1: THE FURYφ ★ 2020/02/10(月) 14:33:06.58 ID:jhOTEWCv9
第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581310176/
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581310176/
192: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:44:09.41 ID:f74XyIql0
>>1
韓国は才能に金を出す、日本は出演俳優と監督の知名度の有無によって金を出す。
こんなの差があって当たり前。万引き家族なんかに税金使ってるのが最高にアホw
韓国とはレベルが違う。
韓国は才能に金を出す、日本は出演俳優と監督の知名度の有無によって金を出す。
こんなの差があって当たり前。万引き家族なんかに税金使ってるのが最高にアホw
韓国とはレベルが違う。
680: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 15:05:58.80 ID:g1ZykYFw0
>>1
普通に凄いことやで
ROMAですら貰えなかった
普通に凄いことやで
ROMAですら貰えなかった
3: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:34:30.16 ID:CgbN4n0q0
日本は何をやっても韓国には勝てないね
9: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:35:05.82 ID:X8wrViLO0
>>3
アカデミー賞なんて 何の権威もないぞw
後世に残るような映画選ばれたことあるか_?www
アカデミー賞なんて 何の権威もないぞw
後世に残るような映画選ばれたことあるか_?www
52: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:37:40.71 ID:CgbN4n0q0
>>9
くやしいのうw
くやしいのうw
4: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:34:44.56 ID:2FR6OYNc0
55: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:37:54.91 ID:ItdkA3hU0
>>4
面白そう
面白そう
993: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 15:21:39.19 ID:oE7blst/0
>>4
こんな映画の方が見たい。
有名人ばっかりの邦画は考えた方が良い。
こんな映画の方が見たい。
有名人ばっかりの邦画は考えた方が良い。
6: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:34:52.23 ID:E4/w6VPN0
■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-4 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 31-6 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 14-4 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-1 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
11: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:35:24.82 ID:17eOvu9i0
邦画のレビュー見ると「とにかくハシカンが可愛かった」とか「横浜流星がカッコよかった」とかそんな感想ばかりで唖然とする
日本では役者はアイドルでしかなくて観客もそれ目当て
作品の出来よりも「眼福」かどうかが大事らしい
日本では役者はアイドルでしかなくて観客もそれ目当て
作品の出来よりも「眼福」かどうかが大事らしい
50: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:37:34.58 ID:sODRXwVz0
>>11
しかしながら、そういう映画で利益を出さないと芸術系に金出せないのも事実だろう
映画会社も商売でやってるんだから
しかしながら、そういう映画で利益を出さないと芸術系に金出せないのも事実だろう
映画会社も商売でやってるんだから
433: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:54:59.40 ID:5dbdqYOa0
>>11
日本では沢尻エリカが「演技派」らしいからなw
日本では沢尻エリカが「演技派」らしいからなw
456: 名無しさん@恐縮です 2020/02/10(月) 14:55:52.90 ID:z3mprf4K0
>>11
まあ、これこそ「民度」だよな
まあ、これこそ「民度」だよな
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!