job_doctor_man






120: 名無しさんの気団さん 21/03/14(日)10:50:44 ID:1b.4g.L1
喉の治療で、近くの病院に行こうかなーと口コミを見てみた。
すると
「いきなり説教され、『あなたの心が弱いからこうなったんだ!』と怒鳴られた」
「質問すると『やりにくい患者だね、あんたがいなくてもこちらはやっていけるんでね。他に行ってくれ』と言われた」
「こちらに何週間通っても治らなかったが、他院に行くとあっさり治り、『どんなヤブ医者が見たんだ』と笑われた。本当にそう思う」
「保険証を返し忘れされることがあった」
と散々な口コミばかりだった。

そこに医師がコメント返しているんだけど、

医師「○○様はピアスをつけておられ、そういった点から心の弱さを指摘させて頂いたつもりです」

患者「私、ピアスなんてつけていませんよ。穴すら開けてないです。誰と勘違いしてらっしゃるんですか?」

医師「『やりにくい患者だね』と申し上げたのは恐らく最初の漢字が○、最後の漢字が?の方かと思われます。
蛇の道は蛇というように、医療のことは医者にお任せいただきたいという気持ちでそのようにお伝えいたしました。
このような評価となり、私も非常に傷ついております」

患者「私が質問したのは『次はいつ伺えばいいですか?』という質問だけでしたよね。それすらも答えられないヤブ医者が何偉そうにブログで愚痴ってるんですか?
ブログで『素人のくせに質問しないでほしい』ってわざわざ書くくらい自信ないんですねーw」

医師「その時によって、人の症状は変わります。
たまたまその医師が見た時は私の治療によって良くなっていたと思われます。
○様の治療は非常に時間を要するものでした。その医師は非常識極まりないと言わざるを得ません。
ご理解をお願い致します。
また、心配ですので一度診察にいらしてください」

患者「僕は急性扁桃腺炎でかかりました。はっきり言って長期療養が必要な病気じゃないです。
この薬で治ってるってわざわざ説明したのにそれも出さずに滅茶苦茶な処方してましたよね。むしろ悪化しましたよ。二度と行きませんよ」

医師「保険証の返し忘れはこちらのミスです、申し訳ございません。
○様の口コミにより、当院は土曜日の診療を諦めざるを得ないかもしれないという状況です」

患者「は?俺のせい?意味分かんないんだけどwまあもう行かないし好きにしたら?」

と患者との応戦になっていた。
ここまで酷い口コミは初めて見たし、よくそれで改善しようと思わないなあとびっくりした。



121: 名無しさんの気団さん 21/03/14(日)10:52:29 ID:7p.i8.L1
>>120
その医者クセが強すぎw

122: 名無しさんの気団さん 21/03/14(日)10:54:21 ID:KZ.im.L20
>>120
その医者、精神科にかかったほうがいいかもしれない…
こんな奴に診察受けるなんて恐ろしい

123: 名無しさんの気団さん 21/03/14(日)11:02:46 ID:3R.4g.L12
>>120
コメントの応酬は漫才芸人のネタのよう
医者はその口の回りの良さならテレビ通販の営業マンの方が適職では

126: 名無しさんの気団さん 21/03/14(日)14:11:33 ID:WL.i8.L1
>>120
医師免許取れたから勉強は出来るけど性格も頭も悪い医者の名前が知りたいw

引用元: ・その神経がわからん!その64






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月29日 18:00 ID:kidanmatome