man_think

134: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 10:58:24.26 ID:xUczd4Ln.net
明日から一週間マンションのゴミ当番になったわけだけれども
今日は丑の日なので注意しないといけない
なぜなら去年は別の人だったけど可燃ゴミの整理中に竹串で怪我をした
鰻の竹串を何も考えずにそのままゴミ袋に入れて出す奴の神経がわからんわ



135: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 11:34:49.82 ID:Px8i58Na.net
どう捨てればいいのかな
スプレー缶なら穴あけてガス出し切れと自治体が注意喚起するよね
焼き鳥等の串の扱いは自治体やマンションからああしろこうしろの注意ないの
ウチの方では糞入りオムツの注意は広報誌で何度も書いている

136: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 11:36:52.21 ID:eo92QiMI.net
折ればいいんじゃない?

137: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 11:40:30.14 ID:xUczd4Ln.net
>>135

たまたまティッシュの空き箱とかが出ればその中に入れたりする
あとは
>>136
氏が書いてるように折るだけで危険性は格段に下がるね
折って、尖ってる方をゴミ袋の内側に向けて入れたり紙くずに包んだり
「竹串が入っています!!!危険!!!」と赤いマジックでデカデカと書いてある人もいる

139: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 12:41:22.37 ID:eaAcIzLt.net
マンションなのにゴミ当番があるとやだね

140: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 12:45:46.57 ID:0CnHy1Zm.net
竹串は良く洗い、とがったほうをガムテでくるんで出せば安全なんだそうな
つまようじを処分するときも同じようにやってる

141: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 14:06:58.87 ID:Lg5+iqiB.net
ゴミ当番で整理のためにゴミ袋いじらないといけないような制度を作ってるのがおかしいんじゃね
それホントにする必要あんの?ってのを一度考えてみたほうがいいね

142: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 14:27:53.47 ID:F/J5ugwV.net
>>141

ゴミ収集員さんは無視ですか
勝手にゴミが消えるんですか

143: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/07/27(土) 14:28:54.74 ID:xUczd4Ln.net
>>141

まあ、住民が交替でやってるから安い管理費で24時間ゴミ出し放題ってのもあるからねー
あと、自分たちが関わるので多くの人はゴミ捨てマナーが向上するというのもある
一部の人はダメダメだけど(鰻の串とか)

引用元: ・その神経が分からん!part449




このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月09日 18:00 ID:kidanmatome