーの発言!
— 山田 誠(@masanooooo1)Fri Jul 08 10:55:08 +0000 2022
@syuhei 素晴らしい。品格だなあ。
— しん・り爺(@lrST30nEer9tO0u)Fri Jul 08 10:56:48 +0000 2022
@syuhei @kuronekomiko657 こういう事件が起こるとなんの根拠もなく犯人は特定の民族といいだす輩がウヨウヨ湧いてくる。
— typhoon NO9(@marchanM3)Fri Jul 08 11:13:46 +0000 2022
@syuhei WW2末期の日本でしたっけ、それともWW2初期のイギリスでしたっけ?
似たような大学教授のエピソードを聞いた記憶があるのですが、思い出せないorz
ネルソン提督ではないですが「義務を果たせ」、個人的にはそれに尽きると思いますね
— 幸平@転勤族(@1987Kouhei)Fri Jul 08 11:22:30 +0000 2022
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



