pose_ayashii_woman
気団まとめ_W336x280
759: マジレスさん (ワッチョイ 7bee-vm7p) 2020/03/07(土) 18:52:55.53 ID:C8Tosro00
友達との関係で悩んでいます。20代女です。

友達の話が面白くなくて辛いです。話の内容というのが、好きなお笑い芸人の話、昔のアニメの話、こすり倒した昔話などでかなり退屈です。
1度聞いた話も何度も聞いているのでうんざりしてきます。好きなお笑い芸人のコントを口頭で説明されたりすると本当に辛くなってきます。

こちらが興味を持っている話にはあまり食いつかず、根本的に興味関心が違うのかな?とも思います。
私は恋愛の話や仕事の話もしたいのですが、そういう話をすると露骨に嫌がります。

しかし私が「そういう話あんまり好きじゃない 興味無い」と言ってしまったら、彼女は何の話をすればいいのか、
本人が楽しく話しているんだからそれを否定してしまっていいのか、等悩んでしまい、どうすればいいのか分からない状況です。
悪気があってやっているわけではないので難しいです。
最近ではその子に会うのも楽しみじゃなくなってしまいました。

そこで相談なのですが、私はどう対処すればいいでしょうか?
何か楽になる考え方や、対処法などあれば教えて頂きたいです。

760: マジレスさん (ワッチョイ 6b6b-mvVe) 2020/03/07(土) 19:11:16.95 ID:x5gqime90
>>759
恋愛のアドバイスガホシイナラ、オネエ、おかまちゃんにきくのがいちばんいいよ、両性の気持ちがわかるから、
バッチリンゴ!のベストアドバイスをくれる。

友達の話も聞いてごらん?貴方の話のネタが広がるから、例えば「原始少年リュウ」のことをお友達は知ってると推測する、
アビバ様や、ハート様、ラオウとかね、さってるとおもうよ?

情報交換、わかる?貴方の知識、価値観、好きな物、虫が苦手とかね、相手悪かいするために修行だとおもってやってみて?

きっと貴方はあいされるおんなのこになりまさよ?

761: A吉 ◆lUqZLxZESI (スフッ Sdbf-5YRl) 2020/03/07(土) 19:29:17.29 ID:VQRF0X5qd
>>759
友人関係も年齢や人生のステージとともに変わっていくのが自然。
特に女性の場合は、
(a)結婚、出産を経て家庭に軸足を置く場合、
(b)仕事に軸足を置く場合、
で生き方や価値観は分かれてくるようだ。
程度や性質の差はあっても、男性にも似たことは言える。

なので、合わなくなってきたなら、無理に合わせるでもなく、かといってケンカするでもなく、お互いが心地よくいられる適正な距離を見出すようにするといい。
例えば、会う頻度を減らす。
年に一回会う程度なら、むしろ楽しめるかもしれない。

注意すべき点は、なるべく関係を悪化させない方がいいこと。
なにしろ共有している若い頃の思い出もあるわけなので、年齢とともにまた話が合うようになる可能性も高い。
一度関係が壊れてしまうと、修復するのは難しいからね。

引用元: ・【人生】誰かがあなたの悩みに答えます713【相談】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月13日 20:00 ID:kidanmatome