fusagikomu_businesswoman

117: 名無しさん@おーぷん[] 17/08/26(土)12:53:39 ID:???
パワハラって本人じゃなくても人事とか総務の担当に伝えてもいいのかなぁ?
所長がお局にイビられて、心壊れかけてる。
エリアマネージャーには所長が相談したみたいで、「とりあえず夏休み取れ!」って今月いっぱい休みになって、しかも緊急の連絡もするな、何かあったらエリアマネージャーに相談って事になった。
所長はウチの事業所が初めての所長職で、前の勤務地は違う市町村。土地勘もあまり無いから、アレコレ小さなミス、といってもその地域限定のお祭りの事が良くわからなくて、お局に聞いたとか、近所の人間関係が把握出来ていなくて地雷踏みかけたとかのヒヤリハットレベル。
それを一々お局と躁状態の事務のオバハンに責められて、心が壊れかけたみたい。
私は事務方じゃなくて現場だけど、最近は事務所に入ると異様な空気で長居はできなかったくらい。
何度かお局とオバハンの所長イビリの現場も見た。あまり酷い言い方とかは一言言わせて貰ったりした。
このまま所長が壊れていくのなら、目撃者としてパワハラ担当部署に伝えた方がいいのかな。でも、本人の評価が下がったりしたら所長が可哀想と思ったりする。

お局とオバハンが辞めるか異動にならないかな。

さっきも休んでる所長の席に、当然のように座ってるお局を見て、かなりイラっと、むしろサッ気が湧いた。

とりあえずエリアマネージャーに話してみようかな。

気団まとめ_W336x280


118: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/08/26(土)13:14:08 ID:???
>>117

相談をしたいなら相談スレに移った方が良いかと。
環境が改善されるといいですね。

120: 名無しさん@おーぷん[] 17/08/26(土)16:14:52 ID:???
>>118

相談したつもりじゃなくて、愚痴を流しただけのつもりでしたが、嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。

121: 名無しさん@おーぷん[sage] 17/08/26(土)20:44:32 ID:???
多くの人がお局に苦労してるんだなー
うちにもいる、女であることしか能がない人は30代でお局化してる
雰囲気作り=お局に居心地のいい雰囲気作り
女は職場に花を添えるだの、ほんときもちわるいよねー
もう枯れてるのいい加減自覚してほしい
風通し良くするためにも枯れた花はさっさと消えて頼む

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part3




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月20日 08:30 ID:kidanmatome