man_surprise



気団まとめ_W336x280
331: 名無しさんの気団さん 2021/02/21(日) 16:39:14.07 ID:MkSBKbJQ
住んでるマンションの来客用駐車場に停めてある軽自動車の助手席側に財布が落ちていた。
クルマに誰も乗ってないので拾って管理人に預けようと探したが清掃中でロビーには不在だった。
再度来客用駐車場に戻ると20代の女性が軽自動車に乗り込む所だったので声を掛けたが無視して急いでクルマに乗り込みドアをロックw
運転席へ回り込みガラス越しに拾った財布を見せると運転席から降りて来たので事情を説明して財布を渡した。相手は無言で受け取って確認の電話をし始めた。
その後すぐ側でバイクの整備をしてたら運転手の友達らしき女性が隣の賃貸アパートから出てきて財布の中身を確認してそのままアパートへ帰って行った。
運転手も何も言わずに出て行った。
当マンションと関係ないのに勝手に駐車してたから声を掛けた時に注意されると思って慌てて乗り込んでたのか、その上お礼も言えないなんて親の顔が見てみたい

334: 名無しさんの気団さん 2021/02/21(日) 17:55:50.78 ID:LWWYnNFh
>>331
信じられない厚かましさだね
しかももし注意されていたらロックしてガン無視決め込もうとしてたのに間違いなさそうだし
本当にどういう神経してるんだろう
そういう異常者がどこかで普通の顔して普通に働いたりしているんだろうからめちゃめちゃ怖いw

335: 名無しさんの気団さん 2021/02/21(日) 18:21:26.45 ID:30fZyRUo
>>331 読んで思い出した。
地方政令指定都市に転勤して中心街(繁華街)の勤務先から徒歩圏内に一人暮らししていた時、趣味で知り合った連中と良く飲み食いしていた。
徹夜も珍しくなく、帰宅困難者はうちに来て仮眠することも。
休日前に深夜まで遊んだある夜、仲間数名が我が家にやって来て話し込んで始発で帰って行ったんだけど、自分もシャワー浴びて寝て起きたら部屋に財布が落ちているのに気付いた。
さっき帰った誰の財布だろうと思って中を見たら名刺が入っていたので持ち主Aに連絡。
翌日自分の勤務先までAが取りに来て手渡したんだけど、Aの言い分が、
『人の財布を開けて中を覗いたの?? 信じられない!!』って文句付けて来て軽蔑の眼差し。

部屋に遊びに来た奴が複数名いて、帰った後に財布を見つけて中を見て持ち主が分かったから連絡して、一体何が気に入らないんだ?
そのまま警察に行って、『部屋へ遊びに来た数名の誰かが忘れて帰った財布です。』って届け出ろとでも??
Aにそう言ったら、いや、そんな言い方しなくても…、ってシドロモドロ。
お前の部屋へ複数名が遊びに行って、同じように帰った後に財布見つけたらどうするんだ?
お前だったら一体どうするんだ?? 教えてくれよ!!!
そう言ったらなんかキレてた。

Aは目当ての女に気に入られる為に、他の男の悪口や陰口言って相対的に自分の評価を上げようとするイケ好かない嫌な奴だったんだけど、この件があって以来完全にお断り。
オレが毎週の様に女友達引き連れて遊び回ってると耳にしたAが女目当てで割り込んで来たのは分かっていた。
そんなAは自然と遊び仲間から外れ、誰も気にしなくなった。

もう遥か昔、広島勤務時代の事を鮮明に思い出した。

引用元: ・その神経が分からん!part476






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月25日 21:00 ID:kidanmatome