gakkari_tameiki_woman

65: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/05(日)22:17:49 ID:4gg
TwitterとかLINEとか監視されてるからここに吐き捨て。
話が通じ無さすぎ。
北海道が田舎とか1回も言ったこと無いのに
「神戸は都会だから田舎の気持ちなんてわかんねぇよ!」
とか言う。
「夢も欠けらも無い事言うけどさ、死んだら無になりたい」
って私の言葉が端を発して、色んな事言われた。
三途の川を渡る時のお金がどうとか
「あー、六文銭って奴?」
「ちげーよ!棺桶には10円玉10枚入れんだろ!」
「あー、宗派の違いでそういう所もあるのかもしれないね」
「そうやって北海道をバカにしてんだろ!」
「いや、別にバカにしてないやん?」
「各家庭に仏壇置くのもダメとかお前の地域がおかしいんだろ!」

気団まとめ_W336x280


「うーん、私のトコは婆ちゃんがそう言ってたからそうしてるだけだよ。お墓参りもお盆とか節目で行けば的な?」
「俺らんとこは毎日でもいくから。地元に対する愛情無さすぎんじゃねぇの?」
「都会もんはコレだからダメなんだ。北海道のモン食いながら北海道を馬鹿にすんだべ?」
「いや、それ違うよね。北海道のものは確かに美味しいものあるし、それぞれの産地に特産もあると思う。」
「千葉だってそうだ、アイツら北海道には何もねぇとか言いながら北海道産のものバクバク食ってるべ!」
「そうやって貴方が他県を馬鹿にして壁作るから、相容れないと思っちゃうんじゃないの?マウント取る必要が何処にあるの?」
「ちげーから!あいつらが田舎を馬鹿にしてんだべ!!」
(あー、これ何言っても話通じねぇヤツや)
「うん、そうだねぇ…」
「またそうやって適当に相槌打って話終わらせんだろ!」


マジめんどくせー。
北海道民には関西の味(私の作るご飯)も合わないとか言われたし、そろそろしんどくなってきた。

67: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/06(月)19:43:27 ID:jN5
>>65

何かで記録できたら記録しとこう
残り何十年も毎日毎日それだったら鬱になるよ
公衆からでいいから家族や友人に連絡して逃げちゃえ

68: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/07(火)08:36:37 ID:vGl
>>65

地元愛と田舎コンプ履き違えてそうな旦那ね

69: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/07(火)13:18:11 ID:oSk
>>67

離婚に踏み切ったら雇った弁護士殺してお前も殺す。
そう言われてるんですよね。
地元に対する愛情を持つのは大切だと思うけれど、だからと言って他県を馬鹿にして良い免罪符にはならないんだよ。って話しても
「千葉や広島に仕事で行った時にその地域の人から言われた言葉」
と言うのが酷いものだったらしく、それを槍玉に上げて他県sage発言が著しいんです。
さつま揚げなんて馬糞みたいなもんだ。とか、沖縄の料理なんて人間の食い物じゃねぇ。とか。
他県には他県の良さがあって、そこを見る事をしない・学ぼうとしない姿勢にほとほと呆れ愛想がついてきました。
>>68

確かに地元愛と田舎コンプを履き違えてると思います。
地元から離れた他県に住みながら、他県を馬鹿にして周りに敵を作って良い事なんてひとつも無い。
言われた時に口をついて出そうになった言葉が
「そんなに地元が好きなら地元出なきゃ良かったやん。」
なんですよね。

旦那から聞いた過去の話を総合すると、旦那は地元で散々悪い事してたらしいので、地元に帰った所で地元にも居場所がなくなって、それで逃げ出して来たから他県転々とするしかないんですよね。
「帰ったら友達が面倒見てくれる」
とか言ってるけど、人頼みと言うのもおかしい。
もうアラサーなんだから自力で生活しなさいよと思うわけです。
色々と言うと大いなる愚痴になっちゃうので割愛しますが…
もうダメだ!と限界を感じたらそっと失踪しようと思います。

72: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/08(水)17:42:33 ID:F7t
>>道民だけど旦那さんはただ単に人間性が悪すぎるんだと思うの…。北海道から出た知り合いとかそんな事言ってる人は1人も居ないわ。

75: 名無しさん@おーぷん[] 19/05/08(水)23:54:44 ID:gOm
>>65
私も道民ですが、そんな人がいるとはびっくりしました。
私なんてお墓参りも雪溶け明けのゴールデンウィークとお盆くらいしか行きませんよ。
北海道のどこ出身かでも分かれると思いますが、それを考慮しても旦那さんはちょっと人間性を疑ってしまいますね。
もし、離婚を考えるなら旦那さんの「離婚に踏み切ったら雇った弁護士殺してお前も殺す」発言をボイスレコーダーで録ったほうが良いと思います。
脅迫で警察にドナドナ出来るかもしれませんしね。

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 8




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年11月07日 06:30 ID:kidanmatome