boueki_tairitsu_business


気団まとめ_W336x280
244: 名無しさんの気団さん 19/05/06(月)17:35:10 ID:JPS.z8.lq
うちの会社の先輩が人との距離感が無さすぎて気持ち悪い
営業職なんだけど、お客様を影で「君、ちゃん」呼びする。
「○君はほんっと堅いんだよなー!ケチだから困るよ。俺が説教してやらなきゃ」
「×ちゃんはなー、こう言うタイプだから俺がついてなきゃ」
因みに先輩20代、お客様は大抵50オーバーくらい。口癖はいつも「俺がキレてやった」「俺が説教してやった」「俺がいなきゃ何もできない」。
不動産業だし、お客様もそれなりにキチッとした方なんだからそのように言うのは…と後輩の私が言っても
「俺は結構みんなと仲良しなんだよなー。友達って感じ」
と言う。

それで仕事がバリバリ出来ていたら文句は無いんだけど、仕事が全くと言って良いほど出来ない。
メールは3日無視、わからない仕事は事務員に「お前やっとけよ!」と押し付け、苦手なお客様は私に「勉強だから」と押し付け。

上司に対しては「皆さんと仲良くやれてますよ!」と報告して適当~にやっていた。
だけどお客様から次々と
「タメ口を聞かれ、メールを無視される。いい加減にして欲しい」
「他の社員の悪口を延々と聞かされて気分が滅入る。こんな人に資産を預けたくない」
「後輩(私)さんの事を『母子家庭育ちのしかも女子だから、至らない点が多いかと思うから言って欲しい』とよく言われるんだが、彼の方が躾がなってないと思う事が多い。その発言も不快でした。担当変えてください」

と次々と、最近では週に一度のペースで社長や上司宛に直接連絡が行くレベルにはクレームが膨れ上がって、解約が相次いだ。
上司達がその度にブチギレで問いただすと、蚊の鳴くような声で「すみません」「申し訳ございません」「すぐやります」と話し、後輩である私には「あの野郎、仲良くしてやったのに裏切りやがった!」とベラベラ喋る。

その話も当然上司の耳に入れてる。
とうとう営業でありながら全ての担当を外され、事務のように扱われているのに、
「俺は仕事ができるから色々任される!困るなあ」とニヤニヤしている。
本当に神経がわからない。

245: 名無しさんの気団さん 19/05/06(月)18:14:27 ID:CNf.x3.lz
>>244
つ{自己愛}

247: 名無しさんの気団さん 19/05/06(月)18:41:21 ID:c85.ch.u3
事務扱いが最近なら、給料が出たら「畑違いの仕事までやらされたのに
給料か上がるどころか下げられた」とかうだうだ言ってきそうだなその先輩…

引用元: ・その神経がわからん!その50






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月02日 23:00 ID:kidanmatome