tatemono_gakkou
130: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 14:22:58.83 ID:48A7tJDt
墓場スレと迷ったけど、こちらにレスします。

まだ、学校で体罰が当たり前だった時代を過ごしたアラフォーです。私は地味で真面目な方だったんだけど、そんな生徒にも理由も聞かず簡単に体罰をする先生がいた。
中1の時あまりの耳の痛さに耳鼻科に寄ってから遅刻して学校に行った。
うちの中学では遅刻をしたらまず職員室に寄って遅刻届けを書いて教室に行かないといけなかったらしいが、今まで遅刻をした事がなかったから私はそれを知らずに靴箱から直接教室に向かっていた。

そしたら階段ですれ違った他の学年の先生に「お前!遅刻なのに教室に行く気か!!」と急に怒鳴られた。
意味が分からず「え?いけないんですか?」と真面目に質問したつもりが、私がおちょくってると取ってしまったのか先生が「何だ!その口の利き方は!!」と
先生が私をビンタしようとした瞬間、怖くて頭を抱えてしゃがみ込んだら、バランスを崩した先生が階段から転がり落ちていった…。
当時50才ぐらいのお爺ちゃん先生(だと当時は思ってた)10段ぐらいの階段を転がり落ちて、怖くなって教室には行かずそのまま家に帰ってしまった。
家に帰って母親に「耳が痛くてたまらないから今日は休みたい」と言って学校に連絡してもらいそのまま休んだ。

次の日に学校に行くと、昨日の教師は腕を吊るしてて骨折したと聞いた。
一時は犯人探しをやってて、バレたらどうしようと怖かったけどその先生と対面で喋った時間は30秒ぐらいで、先生は特徴のない私を覚えてないみたいで、前日、私は学校でその先生にしか会っておらず、私は欠席した事になってるので犯人からは除外された。

休んでる時は打ち所が悪くて死んでたらどうしよう…と修羅場だったけど、卒業までは私だってバレたらどうしよう…と修羅場だった。

133: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 15:27:17.31 ID:glvzBWzG
>>131
この場合は調子に乗って煽ってきた車が勝手にガードレールに突撃して
自爆しただけなので救護なんてする必要ないね。
強いて言えば「○○で事故を起こした車がいますよ」と警察に連絡するくらいでいい。

アホ教師の自業自得に悩まされてむしろ>>130が被害者だ。

146: 130 2019/08/20(火) 07:32:35.20 ID:eZD9Y8RP
>>130です。
当時は本当にgkbrでした。
今だったら階段で殴り掛かってきた先生が100%悪いって言われるだろうけど、当時は竹刀を持った先生ウロウロしてたり、女の子でも蹴られたりしてたから私が悪い事したと本気で思ってた。
私だとバレたら多分ボコボコにされただろうし。

>>141 次の日の朝礼で「遅刻して直接教室に行こうとした生徒に、注意したら反抗的な態度を取ってきたから指導しようとしたら、避けられ○○先生が階段から落ち骨折したのにそのまま逃げた」という話しを教頭が全校生徒の前で話した。
それで前日に遅刻した人や、その時間に授業に出てなかった人やトイレなんかで途中で抜けたりした人全員が骨折先生と面通しさせられた。
あと、私の特徴(セミロングを二つに結って、身長が先生の肩ぐらいで奥二重)に似た子が面通しさせられた。
私は遅刻連絡してたけど病院から直接家に帰った事になってて欠席だったので犯人から除外され面通しはなく、その後も何度も骨折先生と学校ですれ違ったりしたけど、完全に私の顔は忘れてくれてて助かった。

私の特徴に似た子数人に骨折先生が「コイツかも」と言い出してアリバイを調べられたりしたらしく、それはそれで申し訳ない…と思いながらも、怖くて自首できなかった…。

135: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 16:28:18.17 ID:hxlCh1M2
他に誰も目撃者がいないような状況で、
顔も名前も知らない生徒の話もまともに聞かずに、
脊髄反射でビンタしようとして、
しかも階段から転げ落ちて骨折するような勢いでビンタする気満々だった教師が悪い
…んだけど、そういう時代だったよね

138: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 19:16:58.70 ID:kInJmHzO
あんまり大怪我だと報告者が自分を責めるだろうから、この程度で済んで良かったと思う

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 43話目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年11月14日 16:00 ID:kidanmatome