boueki_tairitsu_business
917: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/05(水) 16:46:29.63 ID:AlhEE3U3
会社内で男女平等を訴える女社員3~4人グループがいて、「今期内に提案書を会社に提出する」という理由で通常業務も蹴飛ばしその提案書とやらをこのクソ忙しい時期に作成していた。
しかも内容は男女平等というよりも女性優遇に偏ったものもあった。
化粧室をもっと広く綺麗に、社食のメニューを女性に配慮したものを、女性社員の就業時間の短縮(男性社員よりも出社の為の準備に時間がかかる(化粧とか?)為)
等の男目線だと理解しにくいものもあった。

1ヶ月もかけてこの程度なの?と思うクオリティだったけどそれを部長が目を通して、「これはちゃんと持っていくけど、これを主張するには社員側もはっきりしておかないといけない部分がある」ということで、
今まで有給を使い果たした女子社員でも急な体調不良で出社出来ない場合でも欠勤はなぁなぁで許されていた(給与やボーナスから差し引かれたりしなかった)が、これからは他の男子社員同様に欠勤理由と欠勤控除を明確にするというもの。
有給の残りが無い女子社員が体調不良で休む事はよくあったし、別にそれを今まで男子社員がどうこう言う事もなかった(直接案件に支障がでるメンバーじゃ無いからどうでもよかった)が、女子社員はそれは困るということで提案書自体を取り下げた模様。
そもそも有給消化と病欠は別だと思ってた女子社員もいたようで。
普段から何の業務をやってるか知らないけどこの1ヶ月が一番生き生きしていたのは事実。何も生産性はなかったけど
それでもこの子らに1ヶ月の給料を支払える会社はすげぇな、って。

964: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/05(水) 19:21:53.51 ID:QcvJ1Bnu
>>917
>体調不良で出社出来ない場合でも欠勤はなぁなぁで許されていた(給与やボーナスから差し引かれたりしなかった)

>この子らに1ヶ月の給料を支払える会社

恵まれすぎている

引用元: ・その神経が分からん!part458




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月12日 20:30 ID:kidanmatome