唖然



気団まとめ_W336x280
192: 名無しさんの気団さん 2021/02/17(水) 12:43:48.65 ID:5BEviv3N
以前の職場にAさんと言う男性社員がいたんだけど、Aさんの住むアパートの管理会社だか大家だかから会社に苦情の電話が来た。
どうもAさん宅の大人と子供達両方による足音でアパートの住人達が皆参っていて、再三注意をしても直らない上、引っ越すからと言ってたのに「物件が見つからない」と言っていつまでも出て行かないと言う事だった。
住人の中には病院に行き始めたと主張する人も出てるから、騒音を止めるか出ていくかするよう、そちらからも話して欲しいと。

Aさんは30代後半で、いつもニコニコして優しくおっとりして、部下の面倒見も良かったので、自宅でそんなトラブルがあった事に聞かされた人みんなビックリした。

Aさんは職場から道路を一本挟んだすぐ目の前のアパートの2階に住んでて、奥さんもお弁当届けに来たりしてたんで顔は知ってたし挨拶もしてた。
奥さんはいつもポニーテールで無印っぽい服着てる、地味で大人しそうな人。あの人が乱暴に歩いてたりすんのかなあとか思ってた。

だけどAさんが照れ笑いしながら語るには、「子供の足音で階下の人に注意されたから、ちょっとこらしめようと思ったら、奥さんがハマっちゃったんだなw」。
こらしめる…??(^^;

要するに階下の一家(小さい子供いる)に嫌がらせでわざとドシンドシンやったり、子供に走らせていたらしい。
しかも時間帯聞いたら「夜11時から3時の間だね」と。Aさんはいつ寝てるの?て疑問もあったけど、結局二人してアパートの住人に嫌がらせして楽しんでいたらしい。タチが悪くてドン引きした。

Aさんはすぐに遠い支店に移されて(アパートの住人や地域の人達が嫌がるだろうとの事で)、引っ越しもした。

良い人っぽくても何やってるか分かんないもんだなーと思った。

今は私は仕事を辞めて結婚し、マンション住まいなんだけど、二週間くらい前から真上の階の住人がすごく煩くなった。
うちは苦情も何も言ってないし静かに暮らしてたけど、上の人も誰かを「こらしめてる」つもりのかなーと、ふと思った。

Aさんの神経が分からんって話でした。

194: 名無しさんの気団さん 2021/02/17(水) 13:37:52.96 ID:TVoykJsF
>>192
大家からの苦情で直接、Aに注意して波風を立てるのではなく
転勤(それに伴う引っ越し)という手段で解決した、君の勤め先の人事部が有能

引用元: ・その神経が分からん!part476






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年04月26日 04:00 ID:kidanmatome