
中学生の頃、掃除をサボって遊び回っていたら、担任から怒られて、「なんで掃除をやるのか言ってみろ」と言われたので、「教育という名の経費削減」と答えたところ、「わかっているならさっさとやれ」と言われ、以来真面目に掃除するようになったことを思い出した
— あるふ(@alfredplpl)Mon May 09 13:29:26 +0000 2022
@alfredplpl 教育という名の、従業員のサボタージュ
では?
— うどんこ🍜 BTC億り人(所在は不明)本人画像ですが超若返り(40年ぐらい?)加工してます。(@libretter)Tue May 10 06:55:21 +0000 2022
@alfredplpl めっちゃウケました🤣🤣🤣🤣🤣🤣
— もっさん🔥5/28出版社公演『9度目』(@mossanpower)Tue May 10 07:05:09 +0000 2022
@alfredplpl 何か教育的な意味合いがあったら、あんなボロい掃除用具じゃないよな、って(ふと)
経費削減ならしょうがないw
— 財油 雷矢(参撃目キメた)(@raiya_z)Tue May 10 07:13:09 +0000 2022
@alfredplpl 学校に偉いさん方がくる理由で大掃除になったとき、教頭が見回りにきて『先生が来たときだけ掃除しよるように見せるんではいかんぞ!!』と言われ、
『いつも真面目にしよるわ!!』
と言い返す余裕がなかった中学時代の同期生(優等生)…
— もえうどん(@moeudon)Tue May 10 07:14:46 +0000 2022
@alfredplpl それもそうなんだけ自分達が掃除するからめちゃくちゃ汚す気にはならない…ってことで一石二鳥、いや、三鳥?!かなぁ
— 桜餅✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 読書&映画🌸(@CPF4iB0e0vP6rYI)Tue May 10 07:15:59 +0000 2022
@alfredplpl @_rninato 頭よくなるほどやってることに意味を見出だそうとするからな、外国では清掃員がやることをわざわざやらせる意味を与えた先生は教育に理解が深かったんじゃなかろうか
— 🌊らくとふぇりん🍸☀️@低浮上フォロバ100(@lactoferrin2007)Tue May 10 07:16:23 +0000 2022
@alfredplpl 先生がいる前でよく掃除サボれたな
スゲー
— ラト肉(上ガツ)(@zinbe78kifumi)Tue May 10 07:16:59 +0000 2022
@alfredplpl それって搾取じゃないの?
— ぴよこたん🍀改憲反対 平和9条 人権97条 マスクを外そう😃👍💐心疾患💟わきまえない女💐(@piyokotan16)Tue May 10 07:18:32 +0000 2022
@alfredplpl みんなの話を読んでて思い出した。高校の時に掃除に混ざる担任は何故か絶対黒板を、しかも半分だけ、うっすら白くなることもなくきれいにきれいに掃除していた。おかげでもう半分をやることになった黒板係は境目をなくすことに必死だった。しかしそれは無謀な挑戦。大抵が二色黒板になって終わっていた
— 如何わしいイカ(@ika523)Tue May 10 07:22:25 +0000 2022
@alfredplpl 誤魔化したり嘘言わずに素直にいうのは逆に信用できる
— どこにでもいてどこにもいないすき焼き奉行(@SukiyakiBugyo)Tue May 10 07:25:08 +0000 2022
@alfredplpl 先生の名将感が半端ない
— 菰太郎(@sivi2014)Tue May 10 07:26:56 +0000 2022
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


