
716: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 21:42:16.17 ID:M+iof/x+0.net
俺がエアコン嫌いで妻はエアコンかけてないと嫌なタイプ。
妻は夜寝てる間もエアコンの設定温度が25度してて、室温26度の湿度50%くらいになってる。
それだと寒いから、設定温度を26度にすると室温26度の湿度60%弱になるんだけど、気づくと25度に設定下げられる。
妻は夜寝てる間もエアコンの設定温度が25度してて、室温26度の湿度50%くらいになってる。
それだと寒いから、設定温度を26度にすると室温26度の湿度60%弱になるんだけど、気づくと25度に設定下げられる。
25度だと常時風が吹き出してて、体が冷える感覚がすごく苦手。
うちの問題は、こういうことを話し合いでうまく解決できないこと。
お互いうまくゆずれないんだよな。
うちの問題は、こういうことを話し合いでうまく解決できないこと。
お互いうまくゆずれないんだよな。
718: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 21:51:54.33 ID:kJogTsnk0.net
>>716
寝室別でよくね?
726: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 22:20:48.93 ID:IPozrbu20.net
>>716
嫁をエアコンの風あたる場所で寝かせて自分は風こないとこで布団かぶったらなんとかならないか?
729: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 22:24:40.74 ID:M+iof/x+0.net
>>718
>>726
今徐々に別室にしつつある。
でも、1歳半の子供がいるから一緒に寝たいんだよな。
「こどものために室温下げてる」って言われたらなんも言い返せない。
730: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 22:25:32.76 ID:lvyU868qM.net
>>716
26度で足りないようなら扇風機を天井に向けて回しておいたらいいよ
上手いこと対流が嫁側に向くようにして
それで設定変えなくても体感温度けっこうさがるから
731: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 22:33:24.08 ID:H07U5mnPa.net
>>729
お前が長袖着て布団かけて寝るんじゃダメなの?
732: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/08/06(火) 22:36:00.61 ID:JI2+1DrI0.net
扇風機って当たり続けると死ねるらしいな
引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性140
こちらの記事もCHECK!
このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!


