unhappy_woman6


気団まとめ_W336x280
370: 名無しさんの気団さん 2021/07/07(水) 10:13:10.52 ID:Jkk7agv0
田舎から進学で上京した時に小中学校の同級生(A子)から「私も進学で上京してるから今度会おう」ってLINEが来て「じゃあランチでも!」と返事したら「中学の同級生のBちゃんも東京にいるから誘って3人で会おう」と言われた。
「Bちゃん、1度も話した事ないんだ~、ごめんね」と言ったら「大丈夫だよ、あの子は人見知りしないから3人で会おう」と言われ、喋った事はないけど、優等生で成績の良かったBちゃんに悪い印象はなかったから新しい友達を作るつもりで、3人で会う事にした。

待ち合わせの日と時間を決めて当日お店に向かっていたらA子から「ごめん!今日行けなくなった。Bちゃんと楽しんで来て」ってLINEが来たから「1度も話した事ないのに無理だよ!」って返事したら「大丈夫!Bちゃんに任せて!」って返事が来たっきり、LINEしても返事がなくなった。
Bちゃんの連絡先も知らないし、ドタキャンする訳にいかないから待ち合わせ場所に向かったらBちゃんは先に来てて「A子が来れなくなったけど2人で平気?」って聞いたら「え?来ないの…?」ってA子は、Bちゃんには連絡すらしてなかった。
せっかく来たから、とBちゃんと2人でランチしてお互い無理やり共通の話題を探して話してたんだけど、Bちゃんが「A子は変わらないね。多分あの子、面倒になったんだよ~」って笑ってた。
私は中学に入ってからはA子とは学校で会ったら話すくらいだったけど、A子とBちゃんは同じクラス、同じ部活で何度も「言い出しっぺなのにドタキャンする」というのを食らってたらしい。
コンクールの打ち上げとか、顧問や部員へのサプライズ企画とか、買い物とか遊びとか「やろうよ!」「行こうよ!」って率先して言い出すのに、いざとなるといつも「都合が悪くなったから私抜きでやって」と丸投げしてたらしい。
「さすがに高校生活(A子は厳しい部活の強豪校に行った)の3年間で少し変わってるかな~と思ったけど、全然変わってなかったわ 笑」って言ってた。

その後もA子から連絡がきて何度か約束して、私もその予定は無いものとして応じていたけど大学の4年間で1度もA子と会う事はなかった。
Bちゃんとは、それを縁に仲良くなれたけど、やっぱりA子の神経は分からない。

373: 名無しさんの気団さん 2021/07/07(水) 10:54:48.08 ID:te4w6x4x
>>370
小中学校のときにそんな感じなやつがいたわ
ドタキャンや丸投げばかりするから友達をどんどん無くしていった

371: 名無しさんの気団さん 2021/07/07(水) 10:20:31.73 ID:2/ENGlRV
行かなくていいよなこれw

引用元: ・その神経が分からん!part481






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月24日 06:00 ID:kidanmatome