pose_tobokeru_woman

687: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/01(日)20:15:23 ID:mnm
自称スタジオミュージシャン(女、以下Zとする)と友やめした話。
歌手Aが人気急上昇した際には「私には、歌を通じてあの人の心が手に取るように分かる」
某ギタリストが急逝した際には「お会いしたことないけどね、芯から優しい人だなって分かるんだ…」
歌手Bが昔地元でやってたバンド(人気が出ぬまま解散、某歌手は別ユニットで活躍し有名に)を
「本当に今のBが好きなら、昔のバンドの曲は聞かないはず! いまのBの曲だけ聞くべきだよ。
Bが今バンド名さえ言わないのは思い出したくないからだよ。人の嫌がることはしないのが最低限のマナーでしょ!」



688: 687[sage] 2015/11/01(日)20:17:34 ID:mnm
続きです。
最初はZが言ったことに耳を傾けたが、この人おかしい…と気づいたきっかけがあった。

歌手Cの話。Cが所属事務所スタッフに
「僕はまだまだ人気がないから、会社にじゅうぶんな宣伝費を出してもらえない。
だけど応援してくれるファンがいてくれるから、待っててくれる場所ならどこにでも行こう、歌おうって思うんだ…」
としみじみ語った話。

Zがそれを感激しながら私に話して聞かせた。

しかしZよ…。

その話、何ヵ月か前に
私 が あ ん た に 話して聞かせた話だ…。

私が他のファンの子から聞いたただの噂だが、結構いい話なのでZに話して聞かせた。
それをあたかも自分が聞いた話かのように…。

Zと共通の友人QはZの性格に何となく気付き、Zを「デイドリームビリーバー」と呼んでいた。
Zがスタジオミュージシャンかどうかは、いまだに分からない。
Zが「レコーディング参加した」と言っていたアルバムには、彼女の名前は一切記載されてない。

689: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/02(月)09:26:31 ID:gm8
虚言癖で頭がおかしい人なんだろな

692: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/02(月)19:00:12 ID:GUM
>>687

自称スタジオミュージシャンに多い記憶障害。
他人から聞いた話を他人から聞いたと記憶できず自分が思いついたと記憶してしまう。
たまにあの曲はわたしが思いついたもの、パクられた、と騒動を起こす人もいる。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月13日 22:00 ID:kidanmatome

おすすめ記事