
536: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/31(日) 13:50:27.89 0
こんなスレがあったなんて
冗談交えて注意して大分改善したけど(クチャラー含む)
マナーというか自己中な食べ方で唖然とした
義母は旦那が小さい頃に離婚してて、旦那に聞いたら小・中・高とほとんど一人飯だったらしい
すんごい納得
おかずを大皿に盛ると、食べたいだけ食べてしまって私の分がないのに気づかない
外食してシェアしても食べる速度の違いもあって一口しか口に入らない事もあった
大皿のおかずを手前からじゃなく奥から箸で寄せて取るのでこちらが箸を伸ばした時、おかずがなくてギョっとする
結婚後、注意をしたうえで大皿料理は避けるようにしたんだけど
今まで一人で気ままに食べたいだけ食べてたのが競争相手出来たから気になるのか
大家族の子供みたいに自分の食べ物口に入れてる時でも
私が箸を伸ばすと体を傾けてまでどれを取るのか凝視するようになってしまったorz
好物の卵が無事だったりするとちょっと嬉しそうにしてたりする(無意識)
外でやられるとつらいんだけど、食べる時あんまり注意ばっかりじゃお互い嫌になるよね・・・
冗談交えて注意して大分改善したけど(クチャラー含む)
マナーというか自己中な食べ方で唖然とした
義母は旦那が小さい頃に離婚してて、旦那に聞いたら小・中・高とほとんど一人飯だったらしい
すんごい納得
おかずを大皿に盛ると、食べたいだけ食べてしまって私の分がないのに気づかない
外食してシェアしても食べる速度の違いもあって一口しか口に入らない事もあった
大皿のおかずを手前からじゃなく奥から箸で寄せて取るのでこちらが箸を伸ばした時、おかずがなくてギョっとする
結婚後、注意をしたうえで大皿料理は避けるようにしたんだけど
今まで一人で気ままに食べたいだけ食べてたのが競争相手出来たから気になるのか
大家族の子供みたいに自分の食べ物口に入れてる時でも
私が箸を伸ばすと体を傾けてまでどれを取るのか凝視するようになってしまったorz
好物の卵が無事だったりするとちょっと嬉しそうにしてたりする(無意識)
外でやられるとつらいんだけど、食べる時あんまり注意ばっかりじゃお互い嫌になるよね・・・
537: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/31(日) 13:52:24.54 0
旦那とあなたの皿を分けたらいいんじゃない?
まさか人の皿に乗ってる料理も横取りしようとするの?
まさか人の皿に乗ってる料理も横取りしようとするの?
538: 名無しさん@HOME[] 2014/09/01(月) 08:51:05.00 0
536です
お互いのためなんで、なるべく大皿は使わないようにしてます
横取りはないので安心
自分が私の分まで気づかず食べてることにショック受けたみたいで
残そうと思いながら、もう少し食べたいもう少し食べたいと手を出し
クズみたいなの残された時の衝撃はすごかった
正直どっかおかしいのかと思ったし、こんなこと気にする自分がおかしいのかとか
大皿系は大分直ったけど、どうしても避けられない時は先に料理を取る事にしてる
お互いのためなんで、なるべく大皿は使わないようにしてます
横取りはないので安心
自分が私の分まで気づかず食べてることにショック受けたみたいで
残そうと思いながら、もう少し食べたいもう少し食べたいと手を出し
クズみたいなの残された時の衝撃はすごかった
正直どっかおかしいのかと思ったし、こんなこと気にする自分がおかしいのかとか
大皿系は大分直ったけど、どうしても避けられない時は先に料理を取る事にしてる
539: 名無しさん@HOME[sage] 2014/09/03(水) 17:19:32.77 0
餓鬼魂に取り憑かれてるんじゃないの?
こちらの記事もCHECK!
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


