gakkari_tameiki_woman

498: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/06(金) 10:09:05.99 ID:2LpZ2SLB
からかい癖・悪ノリ癖のある友達についていけなくなった。
人格を否定するほどの誹謗中傷はないけど、
例えば明らかに魅力の無い人達をあげてやたらくっつけたがったり、
(カッコイイ人や人気のある人がフリーでも「狙っちゃいなよ!」「彼女いないって!」とは一切言わない)
私が写真嫌いなのを知っていて隙あらば激写したり隠し撮りしたり、
やや田舎に住んでいる私を「隣の家って10キロくらい離れてるんでしょw」「交通手段は牛だよねw」
と言ってきたり…。
私がスルーしたり冷たくあしらってるから反応が薄いのがつまらないのか余計絡んでくるが、

気団まとめ_W336x280


明らかに不快そうにしたり真面目にやめてよと言うと「冗談なのにw」「ノリ悪いよw」と言って来る。
こちらがノリ良く返せばいいのかもしれないけど、
三十路間近なのにそんな事を言ってくる誠意心的幼稚に、
呆れや下らなさの感情が先に立ってしまい臨機応変にノリ良くあしらう気分にもならない。
学生時代の友人だったから学生のノリで接してこられてるのだろうか。
1人が悪ノリ開始すると周りもそれにのっかって囃し立てて来ることもある。
これって私が舐められているから?
周りが乗っかってくるのも私を舐めているから?
それともからかいや悪ノリに純粋な悪意はなく、単なるコニュニケーションの一つと思ってるのか、
構ってちゃん的なものか、友達相手に変な言い方になるが好きな子をわざといじめる人の心理?

499: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/06(金) 10:16:04.56 ID:2k7FZWJ5
>>498


そういう人たちとは少しずつ距離取っていけるといいね
言い方悪いけどその人たちは所詮その程度の人たちなんだよ

500: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/06(金) 10:27:54.72 ID:i5wEP2mi
>>498
 乙

>明らかに魅力の無い人達をあげてやたらくっつけたがったり
>私が写真嫌いなのを知っていて隙あらば激写したり隠し撮りしたり

うん、ただ舐められてるだけ。
私もまるきり同じことされ続けた。
(他のスレでもよく出るけど、そういう人種って同じこと言われると、目が点になる位激怒するんだよね)

写真は、そのノリとやらでどこにUPされるかわかったもんじゃないぞ…友やめをお勧めする。

>好きな子をわざといじめる人の心理?

違う。ただ舐められてるだけ。
だって、その囃し立てグループ内の他のメンバー間でそのノリある?
今、ディスプレィに向かって、身をよじりながら叫びたい程、状況がわかる。同じだった。
舐められてるだけだよ。

501: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/06(金) 11:15:49.16 ID:kuG6t+ja
うん、
>>498
なら何を言ってもいいと思って舐められてるだけだよ。
自分も同じ状況だった。
そういう人はアラフォーになってもアラフィフになっても幼稚さは
直らないどころか、年を重ねて頑固になる分さらにひどくなるかも。

私も何度不快だと伝えても「そんなつもりないのに~」「だってほんとの
ことだし~」とニヤニヤするだけなので、絶縁上等で共通の友人の前で
かなりきつく言ったら(一対一だと聞かないか、曲解して悪く言いふらされ
そうだったから)、その場で謝罪されて一応多少は改まったけど、陰で共通の
友人に「嫌なら嫌だっていってくれればよかったのにひどい」「いじってあげてた
だけだし喜んでたくせに」とか愚痴ってたみたい。

私も友やめか知り合いに降格をおすすめするよ。

502: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/06(金) 11:20:33.32 ID:2LpZ2SLB
>>499

>>500

>>501

ごめん、友やめスレに書いたつもりが止めるほどじゃないがスレに書いてた…。

そっか、やっぱり舐められてるからそう言う事言われるって事だったんだね。
友達は最初っからからかいや悪乗りしてた人達ではなく、付き合いの期間に比例して増えていった。
って事は年々舐める・舐められるの関係を築いてたって事だったのか…。
からかいや悪乗りだけの人ならさっさと縁切ってたけど、そうじゃない時は楽しい時間を過ごせる人で、
正に「○○しなければいい人」「○○を除けばいい人」だった。
でもそう言う人って逆に考えれば「○○するからダメな人」「○○があるからダメな人」なんだよね。
付き合いの長い友人は貴重・社会人になっても交流のある学生時代の友達は大事って思いがあったんだけど、
期間や量じゃなくてやっぱり質だよね。

>>だって、その囃し立てグループ内の他のメンバー間でそのノリある?
あってもほんとたま~にですごくかる~く。
他の皆はノリ良く返す人達だからかさっさと終了したしここ暫くそう言うやり取りはなく、
冷めた感じであしらう私のみが標的になってた。

どうせ最後だからきっぱりはっきり言って縁切ってくる。
言っても無駄だろうし、「そんなつもりは無かった」「ただの冗談だった」と言われるだろうが知らん。
今後は自分の事をきちんと大事にしてくれる友達と付き合っていこうと思う。
レスありがとう。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時32引目




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年11月16日 04:30 ID:kidanmatome