mokuhyou_mitatsu_man


気団まとめ_W336x280
445: 名無しさんの気団さん 20/10/26(月)10:28:23 ID:Bu.8b.L1
うちの会社(都内)で新しく営業を雇うことになって、求人を出してた
随分応募が来た、明日は地方からも出てきてくれると人事が喜んでた。

大手でもないのに珍しいこともあるもんだなー、コロナだからかなーと呑気に考えてた。

応募者が多いので、営業部署の隣で集団面接やってたから、営業職全員耳をそば立てて聞いていた。
自己PR、志望動機とまあ普通に進んでいって、質問コーナーになったんだけど、

応募者「給与体系は、求人票の通りで間違いありませんか?」
人事「あなたは固定でいくら欲しいですか?」

応募者「求人票通りの金額でお願いできればと」

人事「求人票には書いてませんでしたが、あれは経験者の、しかもかなりの結果を残した人への給与です。
未経験にそんなにわたす会社はないです。あなただと期待を込めて23万かな!あと、休みはどのくらい欲しいですか?」

応募者2「えっ、完全週休2日ですよね?求人票にはそう書いてありましたが」

人事「まあ一応、選んでもらえますよ。できれば隔週2日にして欲しいです。まあ自由ですがね。みんな隔週2日にしてますね」

人事「あと、残業も毎日1、2時間はあります。求人票では残業全くなしと書いてましたがね。
まあ、ないのと一緒でしょ?そのくらいの残業なは笑」
応募者全員、沈黙。
たしかにうちは完全週休2日と隔週2日が選べる。当然隔週2日の方が給与も高い。けどみんな完全週休2日を選んでる。

数年前は残業しまくりだったが、電通の高橋まつりさんの自殺以来、残業させないように上司が厳しく目を光らせているので、人事の言うことは違う。

そして金額を求人票で提示しておいて「いくら欲しいですか?」ってアホか。

因みに求人票では「未経験歓迎!期待を込めて、35万からお迎えします(フェイクあり)」みたいな記載だった。期待を込めて23万って、新卒かよ。

そりゃこんな魅力的な求人みたら、誰でも来るわ。この為にわざわざ地方からも出てきてて、かわいそうだった。

その後も続々応募があったけど、誰一人うちにこなかった。

999: 名無しさんの気団さん 20/xx/xx(月)xx:xx:xx ID:xx.xx.L1
ヤバイな

999: 名無しさんの気団さん 20/xx/xx(月)xx:xx:xx ID:xx.xx.L1
それは相当な無能だわwwwwww

999: 名無しさんの気団さん 20/xx/xx(月)xx:xx:xx ID:xx.xx.L1
それは無能すぎるな

引用元: ・その神経がわからん!その61






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月14日 21:00 ID:kidanmatome