717: 名無しさん 2020/07/29(水) 08:38:58.39 ID:ULTuEBM4M
単純に一緒に生きていくパートナーが欲しいってのなら同棲すりゃいいだけだし
子供が欲しいか、既婚であることの社会的ステータスが欲しい以外は
法律婚する意味あんまり無いんじゃねーの?
って思っちゃうけどな
子供が欲しいか、既婚であることの社会的ステータスが欲しい以外は
法律婚する意味あんまり無いんじゃねーの?
って思っちゃうけどな
718: 名無しさん 2020/07/29(水) 09:01:43.89 ID:Izp2KcKKd
>>717
紙切れ1枚で同棲から結婚に変化出来て社会的ステータス得られるなら結婚した方が良いかなと思う
今の日本社会はまだ本当の意味での多様性を認める社会になんてなってない
てか40代、50代になっても同棲だと貴方いつ結婚するの?と親にも言われそう
紙切れ1枚で同棲から結婚に変化出来て社会的ステータス得られるなら結婚した方が良いかなと思う
今の日本社会はまだ本当の意味での多様性を認める社会になんてなってない
てか40代、50代になっても同棲だと貴方いつ結婚するの?と親にも言われそう
719: 名無しさん 2020/07/29(水) 09:03:56.13 ID:g9tBGmh60
>>717
人間は「人並み」でいたいものだから
「人並み」に進学して就職して結婚して家族もっていずれ孫をもつ
これが最高の人生
という幻想がどうしてもある
人間は「人並み」でいたいものだから
「人並み」に進学して就職して結婚して家族もっていずれ孫をもつ
これが最高の人生
という幻想がどうしてもある
824: 名無しさん 2020/07/31(金) 00:32:42.59 ID:P7mxaUGs0
>>717
結婚したら保険や年金、税金で優遇されると思うけどな
結婚したら保険や年金、税金で優遇されると思うけどな
720: 名無しさん 2020/07/29(水) 09:25:43.96 ID:9IR32ZJn0
幻想は幻想でしかないけど
その幻想に少しでも近づく努力はしたいという心情はあるなあ
その幻想に少しでも近づく努力はしたいという心情はあるなあ
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!




税金優遇だけでメリットがある。
自分そんなに高給取りじゃないから。