427: 名無しさんの気団さん 20/03/05(木)23:44:38 ID:ZN.mb.L1
友達の紹介で最近付き合いはじめた彼氏の神経がわからん。
古いiPhoneをずっと使ってた彼氏が、最新のでかいiPhoneに機種変した。
そしたら画面が大きくなったのとプランが変わったので通勤時に動画が見たくなったそうで、イヤホンを買いたいと言い出した。
たまたまその日の待ち合わせ場所に近かったので○○西口駅の前~♪のお店に寄ることに。
いやー、普段は行かないけど、すっごい品揃え。
コンビニくらいの面積全部イヤホンなのね。
こりゃこの中から選ぶの大変だ~!って思ってたら、彼が近くにいた女性の店員さんに声かけた。
彼:イヤホン欲しいんだけど
店:メーカーなどはお決まりですか?
彼:イヤホン無いの?
店:とても沢山ご用意がありますので、お探しのタイプなどありますか?
彼:だからイヤホン
店:お使いになる機器はどんなものでしょうか?
彼:スマホだよ!
店:有線のものと無線のものがございますが、どちらがお好みですか?
彼:は?なにそれ?
店:スマホに挿して使うタイプと、Bluetoothによる通信接続のタイプがございます
彼:……挿すやつ
店:スマートフォンの機種は何をお使いですか?
彼:スマホ
店:いまお持ちでしたら拝見してもよろしいでしょうか?
彼:スマホだって言ってるじゃん……(ポケットから出す)
店:これは……iPhone11ですね、そうsh
彼:は?これイヤホン挿すとこ無いじゃん!
店:充電口に挿して頂くことがでk
彼:ここに丸いの挿すの?
店:充電口対応のイヤホンg
彼:ねぇ、丸いの挿さんないよね?
私:充電口の形のやつがあるんでしょ?話ちゃんと聞きなよ!
もう腹が立って、思わず横から入ってしまった。
古いiPhoneをずっと使ってた彼氏が、最新のでかいiPhoneに機種変した。
そしたら画面が大きくなったのとプランが変わったので通勤時に動画が見たくなったそうで、イヤホンを買いたいと言い出した。
たまたまその日の待ち合わせ場所に近かったので○○西口駅の前~♪のお店に寄ることに。
いやー、普段は行かないけど、すっごい品揃え。
コンビニくらいの面積全部イヤホンなのね。
こりゃこの中から選ぶの大変だ~!って思ってたら、彼が近くにいた女性の店員さんに声かけた。
彼:イヤホン欲しいんだけど
店:メーカーなどはお決まりですか?
彼:イヤホン無いの?
店:とても沢山ご用意がありますので、お探しのタイプなどありますか?
彼:だからイヤホン
店:お使いになる機器はどんなものでしょうか?
彼:スマホだよ!
店:有線のものと無線のものがございますが、どちらがお好みですか?
彼:は?なにそれ?
店:スマホに挿して使うタイプと、Bluetoothによる通信接続のタイプがございます
彼:……挿すやつ
店:スマートフォンの機種は何をお使いですか?
彼:スマホ
店:いまお持ちでしたら拝見してもよろしいでしょうか?
彼:スマホだって言ってるじゃん……(ポケットから出す)
店:これは……iPhone11ですね、そうsh
彼:は?これイヤホン挿すとこ無いじゃん!
店:充電口に挿して頂くことがでk
彼:ここに丸いの挿すの?
店:充電口対応のイヤホンg
彼:ねぇ、丸いの挿さんないよね?
私:充電口の形のやつがあるんでしょ?話ちゃんと聞きなよ!
もう腹が立って、思わず横から入ってしまった。
445: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)09:17:14 ID:Gc.ss.L5
>>427
ゲスパーだけど、その元彼はお母さんに何でもしてもらっている人ではないだろうか
そしてそれを周囲にもそうするべきだと思っていそうだ
ゲスパーだけど、その元彼はお母さんに何でもしてもらっている人ではないだろうか
そしてそれを周囲にもそうするべきだと思っていそうだ
446: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)09:30:43 ID:wQ.7v.L1
>>445
子供連れて子供のもの買いに来てても「これにしなさい!」っていうお母さんとかいるよねw
子供連れて子供のもの買いに来てても「これにしなさい!」っていうお母さんとかいるよねw
447: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)09:31:04 ID:Gc.ss.L5
>>446
草
草
448: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)09:49:30 ID:xQ.ut.L8
>>446
ちょうど1年くらい前に、文房具店に新一年生の準備かな?という親子連れがいたんだけど、ハサミを選ぶのに子どもが青がいいと言ってるのに母親が青だとナントカ君と被っちゃうよ、緑がいいんじゃない?と子どもの意見無視で緑を買っていたわ。
なんのために連れてきて何色がいい?と聞いてるんだか。子どもが可哀想だったな。
ちょうど1年くらい前に、文房具店に新一年生の準備かな?という親子連れがいたんだけど、ハサミを選ぶのに子どもが青がいいと言ってるのに母親が青だとナントカ君と被っちゃうよ、緑がいいんじゃない?と子どもの意見無視で緑を買っていたわ。
なんのために連れてきて何色がいい?と聞いてるんだか。子どもが可哀想だったな。
428: 名無しさんの気団さん 20/03/05(木)23:46:12 ID:ZN.mb.L1
店員さんに置いてある場所まで連れてきてもらって、他の種類との見分け方とか教えてもらったら、色違いとか含めて大体5~10くらい種類があった。
試聴?お試し的なことができるやつも置いてくれてあったから、選ぶぞ~!って張り切ってたら、
彼:で、どれ?
