unhappy_woman3
327: マジレスさん 2019/10/31(木) 00:55:05.03 ID:gLx9XedM
長文になります、すみません。
小学生時代からの友達(A子と呼びます)がいます。

小学生のころ男子を叩いたりしたため、いじめられA子にも避けられました。(今思うとなぜそのような事をしたのか分かりません)
中学高校でも陰口をたたかれたりクラスでハブられたりしましたが、他にも友達が出来ました。A子とも共通の友達も出来ましたが、A子自体とは学校でたまに話すことはあってもクラスも被らず一緒に過ごす時間はほとんどなくなりました。
私は大学を卒業し働いていたのですが体調を崩して倒れて仕事をやめなければいけなくなりました。
A子もちょうど体調を崩していたらしく、私の現状を聞きつけものすごく仲良くなろうと頻繁にLINEや手紙をくれました。
はじめは嬉しかったのですが距離感がとても近かったり依存的だなと思ってしまったり少し違和感を感じました。
そしてある時A子はいじめがテーマの映画を見ようと言ってきました。とても辛く感じました。これを見て昔を克服しよう、いじめられたのは男子を叩いたりしたからしょうがない、でも克服して前向きになろうみたいな事を言われました。
映画は断ったのですが、会う度に冗談っぽく「昔いじめられてたよね」と言ってきます。
距離を置きたいのですが共通の友達も多いため悩んでいます。
A子は今ほぼ回復し仕事をしているようですが、私はまだ本調子ではなく地元のカフェで短時間でバイトをしています。
本当はあまり話したくないのですが定期的に連絡をくれます。
A子と一緒にいると昔の嫌なことを思い出してしまいます。またA子は仕事も頑張っていて短時間でしか仕事をしていない自分が情けなくなってきます。
いじめられたことは私にも否があるのですが、A子と一緒にいるのがしんどいです。
にも関わらずA子が期間限定で働いている所に一緒に働こうと言われて断りきれませんでした。
本当に情けないです。出勤日はまだ先なのですが今から断ってもいいでしょうか。

328: マジレスさん 2019/10/31(木) 01:02:03.77 ID:2a81edpN
>>327
まず、何よりも身体を鍛えることです。
A子と仕事はとりあえずほっときましょう。

329: マジレスさん 2019/10/31(木) 01:09:29.17 ID:gLx9XedM
>>328
今は体調を整えて
仕事はまだ体に自信がないと何度も伝えてあるのでいざしんどくなって途中から仕事が出来なくなっても無責任ですがしょうがないくらいの気持ちですればいいでしょうか
ありがとうございます。

339: マジレスさん 2019/10/31(木) 09:56:23.70 ID:NGMthUPz
>>327
勿論断る自由はあるでしょ、でも子供時代ってまいにち喧嘩しなかった?けったり、ぼこられたり。
そういう過程を経て、暴力の力加減とかなるべく紛争は話し合いで解決しようと
大人になるんじゃないの?
お友達に弱みを握られているような気がするのなら、きっぱりお付き合いはことわったら?
あなたは体調を取り戻すのが先決、そのお友達はなんか変な印象をうけたよ。
過去ときっぱり訣別してないようなぐするし、昔のことを根に持ってホジクリ返すタイプにみえてしまう。
新しい友達作って、元気を取り戻して欲しい。

407: マジレスさん 2019/11/01(金) 00:16:25.23 ID:lulGls1l
>>339
327です。
ありがとうございます。
自分に自信が持てないのでNoが言えなかったのですがやはり断ろうと思います。
連絡が来ても無視して少しずつ働けるようになったら活動範囲を広げて新しく友達を作ろうと思います。

引用元: ・【人生】誰かがあなたの悩みに答えます707【相談】




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月10日 22:00 ID:kidanmatome