boueki_tairitsu_business


気団まとめ_W336x280
456: 名無しさんの気団さん 2021/08/05(木) 11:04:56.68 ID:u10Sa5ys
知人の話。
10年ほど前に知人が新卒で働いてた会社を試用期間で契約終了になった。
理由は知人のスキルが低くて使えなかったから。
憧れの業界の会社だったみたいで、当時は知人もめちゃくちゃ落ち込んでた。
そこから10年知人は必死で努力して、国内でもその業界で3本の指に入るような有名な会社に勤めるほどになった。
大きな賞とかもバンバン獲って充実した毎日だったみたいなんだけど、去年急にその有名会社を辞めてきた。
わかりにくいから、
新卒のときに働いてた会社A
有名会社B
とする。
どうするんだろうと思ってたら、会社Aに再入社した。
AとBは同じ業界だったものの、Aは地方の零細企業、Bは東京の超有名企業ってことでB社出身の知人の入社にA社の社長はよく戻ってきてくれたと大喜び。
実際新卒のころとは比べ物にならないくらいの待遇だったみたい。
知人はB社で培った高スキルと経験でA社で使われてた古いシステムをどんどん最新のものに作り替え、A社には革命が起きたみたいな状態だったんだけど、3ヶ月後にアッサリA社を辞めた。
理由は、仕事のレベルが低すぎてつまらないから。
退職理由を聞いたA社の社長はポカンとしてたらしい。
そりゃ東京のB社で大きな仕事ばかりこなしてた知人にとってA社の仕事は刺激の足らないものだろう。でもそんなの入社時にわかってたはず。
実は、知人は新卒の時にろくに仕事を教えられもせず契約終了になったことをずっと恨んでたらしい。
そして死に物狂いで技術を身につけ、A社を見返したかったらしい。
3ヶ月の間に知人が構築した新システムで進められた仕事がいくつもあるけど、A社の社員にはそのシステムを使いこなす技術がないから大慌て。
戻ってきてくれと懇願されても知人は無視。
「自分たちのスキルが低くてできないんだったら頑張ってスキルを磨けばいい」と。

憧れの業界を新卒で契約終了になったのは気の毒だけど、わざわざ10年後に仕返しをするか?
しかもわざわざ会社まで変えて。
神経がわからんすぎて恐ろしい。

490: 名無しさんの気団さん 2021/08/05(木) 23:14:42.73 ID:dSd6Vpp1
三ヶ月で新システムの導入なんかできないだろ
普通の会社なら予算通すのに時間かかると思うけど
構築するなら何百万って最低でもかかるし機材もいるから「はいやりましょう」でできるわけがない
話盛り過ぎ
仕事できない人ができなかった仕返しの創作してるだけで?お前騙されてるぞ

491: 名無しさんの気団さん 2021/08/05(木) 23:21:46.64 ID:kisJ7Gsk
B社で結果出してるならもうA社への復讐はある意味済んだのではないか

引用元: ・その神経が分からん!part482






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年08月21日 08:00 ID:kidanmatome