866: 名無しさんの気団さん 2021/06/24(木) 00:04:23.92 ID:dbjlYKuK
お向かいの家がリフォーム工事していて一週間くらい業者が作業してる
今日の昼頃に車で出かけようとしたら、うちの敷地内に勝手にトラックが駐車されてた
予定が押しているし、業者の人はこちらが車を出そうとしているのに何も言わず嫌な感じで
なんでうちに止めてるんです?の一言すら言えずに出かけた
自分はここ3日間は在宅ワークしつつ庭いじりとかしてたから
駐車の相談がしたけりゃいくらでも頼みにくる機会はあったはずなのに
また止められてたら嫌だなあと職場でこぼしたら「警察に言っちゃえば?」と言われたけど
こんなことで警察の手を煩わせるのもな~でも気に障る…
今日の昼頃に車で出かけようとしたら、うちの敷地内に勝手にトラックが駐車されてた
予定が押しているし、業者の人はこちらが車を出そうとしているのに何も言わず嫌な感じで
なんでうちに止めてるんです?の一言すら言えずに出かけた
自分はここ3日間は在宅ワークしつつ庭いじりとかしてたから
駐車の相談がしたけりゃいくらでも頼みにくる機会はあったはずなのに
また止められてたら嫌だなあと職場でこぼしたら「警察に言っちゃえば?」と言われたけど
こんなことで警察の手を煩わせるのもな~でも気に障る…
867: 名無しさんの気団さん 2021/06/24(木) 00:25:51.31 ID:hN0HRIlE
>>866
無断侵入だけど、住人が退去を求めなければ警察だって動けない
施行会社に苦情入れないと、他でもやるようになって迷惑する人が増えるよ
無断侵入だけど、住人が退去を求めなければ警察だって動けない
施行会社に苦情入れないと、他でもやるようになって迷惑する人が増えるよ
868: 名無しさんの気団さん 2021/06/24(木) 03:41:57.69 ID:96y9qhy5
>>866
業者の会社に電話入れては?
業者の会社に電話入れては?
873: 名無しさんの気団さん 2021/06/24(木) 07:01:02.57 ID:vOx4HeH+
>>866
一番効果的なのは市役所に文句言う事。
施工自体止められちゃうからね。
一番嫌がるよ
一番効果的なのは市役所に文句言う事。
施工自体止められちゃうからね。
一番嫌がるよ
874: 名無しさんの気団さん 2021/06/24(木) 07:20:40.67 ID:xLT8G9Q0
個人宅のリフォームでも役所に言えば解決するのか、ナルホド
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



