bikkuri_me_tobideru_woman

66: 名無しさん@HOME[sage] 2010/12/25(土) 00:52:20 0
友人宅での食事に招かれて、私と職場の後輩とでおじゃました。
その友人家族がマナー悪くて、何とも言えない気持ちになった。
特に中学生の息子。ゲップ・クチャ音・犬食い・好き嫌いの我侭通す。
食事中に「もうイラネ」と、御飯とおかずをを一握り分づつ茶碗に残し、
家族以外の人もいるのにそのままゴロンと寝転がって携帯ゲーム始めたのには驚いた。

気団まとめ_W336x280


見かねて「皆まだ食べている途中だから、終わるまでもう少し座って待っててね。
ゲームもお茶碗のご飯を全部食べてからね。あと2口くらいじゃない、頑張って」と
私が注意すると、母である友人が「だから~お腹いっぱいだって。残していいの
いつもの事だから。ゲームも楽しんでいるんだから邪魔しないであげて」と。
一回り年上の旦那さんも「しょがないなあ」と、息子の残した御飯食べるのみ。
大人達の中に、中学生一人だから何も面白くないのは分かるけど・・・
ゲフゥ~・あははっと大きなゲップと笑い声を周りに響かせつつゲームする一人息子。
テレビから目を離さずフヘフヘ笑いながら、寄せ箸&ねぶり箸する友人夫婦。
息子 「あ!屁でてしまった。アハハくっせぇ」手でパタパタ扇ぐ。
母  「ちょっとぉ!」「ごめんねー。出物腫れ物所嫌わずって言うしねぇ。アハハ」
私と後輩は何となく固まってしまい、黙ったまま食事終了。
明るい家族だろうけど・・行儀悪いことしているのを両親そろって分かんない様子。
いわゆるDQN家族なのね。
友人は食後に「あ、ごめ~ん」なんて口元を隠しもせずにゲフゲフしていたし・・・
母親がこれだから、子供も真似る訳ね。
外で会っていた時には分からなかったから、かなり引いてしまった。

「うちは家族3人だけでツマンナイから、またみんなで御飯食べようね。
今度は大人だけじゃなくて子供達も一緒にどうぞ。騒いでもかまわないから」と
友人は言って見送ってくれたけど、あの一家は我が子に見せたくない。
帰り道、私と後輩はこの友人宅の事を一切話題にしなかった。今でもタブーだ。
次は無い。絶対に無い。

67: 名無しさん@HOME[] 2010/12/26(日) 00:52:17 0
屁はない! 食事中に屁は・・・絶対駄目だろ! 殺意沸くわ。

73: 名無しさん@HOME[sage] 2010/12/29(水) 08:09:01 O
うちのトメも食事中にゲップや屁を平気でする。
寿司もネタだけ剥がし大量の醤油にべっちゃりつけてからシャリに戻して食べる。
旦那も食事中にゲップや屁をする。結婚当初は鍋をした時取った分が食べ切れなくなりそれをまた鍋に戻す←鍋に戻す件はなおした
また大皿で出したおかずの際取り皿があるのに使わず、おかずが大きかったら食べかけを大皿に戻し違うおかずを食べる。
寄せ箸はするしマナーって何?って状態で聞いてみたら「俺の実家では普通だ。食事中叱られた事は一度もない」だとさ
食事中に限らず普段から叱られた事が無かったから食事のマナーも一般常識もあったもんじゃない。旦那と一緒にいて恥ずかしい思いを何度した事かorz

引用元: ・食事時のマナーができない汚い家族について。




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月13日 12:30 ID:kidanmatome