pose_ayashii_woman

816: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/27(土)22:37:14 ID:Oo.5t.L2
ネット上での下らない話。
ネット上で、自分の心境や悩み、主張、これから何をするかみたいな雑談を語れる場所があって。
深刻な悩みから下らない思いつきまで色々載ってて見ていて面白い。
気になった投稿にコメントしたり、自分でも投稿したりして使ってた。

ある日「早生まれは損か?ってテレビでやってたけど私はあんまり気にしないなぁ」って投稿したら「早生まれは可哀想!体も小さくなるし勉強も遅れる!」とコメントがついた。
つらつら、いかに早生まれが可哀想か早生まれで生んだ親は虐待レベルか語ってきた。
最初は、そんな事ないと思いますよ~と優しく返してたんだがあまりにしつこいので
「あなたが子供を早生まれにしたくないならそうすればいいんじゃないですか?」
「私はたまたま早生まれじゃないし、子供も早生まれじゃなかったけど狙ったわけじゃないし」
「私はもう生まないので、ご自身で早生まれじゃない子を作って下さい」
と書いたのね。

気団まとめ_W336x280


そしたら「浅いね」「なんか、浅い所で行水してるって感じwwww」って煽られた(?)

なんか、アヒルみたいな鳥が浅瀬で行水してる情景が浮かんでしまい「それ楽しそうですね」と書いてしまった。
そしたら「あなたの意見はピーチクさえずってるって感じだねwww」続いて「アホ親の見本www」と来たからやっぱり煽ってるんだと思うけど…
さえずってるというワードで今度は小さい鳥が浅瀬で行水しながらピーチクパーチクさえずってるイメージが頭に浮かんだ…和む。

「浅い所で行水」って慣用句があるのかと思って調べたけど、カラスの行水ばっか出てきたよ。
「考えが浅い」をうまい事言おうとして失敗した感じかな?
あれ以来、勤務先で煽ってくる客とかがいるとつい、ピーチクパーチク言いながら浅瀬で行水する小鳥達を思い浮かべてしまい
笑いをこらえるのが大変だ。

817: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/27(土)23:02:33 ID:Ed.yb.L5
>>816

深い所で行水すると危ないからね、遠回しに誉められてるのかもよ。

早生まれを『特生まれ』って言うのは方言だと、つい最近知った。
子供の頃は何となく特生まれの子達が羨ましかったな。

818: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/28(日)00:00:46 ID:ff.d3.L2
>>816

大人である自分らがいま
早生まれかどうかによって人生の幸不幸を左右されて日々後悔に暮れてるんだったら
そりゃもう大変な問題だけどねえw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年11月25日 19:45 ID:kidanmatome