692: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 11:32:41.28 ID:FsFCxDaz0
質問です
彼、彼の娘さん(20歳)、娘さんの友人、私で食事会をするのですが、何か気を付けることはありますか?
こういうことをされたら嫌とか...
彼、彼の娘さん(20歳)、娘さんの友人、私で食事会をするのですが、何か気を付けることはありますか?
こういうことをされたら嫌とか...
693: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 11:38:31.89 ID:FkiAu2p90
>>692
母親面
母親面
694: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 11:39:59.81 ID:ekf1Gmiy0
>>692
誰に対して気をつけようとしてるのかもわからんのになにを答えればいいんだ
誰に対して気をつけようとしてるのかもわからんのになにを答えればいいんだ
695: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 11:42:20.19 ID:uUzhnHCR0
>>692
情報が少な過ぎて何とも
不機嫌になられたら嫌だね
でしゃばらずににこにこして不用意な発言に気を付けるとかかな
情報が少な過ぎて何とも
不機嫌になられたら嫌だね
でしゃばらずににこにこして不用意な発言に気を付けるとかかな
702: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 13:30:25.41 ID:C4eEp7Ww0
>>692です
皆さんすみません、ありがとうございます
主に娘さんと接する際に、気を付けることがあれば教えてほしいです
当方35歳です
とりあえず、母親面、でしゃばらない、不用意な発言には気を付けます
会話が得意じゃないのであまり喋らずに聞く派に回ってニコニコしてても気持ち悪くないですかね?
あと彼の家(娘さんの実家)でやるのですが、食事の準備は娘さん主導の方がいいでしょうか?
皆さんすみません、ありがとうございます
主に娘さんと接する際に、気を付けることがあれば教えてほしいです
当方35歳です
とりあえず、母親面、でしゃばらない、不用意な発言には気を付けます
会話が得意じゃないのであまり喋らずに聞く派に回ってニコニコしてても気持ち悪くないですかね?
あと彼の家(娘さんの実家)でやるのですが、食事の準備は娘さん主導の方がいいでしょうか?
703: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 13:39:40.01 ID:yLY7jyEP0
>>702
彼と相談することだよそれ
頭大丈夫かよ
彼と相談することだよそれ
頭大丈夫かよ
704: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 13:51:02.25 ID:IVPIIqSy0
>>702
ほんとだよ、俺らにはわからなすぎる
まず結婚を考えてるから娘と顔合わせなんだろ?
ならでしゃばらないのはもちろんだけど、娘もあなたが母親になり得る可能性はわかってその場に臨むわけだから、評価が下がるようなことはしない方がいい。減点方式の場だからな。
娘は20歳で今後自立していくにせよ、母親になる可能性ある人には敏感かつ厳しく見ると思う。
まず父と娘という関係を立てることだけ意識する。
そして彼氏とよく話して、まず父娘の関係はどうなのか(良好なのか普段から会話がないのか)、自分との顔合わせについて好意的だったのか、娘の普段の食事は家なのか買い食い外食なのか、そこら辺を聞く
そうすると自ずと自分の立ち回りとか料理作っていいのかとか答えが出せるんじゃないか?あとは自分なりに考えてやるべきことで、ここの奴らが言ったことの操り人形やっててもあなた自身の成長にもならないんじゃないかな
上からで申し訳ないけど
ほんとだよ、俺らにはわからなすぎる
まず結婚を考えてるから娘と顔合わせなんだろ?
ならでしゃばらないのはもちろんだけど、娘もあなたが母親になり得る可能性はわかってその場に臨むわけだから、評価が下がるようなことはしない方がいい。減点方式の場だからな。
娘は20歳で今後自立していくにせよ、母親になる可能性ある人には敏感かつ厳しく見ると思う。
まず父と娘という関係を立てることだけ意識する。
そして彼氏とよく話して、まず父娘の関係はどうなのか(良好なのか普段から会話がないのか)、自分との顔合わせについて好意的だったのか、娘の普段の食事は家なのか買い食い外食なのか、そこら辺を聞く
そうすると自ずと自分の立ち回りとか料理作っていいのかとか答えが出せるんじゃないか?あとは自分なりに考えてやるべきことで、ここの奴らが言ったことの操り人形やっててもあなた自身の成長にもならないんじゃないかな
上からで申し訳ないけど
705: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 13:53:20.28 ID:ez13DACt0
>>702
娘とは初めて会う?
家に行くのは初めて?
単に交際の挨拶?
何の食事会なのさ
娘の友人も一緒ってわけわからん
娘とは初めて会う?
家に行くのは初めて?
単に交際の挨拶?
何の食事会なのさ
娘の友人も一緒ってわけわからん
708: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 14:24:49.10 ID:w28glsZ10
>>702
て言うか、どう接して良いか分からない能力で大丈夫でしょうか。
気持ち悪く思われる程ニコニコしない加減は分かるよね?
普通で良いじゃん普通で。
彼が貴女で良いといってるんだから、必要以上に娘に気を使わなくて良いんじゃない?
娘は成人してるし。
それとも娘が全ての権利を握ってるのかな。
て言うか、どう接して良いか分からない能力で大丈夫でしょうか。
気持ち悪く思われる程ニコニコしない加減は分かるよね?
普通で良いじゃん普通で。
彼が貴女で良いといってるんだから、必要以上に娘に気を使わなくて良いんじゃない?
娘は成人してるし。
それとも娘が全ての権利を握ってるのかな。
709: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 14:35:04.32 ID:hWOqXuW80
>>702
35にもなってこんな要領得ない質問の仕方してるような無能っぷりじゃ何アドバイスしても意味ないと思う
無能でも人の良さが評価されてるなら何も考えずそのまま挑めばいいんじゃない
35にもなってこんな要領得ない質問の仕方してるような無能っぷりじゃ何アドバイスしても意味ないと思う
無能でも人の良さが評価されてるなら何も考えずそのまま挑めばいいんじゃない
697: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 11:50:22.69 ID:gxPAGCQO0
食事会の主旨は何だろう?
誰の発案・要望なのか?
彼氏と結婚する予定なのか?
背景が判らないと何とも言えないなぁ
誰の発案・要望なのか?
彼氏と結婚する予定なのか?
背景が判らないと何とも言えないなぁ
706: 名無しさんの気団さん 2020/10/21(水) 13:57:00.25 ID:XXe2baQ60
本当に娘の友人が入ってるのが意味わからん
最初は結婚の挨拶かと思ったけどそこに普通は部外者の友人が混じらないよね
かしこまった食事会じゃなくてホームパーティー?とも思ったけどそういうわけでもないの?
状況が特殊すぎてアドバイス求められても答えられる人が少ないと思う
最初は結婚の挨拶かと思ったけどそこに普通は部外者の友人が混じらないよね
かしこまった食事会じゃなくてホームパーティー?とも思ったけどそういうわけでもないの?
状況が特殊すぎてアドバイス求められても答えられる人が少ないと思う
引用元: ・
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



