117: りんく 2015/12/22(火) 21:37:42.21 ID:RhPd27Lv
現在コンビニで働いて3年10ヶ月になり退職前に有給を消化しようと考えています
この期間、常に週4日以上32時間以上勤務し続けていました
ところが給与明細には週所定労働時間29時間45分と記載され続けています
雇用主は所定労働が30時間を超えていないのだから有給はないと言いたくてやってるのだと思いますが
突っぱねて有給を取ることは可能ですか?
この期間、常に週4日以上32時間以上勤務し続けていました
ところが給与明細には週所定労働時間29時間45分と記載され続けています
雇用主は所定労働が30時間を超えていないのだから有給はないと言いたくてやってるのだと思いますが
突っぱねて有給を取ることは可能ですか?
124: りんく 2015/12/23(水) 09:55:27.74 ID:xdxllFo4
>>117 記録上29時間45分ってあるなら、まずそれを覆さないといけない
自分で記録した勤務記録などをハロワに持ち込むなどして、実際の勤務時間を認定させる
それをもとに、有給付与を遡って行わせて初めて有給が取れる
自分で記録した勤務記録などをハロワに持ち込むなどして、実際の勤務時間を認定させる
それをもとに、有給付与を遡って行わせて初めて有給が取れる
125: りんく 2015/12/23(水) 11:06:24.67 ID:zeO2uc5Q
>>124
ありがとうございます
ありがとうございます
126: りんく 2015/12/23(水) 11:06:34.95 ID:ffVg2jJL
>>117
所定労働時間ってのは最初に契約したあなたの週の設定労働時間。
これを30時間未満にすることで社会保険に未加入にできる。
で、有給休暇に関しては30時間未満でももらえる。
実際に何日あるかは聞いてみなさい。
別に有給を与えたくないから30時間未満にしてるわけじゃないと思うんだな。
所定労働時間ってのは最初に契約したあなたの週の設定労働時間。
これを30時間未満にすることで社会保険に未加入にできる。
で、有給休暇に関しては30時間未満でももらえる。
実際に何日あるかは聞いてみなさい。
別に有給を与えたくないから30時間未満にしてるわけじゃないと思うんだな。
136: りんく 2015/12/24(木) 06:24:36.54 ID:MFrQ9qix
>>117
社会保険回避じゃね?
社会保険回避じゃね?
引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1449675600
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!



