tatemono_myhome





気団まとめ_W336x280
695: 名無しさんの気団さん 20/01/29(水)20:23:15 ID:bZ.pj.L7
5年前に東京の23区に4LDKの中古マンションを買って住んでる。
子どもがいないので4LDKは贅沢ではあるんだが、
夫婦共に自宅でも仕事をすることがある為、それぞれの部屋を持てるようにした。
昨年の丁度今頃、バツイチの義姉から「この春から息子が東京の大学に行くので4年間下宿させてほしい」と言ってきた。
「もちろん下宿代は出す」と言うのだが、こちらが返事をする前に「食費込みで3万円でどう?」と。
「うちは無理です。学生寮でも探してください」と断ったら、言い終わらないうちに「弟に代わって」と。
夫にお義姉さんがこんなこと言ってるけどと伝えながら代わったら、受話器を持つなり「無理!」と言って切った。
「元々姉弟仲が良いわけでもないのに、何を寝ぼけたこと言ってんだ」と夫はあきれ顔。
「だいたい甥だって滅多に顔を合わせない遠くに住んでる叔父と一緒に住みたいなんて思うもんか」と言ってたが
私からしたら、二度しか会った事のない義理の甥なんて、そこらへんの赤の他人の男の子でしかない。
たった二度会っただけで、粗暴さに嫌悪感しかなかった子なのに
そんなのが家の中をうろちょろしてるなんて嫌過ぎる。
お風呂だってトイレだって落ち着かないし、夫が出張中なんかふたりっきりとか正直怖い。
そういうの、義姉が何故理解できないのか理解不能。
とにかく絶対受け入れないつもりでいたら、結果どこの大学にも受からなかったみたいでセーフ。
義母が生きてた頃は、義姉が何か非常識なことをする度に窘めてくれたけど
義母が亡くなって、義父は同棲中の女性との生活のことしか頭になく、子供たちには無関心。
義姉からすれば「あんたたちばかりいい暮らししてるんだから、少しぐらい協力してくれてもいいじゃない」
って言うけど、玉の輿狙って托卵して結婚して、バレて放り出されて慰謝料請求されて貧乏生活
それ全部自分が撒いた種だから。
こういう無茶苦茶な生き方してきた人に、あんたたちばっかりだの、いい暮らししてだの言われるのって
ものすごく腹が立つ。
そして先日再び同じ内容の電話があった。
「昨年は受からなかったから仕方ないけど、ランク落として今年は大丈夫そうだから合格したら頼むね」と。
「昨年了解した覚えははい。断る!」と言って切った。
全くもって神経分からん。

710: 名無しさんの気団さん 20/01/30(木)20:43:55 ID:cp.rs.L24
>>695
これはキンモイ

引用元: ・その神経がわからん!その54






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年06月16日 22:00 ID:kidanmatome