とか言い出して、もう唖然。
結局、私が止めるのも聞かず、形はともかく色まで店員さんにアドバイスしてもらってしまった。
その後お昼の予定だったんだけど、嫌になって帰ってきちゃったのが先週末の話。
それから毎日LINEと電話合わせて100件くらい来てる。
買ったイヤホンの色が気に食わないとか、
すぐに彼が欲しいヤツを持ってこない店員さんが使えないとか、
んなわけあるか!!
一番人気の色を店員さんから聞き出して選んだのオマエじゃん!
店員さんが選んでくれるの片っ端からウザ絡みしてたのオマエじゃん!!
友達にも連絡しなきゃだし、別れ話めんどくさい……
買い物全部他人任せなうえ文句つける彼氏の神経がわからない話でした。
店員さんごめんね。
今度何か1人で買いに行きます。
試聴?お試し的なことができるやつも置いてくれてあったから、選ぶぞ~!って張り切ってたら、
彼:で、どれ?
とか言い出して、もう唖然。
結局、私が止めるのも聞かず、形はともかく色まで店員さんにアドバイスしてもらってしまった。
その後お昼の予定だったんだけど、嫌になって帰ってきちゃったのが先週末の話。
それから毎日LINEと電話合わせて100件くらい来てる。
買ったイヤホンの色が気に食わないとか、
すぐに彼が欲しいヤツを持ってこない店員さんが使えないとか、
んなわけあるか!!
一番人気の色を店員さんから聞き出して選んだのオマエじゃん!
店員さんが選んでくれるの片っ端からウザ絡みしてたのオマエじゃん!!
友達にも連絡しなきゃだし、別れ話めんどくさい……
買い物全部他人任せなうえ文句つける彼氏の神経がわからない話でした。
店員さんごめんね。
今度何か1人で買いに行きます。
429: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)00:24:10 ID:9V.km.L7
>>428
よく自分で機種変できたね、彼氏…
どんなのがいいのかをまともに説明できないでおいて自分の欲しいモノを持って来いって、店員さんはどこのエスパーだよ
"で、どれ?"ってオマエが聞いてどうするんだ
オマエの好みの色なんて店員さんが知ってる訳ないわ
買い物の経験そのものがあまりなさそうと言うレベルじゃなくおかしい
こんなん付き合ってられないの分かる、別れる一択だわ
別れ話を彼氏が理解できるといいね…根回しの方はLINE画面があるだけで簡単にできそうだけど
よく自分で機種変できたね、彼氏…
どんなのがいいのかをまともに説明できないでおいて自分の欲しいモノを持って来いって、店員さんはどこのエスパーだよ
"で、どれ?"ってオマエが聞いてどうするんだ
オマエの好みの色なんて店員さんが知ってる訳ないわ
買い物の経験そのものがあまりなさそうと言うレベルじゃなくおかしい
こんなん付き合ってられないの分かる、別れる一択だわ
別れ話を彼氏が理解できるといいね…根回しの方はLINE画面があるだけで簡単にできそうだけど
431: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)01:00:27 ID:oF.ob.L1
>>429
>> どんなのがいいのかをまともに説明できないでおいて自分の欲しいモノを持って来いって、店員さんはどこのエスパーだよ
本当にこれですよ。
言いたいこと全部言ってくれてありがとう。
今やっと友達とその彼氏に、別れ話に同席してもらえるように話がついたとこ。
ヤツは友達の彼氏の友達なのでこの2人に同席してもらうのが1番早いはず……
友達の彼氏はすごく感じのいい人なのにな……
>> どんなのがいいのかをまともに説明できないでおいて自分の欲しいモノを持って来いって、店員さんはどこのエスパーだよ
本当にこれですよ。
言いたいこと全部言ってくれてありがとう。
今やっと友達とその彼氏に、別れ話に同席してもらえるように話がついたとこ。
ヤツは友達の彼氏の友達なのでこの2人に同席してもらうのが1番早いはず……
友達の彼氏はすごく感じのいい人なのにな……
432: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)01:10:28 ID:9V.km.L7
>>431
無事にお別れできることを祈ってる
無事にお別れできることを祈ってる
459: 名無しさんの気団さん 20/03/06(金)16:18:51 ID:yQ.kc.L6
>>428
超高齢者のショッピングみたいw
頭の中の思い込みだけで「質問」はしているけど
返ってくる答えの意味が理解しないから
会話にならない感じが似ている
超高齢者のショッピングみたいw
頭の中の思い込みだけで「質問」はしているけど
返ってくる答えの意味が理解しないから
会話にならない感じが似ている
467: 名無しさんの気団さん 20/03/07(土)06:05:31 ID:E4.yr.L1
>>428
別れたらストーカーになりそう
別れたらストーカーになりそう
引用元: ・その神経がわからん!その55
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



