665: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 09:17:14.35 ID:EEanXArC0
無能はいらん
666: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 09:30:37.32 ID:IHuLPFjO0
>>665
あなたの周りにいないだけでそんな人がいるという事実は変わらん。
それにこういう人がいないなら別に貴方は不満や愚痴もないし、よかったよかった。
それとも「人格者だけど無能、非人格者だけど有能な人がいるなんて
戯言をいう奴が会社や世の中にいるという愚痴」を話したいの?
あなたの周りにいないだけでそんな人がいるという事実は変わらん。
それにこういう人がいないなら別に貴方は不満や愚痴もないし、よかったよかった。
それとも「人格者だけど無能、非人格者だけど有能な人がいるなんて
戯言をいう奴が会社や世の中にいるという愚痴」を話したいの?
669: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 10:15:29.32 ID:CKASItte0
無能って、
考える努力しない
調べる努力しない
約束守る努力しない
上達のための努力しない
他人の助けに期待する
そもそも他人がやってくれるもんだと思ってる
やらないといけないことやらない
やらないこと出来ないことに言い訳する
やる気が無いの開き直って無能の合理化する
って感じだと思う。到底人格良いとは思えないけどなw
優しい無能って人格良いというのではなく傷の舐め合いしたいだけでは?
考える努力しない
調べる努力しない
約束守る努力しない
上達のための努力しない
他人の助けに期待する
そもそも他人がやってくれるもんだと思ってる
やらないといけないことやらない
やらないこと出来ないことに言い訳する
やる気が無いの開き直って無能の合理化する
って感じだと思う。到底人格良いとは思えないけどなw
優しい無能って人格良いというのではなく傷の舐め合いしたいだけでは?
672: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 11:27:24.62 ID:8W+cv8Za0
>>669
>考える努力しない
→とりあえず目の前のことでいっぱいいっぱいなので考える余裕がない
>調べる努力しない
→自分で調べると遅い、聞けと言われ、聞いた方が早いと思い聞くと調べろと言われる
>約束守る努力しない
→守れない約束はしない
>上達のための努力しない
→無理はしない、やれる範囲で努力するが目の前のことでいっぱいいっぱいなので上達の為の努力する余裕がない
>他人の助けに期待する
→助けが必要になるような状態にならない程度の仕事量をキープ
>そもそも他人がやってくれるもんだと思ってる
→自分の仕事が増えるのは嫌なので他人には俺の倍頑張ってもらおうと思ってる
>やらないといけないことやらない
→やらないといけないことを増やさないように努める
>やらないこと出来ないことに言い訳する
→無茶振りされないように努める
>やる気が無いの開き直って無能の合理化する
→ヤル気がない奴を上手く使うのが管理職の役目だと思っている
>考える努力しない
→とりあえず目の前のことでいっぱいいっぱいなので考える余裕がない
>調べる努力しない
→自分で調べると遅い、聞けと言われ、聞いた方が早いと思い聞くと調べろと言われる
>約束守る努力しない
→守れない約束はしない
>上達のための努力しない
→無理はしない、やれる範囲で努力するが目の前のことでいっぱいいっぱいなので上達の為の努力する余裕がない
>他人の助けに期待する
→助けが必要になるような状態にならない程度の仕事量をキープ
>そもそも他人がやってくれるもんだと思ってる
→自分の仕事が増えるのは嫌なので他人には俺の倍頑張ってもらおうと思ってる
>やらないといけないことやらない
→やらないといけないことを増やさないように努める
>やらないこと出来ないことに言い訳する
→無茶振りされないように努める
>やる気が無いの開き直って無能の合理化する
→ヤル気がない奴を上手く使うのが管理職の役目だと思っている
667: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 09:37:29.60 ID:8W5PZ8XE0
>>665
無能がいなくなったら有能なやつの間で優劣がでてきてまた無能の烙印をおされる人間がでるんだが
無能がいなくなったら有能なやつの間で優劣がでてきてまた無能の烙印をおされる人間がでるんだが
668: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 09:41:18.17 ID:8W+cv8Za0
無能な俺が来ましたよ
開き直ってるように見えるらしく、それでさらに上司をイラつかせてしまうという悪循環
できないものはできない!やれることはやれる!
開き直りじゃなく単に線引きなんだけどなぁ
上司なんだから部下の能力値くらい冷静に把握して仕事振ってくれよと
開き直ってるように見えるらしく、それでさらに上司をイラつかせてしまうという悪循環
できないものはできない!やれることはやれる!
開き直りじゃなく単に線引きなんだけどなぁ
上司なんだから部下の能力値くらい冷静に把握して仕事振ってくれよと
671: 名無しさん@おーぷん 2021/03/03(水) 11:09:14.51 ID:vwi72qpD0
>>669
うわw
俺の職場こんなんばっかりだ
うわw
俺の職場こんなんばっかりだ
引用元: ・
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



