man_surprise



気団まとめ_W336x280
887: 名無しさんの気団さん 2021/07/22(木) 21:18:42.90 ID:8c/SNtqn
去年の二の舞になりそうで腹立つ。

うちの会社は年に一回の健康診断が必須で
行かないと評価の対象にならないから昇給もなし。
毎年健康診断の予約が始まると、総務がメールで知らせて
各自のレターボックスにも予約の仕方と受付できる日のカレンダーなど
資料が入るので、各自で予約を取って行く仕組み。

受ける場所が駅から遠くて、夏場は行くだけでヘロヘロになるので
私は毎年秋ごろに予約してかかさず受けてた。

それが一転、コロナで去年は健康診断をやってる機関が一時期休業してたし
一日の人数を制限したもんで、秋に予約を取ろうとしたら年度末まで予約がいっぱい。
管理職からも「予約取った? はやく受けて」って言われたけど
予約の取りようがないもんで、それを説明。
「なんで早く予約取らなかったの」ってブツブツ言われながら
総務経由で他の機関を紹介してもらって受けた。
「次は早めに予約取って」って言われて、まあ尤もなので「はい」って言っておいた。

888: 名無しさんの気団さん 2021/07/22(木) 21:18:54.56 ID:8c/SNtqn
で、ことし。
いつもなら「健康診断の予約受付が始まりました」ってメールと資料が来る時期になっても何もなし。
今年は周知が来たら即予約するつもりだったから、管理職にも「どうなってんの?」ってせっついた。
それについての管理職の返事が、メールをチェックして「確かにメール来てないなぁ」で終わり。
総務とのやりとりは管理職の管轄なんだけど、何一つ確認してくれなかった。

どうなってんだよって思いながら悶々としてたら、同性の同僚から「もう健康診断受けた」って話を聞いた。
「周知来てないよね?」って聞いたんだけど、その人は「そうだっけ?」って反応で
どうも気にせず予約サイトから予約して、予約出来たから行ってきたってことだった。
周りに聞いてみたら同じ方法でもうみんな予約したって言ってて
「はあぁ?」と思いながら私も予約しようとしたら4ヶ月先まで予約がいっぱい。

もう腹立って仕方ない。こうならないように確認したのに。
予約がいっぱいなのは女性だけで、男性は来月すら空きがある。
(男女比の関係で元々女性の予約日のほうが少ない)
去年も同じ状態だったから、予約が取れなかったって言ってもウソだと思われて
「いいから予約取って行ってきて」って言われて、女性の予約画面見せてやっと納得したけど
それでもブツブツ言われて不愉快な思いしたのに。

今年も予約取れなかったら「だから早く予約してって言ったよね」って言われるの目に見えてる。
人に偉そうに言う前にきちんと自分の仕事しろ。

895: 名無しさんの気団さん 2021/07/22(木) 22:42:00.75 ID:mgD0uLSm
>>888
なんか要領悪いタイプなんだろうね

引用元: ・その神経が分からん!part481






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月26日 18:00 ID:kidanmatome